日本は働いてないやつに優遇しすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121

    ぴよぴよ

    • 120
    • フロックス(温和)
    • 22/07/05 14:51:55

    それ言うなら、日本人でもない人にじゃない?

    • 0
    • 119
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/05 14:48:25

    ⊂( *・ω・ )⊃

    • 0
    • 118
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/03 14:16:40

    おっさんは一生やしなってもらえないもんね。

    • 0
    • 117
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/03 14:10:43

    >>116
    で、選挙に行ったの?

    • 0
    • 116
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/03 14:07:30

    自分には甘い専業主婦w

    • 0
    • 115
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/03 14:01:41

    専業主婦はいいよ。
    ただ、新卒至上主義は廃止すべき。あれは、お金持ちが有利になるシステムだよね。
    入社して数年で育休とる若者より、子育て落ち着いたアラフォーを雇ってもいいと思うけどね。

    • 3
    • 114
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/03 13:58:56

    税金がーって文句言うなら扶養内で稼げばいいのに。
    控除される上に年間100万稼げますわよ。

    • 0
    • 113
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/03 08:46:51

    専業主婦はいいとして
    生活保護の人がうらやましいの?
    確かに税金高いけど、私はそっち側にはなりたくないかなあ。
     弱いものいじめはやめて、もっと前向きにね
     八つ当たりしたって楽しくないんじゃない?
     おっさんよ

    • 4
    • 112
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/03 07:31:01

    >>107
    お金に余裕あってエステやジムやサロンでバンバンお金使って経済まわす専業主婦ならそのまま継続をお願いしたい。
    お金ない主婦なら働いて、そのお金をどんどん使って欲しい。

    • 3
    • 111
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/03 07:21:57

    >>90
    女性がバリバリ働いてたら、子ども産みにくいよー
    女性は働いて子ども沢山産んで子育てもしてね!ってことかな?
    そんなの無理だよ。物理的に無理

    旦那さんの給与をあげるか、子育て世代を優遇するしかないよね

    • 3
    • 110
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/03 00:01:26

    >>98
    物価は昔より上がってるのに、給料は当時と変わらないと聞いたことあるが。
    日本ぐらいだ、とテレビでみた。

    • 0
    • 22/07/02 22:24:21

    このトピ、変なおっさんが立てたんか
    なるほど

    • 6
    • 22/07/02 22:23:47

    >>91
    頑張ってね

    • 0
    • 107
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/02 21:06:26

    専業主婦は別に良いんじゃないの

    • 16
    • 106
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/02 20:50:16

    >>98
    おばあちゃん
    あのね、ボーナスでも社会保険料は取られるし
    子どもの控除はないし
    おばあちゃんの時代のほうが補助は多いよ

    • 4
    • 105
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/02 20:40:22

    弱者の味方になって好感度アップのキャンペーンも行き過ぎちゃったんだろうね。
    働かざる者食うべからず、昔から言われてることじゃんね。
    弱者を弱者のままにするんじゃくて、弱者(?)から抜け出す仕組み作って欲しいわ。

    • 9
    • 104
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/02 19:35:17

    働いてないやつに優遇されすぎ?かなぁ…
    低所得層は優遇されすぎって思うけど
    累進課税の国だから仕方ないよね。自分で選んで住んでるし
    文句あるなら移住しよう。主みたいにスキルがある人なら日本でなくても生活していけるでしょ?

    • 6
    • 22/07/02 19:30:56

    勉強もせず努力せず低所得な人

    も追加して。

    • 10
    • 22/07/02 19:24:34

    >>56私は妊娠、出産、育休もらえる会社にいたよ。私は保育園じゃなく子供の側で過ごしたい人だから退社したけどトピ文に小さい子供いる人は除外なんて書いてないけどね。
    トピ文だと育休とって2歳児クラスから預けて働く一択になるけど世の中が整ってないじゃん?と思ったまでで。
    私は小学生になるまでの専業主婦除外ならなんの文句もありません。

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/02 18:59:17

    >>90
    児童扶養控除だっけ?無くなってるからね。子ども手当を貰えない世帯はなんの恩恵も無いよ。あと、昭和が四公六民で、今はほぼ五公五民だからね。

    • 2
    • 99
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/02 18:55:47

    >>91
    私も私も~

    • 0
    • 98
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/02 18:52:40

    >>96

    給料下がってる?
    母が子育てしていたころとの違いは派遣社員が増えたことだよね。
    当時もいたことはいたんだろうけどほとんどが正社員で働く人たちばかり。
    給料安いと言いながらも妻は専業で、家計を預かり子ども2人3人を大学まで教育したんだよ。
    子供手当などない。医療費無料もない。働く母親もほとんどない。
    夫の給料で何とかやってきた。
    今の若い人は贅沢すぎるって言われたよ。

    • 1
    • 97
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/02 18:50:25

    ○○○悪そうなトピ

    • 6
    • 96
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/02 18:48:59

    >>90
    給料は下がってるのに?

    • 1
    • 95
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/02 18:48:12

    1番優遇されてるのは、国会議員
    怒りの矛先間違ってるだろ

    • 12
    • 94
    • すももの木
    • 22/07/02 18:46:56

    >>67
    やっぱり低所得者層かー(笑)
    わかりやすいなあ

    • 1
    • 93
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/02 18:44:25

    >>91よかったね。健康はお金じゃ買えないからね。頑張ってください。

    • 1
    • 92
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/02 18:40:32

    それはいつも思う
    働いてるのが馬鹿みたい

    • 4
    • 91
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/02 18:39:50

    私、近々障害年金申込みします!
    精神障害2級に上がった。
    お金貰えますように★

    • 2
    • 90
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/02 18:38:12

    働いてない奴っていうけどさ、、今の若い子育て世帯優遇されすぎだよね。
    子供手当はある、医療費は18歳まで無料とかさ。
    それでも足りないもっとくれもっとくればかり。
    だったら働けよ

    • 5
    • 89
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/02 18:37:23

    保存して月曜日に、あちこち通報する

    • 3
    • 88
    • チコリ(質素)
    • 22/07/02 18:33:45

    今テレビでやってたけど、アベノミクスは金持ちが更にお金持ちになる政策だったから、日本は韓国や中国に置いていかれたって言ってた。

    参議院選では、金融政策を議論しないとならないのに、どこもそこにはふれてないって。政治家の闇よね。

    専業や生保ばかりに目がいきやすけど、本当はそこじゃないと思う。もう少し政治経済の勉強した方がいいよ。

    • 1
    • 87
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/02 18:32:46

    >>9非課税世帯の将来を心配してあげて。

    • 0
    • 86
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/02 18:28:10

    生活保護より最低時給でフルタイムや掛け持ちで働いてる人の生活の方が厳しいと聞くと、おかしな世の中だなって思う。
    専業主婦/主夫はパートナーとの合意の上だろうし他人が口だすことじゃないから別にいいと思う。でも、会社員の妻の専業主婦は3号で保険料を払わなくていいのに、自営業とかの妻の専業主婦は1号で保険料を払わなきゃいけないの、不公平だなって思う。

    • 3
    • 85
    • 薔薇(情熱的)
    • 22/07/02 18:26:33

    >>84え?あんたら専業主婦叩きはいつも言ってるよね?

    • 0
    • 84
    • アザミ(独立)
    • 22/07/02 18:25:17

    >>83
    生きる権利がないと思ってたの!?

    • 0
    • 83
    • 薔薇(情熱的)
    • 22/07/02 18:21:49

    >>75専業主婦にも生きる権利あるって事だね。収入ないんだから仕方ない。

    • 3
    • 82
    • 薔薇(情熱的)
    • 22/07/02 18:19:51

    >>19自画自賛?

    • 0
    • 81
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/02 18:19:24

    毎日生活保護と専業主婦の事、考えて大変だね

    • 0
    • 80
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/02 18:17:06

    ありがとうございます。

    • 1
    • 79
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/02 18:16:42

    良かったじゃん、主。もうすぐ選挙だよ。

    • 0
    • 78
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/02 18:09:09

    今日の八つ当たり場所

    • 2
    • 77
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/02 18:08:49

    最近土日似たようなトピが立つけど同じ人が立ててるのかな

    • 2
    • 76
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/02 18:02:49

    無職者に僻むってw馬鹿みたい
    低所得なんだろうね

    • 5
    • 75
    • アザミ(独立)
    • 22/07/02 18:01:43

    >>73
    犯罪者だろうがどんな人間でも生きる権利があるからねぇ…

    • 0
    • 74
    • アザミ(独立)
    • 22/07/02 18:00:00

    >>69
    そういう話をしてたんですけど、大丈夫ですか?

    • 0
    • 73
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/02 17:56:36

    稼いだら稼いだぶん税金取る国だからなー
    生きてても税金取られる国だからなー
    私達の税金を取れば取るほど囚人のご飯になることもわからないの?
    犯罪者も税金から飯食ってるんだよ
    低収入者から税金をとったとしたって、低収入者は犯罪犯しても無職で檻の中で私達の税金で無料飯食べれるんだから結局ナマポ受給者や専業主婦から税金取ればいいってのは無駄な事だよ。
    専業より無能な犯罪者は税金で飯食って生きてるんだからね。

    • 3
    • 72
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/02 17:54:55

    ベーシックインカム導入して欲しい

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ