サッカーの試合を休ませたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • フロックス(温和)
    • 22/07/02 17:55:41

    >>44
    こんな蒸し暑い中で子供達にスポーツをさせる危機感のなさも日本ならではだと思うわw

    • 2
    • 51
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/02 17:53:41

    >>14
    小一なら休ませるわ

    • 0
    • 50
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/02 17:48:56

    他の子がやる試合をしっかり見るのも勉強だと思うけどねー。
    親がそんな考えじゃ子供も伸びないわ

    • 1
    • 49
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/02 17:44:49

    本人も休んでいいなら私なら休む

    • 0
    • 48
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/02 17:43:57

    別に息子くんは将来サッカー選手になりたい!っと言ってるわけではなくて?
    もしなりたいならメンバー選ばれてなくても出なさい。

    • 0
    • 47
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/02 16:48:08

    >>41出来たらそうしたいのよね。体操とかけど本人はサッカーがいいんだって

    • 0
    • 46
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/02 16:46:41

    じゃ辞めろ

    • 3
    • 45
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/02 16:45:51

    >>43
    そもそも入れなきゃいいだけ

    • 0
    • 44
    • モミ(高尚)
    • 22/07/02 16:42:33

    日本人ならではの考えだよね。ずっとベンチでも大人しく座って観てる。
    海外だと試合出れないならチームを変えるって多いよね。観戦も大事だけどやっぱり試合に出て学ぶことの方が多い。
    まぁ結局は本人次第。出れないのが嫌ならレベル下げてチーム変えてまでサッカーをやりたいかどうか。

    • 2
    • 43
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/02 16:41:11

    低学年ならうちも絶対行かせない。命かけてまでやることじゃな。
    主さんが後悔しないように決めてあげて。

    • 5
    • 42
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/02 16:27:46

    試合に出られないしみたいな考えで続けるのは金の無駄かと。
    試合が全てではないよ。そんなんじゃなんもつとまらないね、親が邪魔して。

    • 0
    • 41
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/02 16:25:38

    >>20
    このくらいの意気込みがないと、月謝の無駄だと思う。
    ご主人が一生懸命働いたお金なんだから、有意義なことに使わないと失礼
    です。

    何かスポーツやりたいなら、ゆるめの室内系スポーツに転向したら?

    • 1
    • 40
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/02 16:13:07

    室内スポーツクラブのサッカースクールにしたらよろしい。
    エアコンきいてるし。

    • 1
    • 39
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/02 16:12:33

    遊び程度ならやめろよ
    ばかじゃないのまじで

    • 1
    • 38
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/02 16:11:50

    チームに入らないで親子でボール蹴りしてなよ。ほかの頑張ってる子たちも相手にしなくなるよ。月謝払ってるからいいとかの問題じゃないと思う。早く辞めてあげて。チームの為に。

    • 1
    • 37
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/02 16:11:31

    選手組?無理無理。
    ずっと休んどきー。

    • 0
    • 36
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/02 16:09:23

    主もこんなトピたてないで休んじゃえばよかったのに。

    • 1
    • 35
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/02 16:07:57

    >>25
    周りの親達にあなた嫌われてない?まだ気づかれてないかもで今後絶対そうなるよ。団体競技向いてないと思う。親も、子も。

    • 0
    • 34
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/02 16:06:33

    選手組だったら暑くても行くんでしょ

    • 1
    • 33
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/02 16:04:59

    >>22
    笑じゃなくて何のために入ってるの?親も子もやる気全くないじゃん。

    • 0
    • 32
    • チコリ(質素)
    • 22/07/02 16:04:47

    >>25
    中途半端にやればやるほど金も労力も時間も捨てているようなもの。
    育ててるのは堕落した概念のみ。
    サッカーやる意味はなし。

    • 2
    • 31
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/02 16:02:45

    主の子は成長しなそうだなと思った。見るのも勉強。
    やめちゃえばいいのに

    • 2
    • 30
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/02 16:02:41

    >>15
    涼しくなったら試合には行くの?
    ますます出してもらえないだろうけどね。
    サッカー好きじゃないならやめちゃって、ずっとマイクラやってたらいいんじゃない?

    • 0
    • 29
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/02 16:00:46

    >>8
    そんな考えなら、チームやめてスクールでやってればいいと思う。

    • 1
    • 28
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/02 16:00:30

    熱中症が心配で休ませるのはいいと思うし、真剣にやってるから休ませるなんてあり得ないって人もいいと思う。そこは言い争いなんてしないで子供と自分が思った方をつらぬけばいいと思う。絶対に意見は合わないから言い争いっても無駄だよ。お互いそういう考え方なんだーくらいにしとかないと。

    • 1
    • 27
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/02 15:59:56

    辞めちまえよ

    • 1
    • 26
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/02 15:59:06

    注意報出てるのに中止にならないのね

    • 5
    • 25
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/02 15:57:05

    >>23月謝払ってるんだからよくない?

    • 0
    • 24
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/02 15:55:45

    >>22

    無駄金使って労力使ってコスパ悪いね。

    • 1
    • 23
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/02 15:52:56

    試合に出ない組とか炎天下だからとか言ってるなら辞めた方がいいよ。チームにも失礼だしね。暑くてもちゃんと対策しながら一生懸命親子で頑張ってる人もいるんだから。

    • 2
    • 22
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/02 15:51:09

    >>21出なくてもいいかなって思ってる笑

    • 0
    • 21
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/02 15:46:28

    >>15
    家でゲーム?なんじゃそりゃ。
    その意気込みでは永遠に試合に出られないか、
    出られたとしても誰かに抜かされる可能性大。

    • 2
    • 20
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/02 15:43:27

    うちは1年生ではないから行かせますね。
    自分が出番がなくても、
    試合をみて、
    チームがたたかっている姿をみて、
    仲間のプレーをみて
    何かを感じてほしいから。
    たとえ試合には出られなくても自分のために
    チームのために出来ることは何かしらあるはず
    だから、自分でそれは何か?見極めてごらんと
    いつも伝えています。
    一つ一つの経験が大事だと思っているので。
    熱中症対策は充分にして活かせるつもりです。

    • 1
    • 19
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/02 15:41:28

    >>17そうかな?一応クラブチームだけど保育園からのクラブチームだから遊び組と真面目にやってる子半分くらいだよ

    • 1
    • 18
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/02 15:40:56

    主はもう決まってるんだから、休ませたい、じゃなく、休ませます って呟きトピでよかったやん。意見求めなくてもさ

    • 1
    • 17
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/02 15:39:39

    >>14
    クラブチームでこの考えの親めずらしいね

    • 2
    • 16
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/02 15:39:24

    小1なら休ませな
    家でお勉強見てあげて

    • 2
    • 15
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/02 15:39:04

    >>13本人は家でマイクラやってたいらしい

    • 0
    • 14
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/02 15:38:08

    >>10 うん、小学1年生。ちなみに選手コース自体3年生からのクラブチームに入ってる

    • 2
    • 13
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/02 15:37:52

    本人がそれを求めているならいいと思う。
    でも親が強要するならちがうと思う

    • 0
    • 12
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/02 15:37:31

    好きにしたら

    • 0
    • 11
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/02 15:37:23

    他人が決めることじゃないんだから、自分と我が子の意思決定でいいのでは? 
    私は習い事って、いろんな考えの親子がいるのを見てきてるから否定はしない。それぞれに我が道をゆくだけ。

    • 0
    • 10
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/02 15:36:57

    >>2
    小学生のはなし?

    • 0
    • 9
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/02 15:36:39

    >>7知らない人を変って言う人よりは変じゃないよ

    • 0
    • 8
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/02 15:35:29

    選手ならボール蹴ったりで楽しそうじゃん。
    炎天下は選手組以外は行かないでいいと思う

    • 1
    • 7
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/02 15:34:32

    >>2
    決まってるなら何のために立てたの?トピ
    変な人

    • 8
    • 6
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/02 15:33:46

    親の判断でいいよ
    お子さんとよく話し合ってね

    • 1
    • 5
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/02 15:33:28

    選手はもっときついのに。

    • 1
    • 4
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/02 15:33:20

    いいと思うけど、そうなるとまるっと2ヶ月くらいお休みになっちゃうねぇ。

    • 4
    • 3
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/02 15:33:20

    「選手でもないのに行かなければならない」「炎天下なのに試合なんて心配」、でも選手の子たちはこの炎天下で走り回らなきゃいけないからもっと大変だと思うけどな。
    そして、そういう葛藤を含めて「サッカーを習う」ということだと思うよ。

    うちも小学生まではやってたから分からなくもないけど。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ