東京に住んでる人が羨ましい。

  • なんでも
  • アスペン(自信と勇気)
  • 22/07/02 08:29:51

住めばいいじゃんはナシね。住めないから羨ましいって思うトピなので。地方都市に住んでるけど田舎。
東京のようにすぐ欲しいもの何でも揃わないし、お洒落なカフェも家のまわりにない。
東京には2ヶ月に1回程遊びに行くけどやっぱりお店沢山あって飽きない。東京で子供3人育てたらもっと色んなとこ行ったり毎日カフェ行ったり楽しいだろうな。
ママスタ民東京の人多いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラナンキュラス(優しい心遣い)
    • 22/07/02 08:56:54

    そうかなぁ。ま、隣の芝生は、って言うからね。
    東京23区で生まれ育ち、都心のど真ん中で一人暮らしもしてたけど、そんなにあちこち行かなかったわよ。だいたいオシャレな店なんて出来たかと思えばすぐ潰れて、続きゃしない。あら、もう店変わってる〜な感じ。

    二ヶ月に一度くらいが新鮮でいいわよ

    • 8
    • 2
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/02 09:00:31

    トピ主は田舎暮らしでもお金には余裕あるのかな?
    毎日カフェとか行ってたら、ごく普通のご家庭は貯金できないと思うよ。

    • 14
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/02 09:03:19

    ありがとう。
    渋谷区に住んでるんだけど、楽しんでるよ。毎日カフェ行かないけど、フラっと思い立ったら気軽に行けるのは良い。
    道行くおしゃれな人見るの好きだから良かったと思う。

    • 3
    • 5
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/02 09:04:22

    遊ぶのもそうだけど、働くのに便利だなと思う。都内に住んでたら通勤楽だよね。時給も高いし求人も沢山ある。
    私他県から都心に通勤だから東京住みが羨ましい。てか23区住みの人が羨ましい。
    関係ないけど、都心すぎるとコンビニがあまり無いという発見をしたわ。

    • 8
    • 6
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/02 09:04:57

    私はいろんな覚悟と努力で田舎から出ましたよ。

    ママスタでは馬鹿にされる田舎在住の短大卒ですぐ結婚・妊娠。
    でもお陰で44歳で子供も関西の大学進学、子育ての必要無くなったので、夫が仕事を独立、今は夫婦2人で東京に移住して2人で仕事して割と余裕もあります。
    田舎だと安いし、取引の数も少ないけど、東京はとにかく一つ契約が成立すれば1年分の生活費は出せるので、東京やっぱりスゴイなと思います。

    東京はテレビの内容も違うし、情報番組で紹介されたお店にその日に早速遊びに行けるし、同じ日本だけど、違う国にいるみたいです。
    人生一度きり。しかもまだ折り返し。まだまだ長い人生、後悔ばかりして過ごすのはゴメンです。

    • 7
    • 7
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/02 09:05:04

    陽キャのリア充にとってはいいのかもね。
    隠キャのインドアな私は東京いてもオシャレなカフェどころかスタバも徒歩圏内だけど行かない。

    • 13
    • 8
    • 杉ちゃん
    • 22/07/02 09:05:20

    地方都市…ってどこだろ
    私も地方都市住みだけど色々とあるぜぃ

    • 8
    • 9
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/02 09:05:49

    そんなにカフェ行かん。

    • 17
    • 10
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/02 09:05:49

    ちょっとわかる。
    実家が東京で、今は都内から電車で1時間弱の所に住んでいる。
    老後は実家に帰りたいと思っている。
    ただし、収入が無くなる老後に都内住みは経済的に厳しい事もわかっている。

    • 4
    • 11
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/02 09:06:32

    たまに行くから羨ましいんだと思う。
    毎日カフェなんて行かないし、チェーン店にたまに行く程度。

    • 5
    • 12
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/02 09:07:34

    カフェ、高いよ。
    お金すぐなくなる。
    東京はよく見えるだけ。
    高くて大変。

    • 4
    • 13
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/02 09:09:39

    >>6
    テレビでって凄いわかる!
    原宿の、、とかやってたらあ、近所だから行ってみようってよくある。
    次の日とかだと混んじゃうからむしろその日に行ったほうが良かったりするよね。

    • 0
    • 14
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/02 09:09:56

    私は田舎育ち、今は東京住みだけど、東京は疲れる。
    お金も掛かるし、人多いし、たまにしか遊びに出掛けたりしないよ。
    2ヶ月に1回遊びに行くくらいがちょうど良いのでは?

    • 5
    • 15
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/02 09:10:06

    山手線沿いに3年住んだけど、人の多さに疲れた。お店あって便利だし、生活には本当に困らない。けど、お金もかかる。
    今は都心に出るのに50分掛かる場所に移動した。適度な人口にそこそこ便利な商業施設があって、快適。

    • 5
    • 16
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/02 09:26:42

    東京は広い分行きたいお店の移動もめんどくさい
    人が多くてゴチャゴチャしていて正直街も綺麗じゃないし息苦しい・・
    私は疲れるから東京は殆ど行かなくなった

    • 5
    • 17
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/02 09:27:40

    田舎から東京に引っ越してきました。
    高い高いとか色々コメントあるけど、たしかに、おしゃれなカフェは高いけど個人飲食店、個人喫茶店はむしろ東京の方が安くて美味しい。
    高くて美味しいお店は当たり前だけど、東京は安くて美味しいお店が多く、選択肢もスゴイ。
    飲みに行けるお店も、東京の方が安くて美味しいお店が多い。
    何よりびっくりしたのが、野菜とかお肉とかの値段が安い!!
    田舎はお店が少ない分、競争もないから一つ一つがすごく高いんだって分かった。
    ハーゲンダッツのカップも200円以下だし。
    タクシーなんて、田舎だと初乗りで660円で5分も乗るとあっという間に2500円とかになってたのに、今なんてワンコインで結構乗れちゃう。
    私も主さんと一緒で月一ぐらいで東京な遊びに行家タイプでした。
    なので家はたしかに高いけど、生活にかかるお金は断然安いので長い目で見たら東京で暮らす方が安上がりかも。


    • 2
    • 22/07/02 09:28:31

    >>16
    そんなに広くないよ
    移動楽々よ

    • 3
    • 19
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/02 09:29:02

    電車待ちが無いのは凄いと思う
    田舎だと次の電車30分後とかザラ

    • 5
    • 20
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/02 09:31:49

    >>16
    駅から遠い店ばかり選んでいたのかな?
    地方から出てきた人だと、有名店ばかり回ろうとするから(浅草から代官山とか)遠いと思うかもしれないけど、東京にいると、今日は浅草、明日は渋谷、その次は吉祥寺の日、みたいな感じで遊ぶ人が多いから、そういう無謀な移動はしないと思うよ。
    なので、そう思うのは住んでる人じゃなくてたまに地方から東京に出てくる人の考え方かも。

    • 4
    • 21
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/02 09:33:26

    生まれも育ちもずっと東京だけど色々行ったのは若かった頃までだよ。
    私も40歳すぎてもう子供も大きくなったから東京暮らしに疲れてきたよ。
    どこ行っても人人人です。
    公共機関も人人人です。

    老後は田舎で時間に負われず人目気にせず生活がしたい願望はあるよ。
    でも車が絶対に必要になるし東京で何不自由なく生活してきた私にはたまに田舎へ行くくらいがいいのかな
    主もたまに東京来るから良く見えてるんじゃないかなー

    • 9
    • 22
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/02 09:34:16

    >>19
    たしかに都内とかディズニーぐらいまでの移動なら時刻表とか一切見ない。
    駅に行けば数分待ちで乗れる。

    • 4
    • 23
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/02 09:34:40

    東京ほど都会じゃなくていいから、そこそこの所に住みたい。私の住むところには、馬鹿にされるようなジャスコしかないわ。そのジャスコですらいくつか空き店舗がある始末。パチンコ屋だけはわんさかあるよ。

    IKEA行ってみたいなぁ…

    • 2
    • 24
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/02 09:35:35

    >>21
    いや、東京の方が人目気にならないよね?
    田舎は少ない家同士、プライバシー監視多いよ。
    東京だと挨拶とかもしない人多い分、気楽。

    • 11
    • 25
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/02 09:35:36

    >>21田舎だと逆に人の目ってあるのよ
    誰々の嫁、あそこの息子…みんな把握してるよ

    • 12
    • 26
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/02 09:35:58

    産まれも育ちも東京。
    休みに自然あふれる場所に行くとホッとする。
    でもやっぱり都会が好きな私には東京以外には住めないかな。

    • 6
    • 27
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/02 09:36:15

    フェスは地方ばっかりだよね
    そこは地方羨ましいわ

    • 0
    • 28
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/02 09:36:19

    >>21
    生まれも育ちも東京なのにそう思うという事は性格なんだろうね
    私も40代だけど丁度いいと思ってる
    田舎へ行った時の不便さの方が合ってない笑

    • 3
    • 29
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/02 09:38:58

    でも災害は地獄だよね。あんなに人がいるし便利だけど住みにくいと思うよ。子育てするのも大変だろうし。

    • 2
    • 22/07/02 09:40:27

    >>29
    災害はどこもそうでしょ
    住みにくくないし、子育ても大丈夫よ。
    大変さは皆んな同じ

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/02 09:42:19

    東京はオシャレなカフェも、美味しい店もあるし、
    田舎特有の横並びバンザイもないから、最高だよ。

    私はママスタセレクトの負の連鎖みたいな田舎出身で絶対に上京したかった。
    いまは都心で子ども3人いて、仕事も充実、家族仲もよいし、
    義実家も東京で適度な距離感。
    今があるのも親のおかげ。教育をくれた親に感謝しかないわ。

    • 2
    • 33
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/02 09:43:15

    本当に!羨ましいー!電車で渋谷とか、原宿とかにちょっと出掛けてきた、みたいなこと言ってみたい。テレビでインタビュー受けてる子どもたちもみんな賢そう。うちの子達、躾けてるつもりだけどあんなにしっかり受け答えできないだろう笑

    • 0
    • 22/07/02 09:44:36

    >>33
    渋谷なんて徒歩や自転車で行けるわよ!

    • 0
    • 35
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/02 09:49:24

    うちはスカイツリーが目の前にドーンだよ
    人が増えたから嫌になる

    • 1
    • 36
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/02 09:56:13

    田舎で生まれ育ち、大学進学で東京へ
    就職を機に実家の田舎へUターン
    転勤族の夫と結婚、地方都市を転々
    関西圏の都市部に異動、自宅を購入←今ここ

    田舎も都会も地方都市も経験した身からすると、やはり都市部には住んだ方がいいと思う
    オシャレなカフェがどうの、っていうのもあるけど、やはり一番の利点は都会の公共交通機関の発達だと思う
    バスも電車も「待ってれば、来る」が本当に助かる
    電車なんてJRと私鉄(が数社)、地下鉄、と何社もある事は本当にありがたい

    免許の無い私は、実家に帰るたびに親の運転で移動する事になる
    たかがコンビニに行くのにも いちいち年寄りに頼まなきゃいけないとか面倒くさい
    親にも迷惑かけるし、何より運転が危険だし…
    コンビニに徒歩で行けない田舎なんて、歳を取ったら住めないわ

    • 4
    • 37
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/02 10:00:06

    子どもの同級生親に芸能人有名人がいてママ友になったりするの、ちょっとした子育てのおまけみたいで楽しい。

    • 0
    • 22/07/02 10:01:42

    私も羨ましい
    新大久保とかいきたい笑

    • 1
    • 39
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/02 10:03:52

    私も地方都市から上京したけどやっぱり東京大好き。実家がある都市も大体のものはあるけどやっぱり東京には叶わないし。休みの日に表参道のカフェ行ったりする自分が好きなのかも笑

    • 0
    • 40
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/02 10:04:31

    羨ましいね
    東京に住むにはかなり裕福じゃないと住めないよね…

    • 2
    • 41
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/02 10:05:20

    >>35息子が大学生の頃住んでいたな
    素敵な所ですね

    • 0
    • 42
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 10:05:46

    独身時代は好きなところ行けて楽しかったけど子供いると毎日の生活は田舎と変わらないと思う
    スーパー、ドラッグストア、公園
    でも休みの日に科学館や博物館、子供が楽しめる施設が近場に沢山あって色々経験させてあげられるからそこはいい点だと思う

    • 2
    • 43
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/07/02 10:08:58

    性格にもよるんじゃない?
    生まれも結婚後もずっと都内だけど 引きこもり気味よ私
    そりゃ子供の頃は親にくっついて色んなとこ行ったし 中高から大学までは色々派手に楽しんだけど

    • 1
    • 44
    • フロックス(温和)
    • 22/07/02 10:28:00

    >>33
    昨日原宿にある神社にお散歩にいってた
    人混みがーって人いるけど人混み通らなきゃ別に人混み避けてのんびり暮らせる、お店もテレビでて並んでるような店行かなきゃのんびり過ごせる

    • 1
    • 45
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/02 10:39:11

    二億円ぐらい宝くじ当たれば東京に住みたいわ
    住んでた事有るけどやっぱ東京は活気が有って楽しいよ

    • 0
    • 46
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/02 10:40:13

    東京民にも、江戸っ子気質のプライドと、都会っ子気質のプライドで別れてる。笑

    昔ながらの下町育ちの人は、派手な生活はしていなくて、古き良き下町を誇りにしている感じ。
    都会(品川、目白とか)の人は、高級志向だなと思う。
    都会でも、新宿の人は下品。ほとんど田舎からの上京組。

    • 2
    • 22/07/02 10:40:45

    >>46
    偏見。世の中って色んな人がいるのよ。

    • 6
    • 48
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/02 10:42:46

    >>47
    その、いろんな人を見て思った感想なんだけれど。

    • 0
    • 22/07/02 10:43:15

    >>48
    視野狭いなぁ

    • 4
    • 50
    • フロックス(温和)
    • 22/07/02 10:44:31

    毎日カフェとかないなぁ

    • 3
1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ