夫婦合わせて手取り50万あるのに

  • なんでも
  • アロエ(万能)
  • 22/07/02 04:39:16

カツカツで全く余裕無く寧ろ赤字、、、
まず旦那が単身赴任だから旦那の生活費12万、長女(19才)の大学の仕送り10万、私の毒実親の仕送り(兄と折半で)8万、
残高20万で下の子小学生と中学生の息子2人と私の3人でやりくり…
なんで50万も世帯収入あって、こんな貧乏しなけりゃならないのか…
実親の仕送りさえ無ければ丸々貯金に回せるのに本当に腹が立つ…
あーー毎日電卓で計算する度に毎日毎日本当頭おかしくなるぐらいイライラする

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/19 08:18:47

    実親なんで蓄えてなかった?
    世帯が違うんだから、年金で生活してもらいなよ。

    • 2
    • 121

    ぴよぴよ

    • 120
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/17 09:28:29

    >>6
    赴任先に無能が多いんだよ。旦那さん頼られてるんだよ。ならもっと給料寄越せと思うけどね。

    • 0
    • 119
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/17 09:25:30

    仕送りしなくていいよ。今ナマポなんて普通だからナマポになってもらいな。んで縁切っちゃえ

    • 4
    • 118
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/17 09:23:33

    >>10
    実家に援助しているなら、親は主の扶養に入れたほうが良いよ。
    なぜ入れてないの?

    • 0
    • 117
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/17 09:19:15

    >>101
    うちは単身赴任手当4万と家賃補助8万だけ。
    ただ家電製品が、耐用年数毎に会社負担で買える事が唯一のメリット。
    他は帰省手当とか大したメリット無いよ。

    • 0
    • 116
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/17 09:05:15


    なんで50万も世帯収入あって、こんな貧乏しなけりゃならないのか…

    実親の仕送りさえ無ければ丸々貯金に回せるのに本当に腹が立つ…

    って、理由わかってるじゃん、笑。

    親に八万も仕送りしてるなら生保でグループホーム入ってもらったら?

    • 7
    • 115
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/17 09:02:32

    >>104

    子どもが中学生にもなれば、子どもの世界があり、帯同はしにくくなるんですよ。
    私も正社員で仕事辞めたくないし。
    ついでに親のお世話もあるしね。

    帯同出来るのは子どもが小さいうちだけじゃないかなと思う。

    • 0
    • 114
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/17 09:00:23

    >>103

    単身赴任手当4万
    更に住居3割は自己負担

    生活費丸々かかりますわ。

    • 0
    • 113
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/17 07:15:18

    >>103何それ。自衛隊?

    • 0
    • 112
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/17 07:12:18

    >>107
    マイナスの単身赴任なんて転職した方がいいレベルよね

    • 1
    • 111
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/03 14:17:42

    まぁ、いくらあっても足りないと思う。
    収入が増えたら増えたら分、支出も増えるやり方だと思う。

    • 1
    • 110
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/03 14:11:47

    主の親のような収入の少ない家庭は、健康保険料、医療費等とても安いはず。
    市民税、県民税なんて払ってないだろうし。
    親や兄にぼったくられているんじゃないかと…
    キチンと調べた方が良いと思うよ。
    生活保護は、一番に考えるべきだと思うけどね。

    • 4
    • 109
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/03 13:20:35

    主さん、話の進展はあったのかしら?
    それと旦那さんの12万もの内訳が気になりますね
    会社の補助が合ってその金額なのか、そうじゃないのか…

    • 4
    • 108
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/03 11:57:50

    実母の仕送りはやめたら?
    生活保護受けたらいいじゃん。

    • 5
    • 107
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/03 11:56:44

    単身赴任って、会社が家賃とか出してくれないの?
    プラス出張手当がつかないの?
    うちの会社は、ホテル代や航空代も前払いだけど、後で全て返してくれるよ。
    プラス出張手当がつく。
    だから、なんだかんだ単身赴任の方がプラスになるんだけど、マイナスになるなら、ついていっちゃえばいいのに。

    • 0
    • 106
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/03 11:41:51

    うちもだよ。
    うちなんて子供まだ幼稚園児と小学生なのに。
    たぶん料理好きだから食費考えずに買ってることと、便利そうで実際使わないものとかAmazonでポチポチしてること、週末外食やウーバーの頻度が高めなのが原因なんだろうけど自分のものほとんど買わないし贅沢もしてないのにカッツカツ。

    • 1
    • 105
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/03 11:24:27

    >>102

    おもったそういう毒親、片方だけに良い思いさせたりしてるし
    主の兄さんはネコババしてるに一票

    • 1
    • 104
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/03 11:24:09

    >>6
    家族が一緒に行かないから単身赴任になってるんでしょ

    何の為にある ってのが、そもそも間違ってますよ

    • 1
    • 103
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/03 11:20:40

    >>101
    うち、公務員だけど、
    単身赴任手当三万だよ。
    築40年超えの信じられないボロさの官舎の家賃すら賄えない。
    (しかも官舎の設備が色々壊れていて、総務に行っても修繕してもらえないので、自腹修繕しなきゃいけない)

    • 3
    • 102
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/03 11:09:30

    年金6万と二人からの援助16万で22万円。これだけあれば親は余裕で暮らせるからって兄の言葉。
    主達が赤字で暮らしているのに、親は余裕の暮らししているんだよ。
    おかしいと思わないの?
    だいたい、兄が8万円出しているか疑問。主に沢山出させる為に8万円出しているって言ってるんじゃない?
    兄は、後で返して貰っているんじゃないかと疑ってしまう。

    • 4
    • 101
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 15:20:50

    >>6
    えーー!単身赴任て手当ていっぱい出るもんだと思ってた!

    • 1
    • 100
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/02 15:17:49

    >>98
    嫌なやつw

    • 3
    • 99
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/02 15:13:55

    大変だね親孝行だよ
    私にはできない

    • 2
    • 98
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/02 14:27:40

    50万も???
    しか
    じゃない??
    仕送り云々が無くなれば、余裕ってことが言いたいんだね?

    うちは仕送りとかないけど、50じゃカツカツだ。

    • 8
    • 97
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/02 14:25:51

    電話した?

    • 2
    • 96
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/02 14:23:00

    50あるけどカツカツだよ。旅行もしないし、アパートだし。なんでだろう?私も不思議。

    • 2
    • 95
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/02 14:18:30

    収入に見合った生活しないといくら貰っても足りなくなるよ
    悩まず親の仕送りやめればいい

    • 6
    • 94
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/02 14:14:04

    手取り50はかつかつになるよ。こども三人でしょ?無理よ。50万もじゃなく、50万しかだよ。一人っ子にすればよかったのに。

    • 6
    • 93
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/02 13:48:35

    実両親への仕送り額も多いけど、ご主人の生活費も多くない?会社から家賃補助はあるはずだから、食費とかだけで12万でしょう?もしそうなら一人暮らしにしては多いと思う。実両親に仕送りしてるから減らせとは言いづらいとは思うけど。両方削減できたら貯蓄に回す額が増えるのにね。

    • 1
    • 92
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/02 13:46:36

    親の仕送り何年続けるつもり?
    息子さんの仕送りには授業料は入ってないんですよね
    大学資金は大丈夫なんですか?
    とにかく教育費がバカにならないしこれから自分達にもお金かかって来ますよ…

    • 2
    • 91
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/02 13:30:20

    >>90うん、思った。単身赴任で12万ってまずそこだろって。
    会社から補助ないの?
     

    • 3
    • 90
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/02 13:27:32

    親への仕送りが8万なのが大問題だけど、子供3人いて大学生いて50万ってどうなの?少ないと感じた私がずれてる?
    しかも単身赴任で50万って仕送りしてなくても余裕あるわけない。実父が単身赴任してたけどそれくらいで兄妹2人でも節約した生活だったわ。単身赴任から帰ってきたらいくら減るのか。
    主がどれくらい働いてるかわからないけどフルで働いた方が絶対良いよ。

    • 0
    • 89
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/02 08:28:25

    うちの親も毒親だけど全く世話してないよ。
    今働いてるけど、働けなくなれば生活保護になると言うし、私もそうしてくれと思ってる。
    19歳の娘に10万ってなんで?
    それプラス学費とかも払ってるんだよね?
    娘さんバイトしてないの?

    まぁ家族バラバラなのが一番の理由じゃない?
    旦那も単身赴任、大学生の子供も別で暮らしてたらお金あってもあっても足りないと思う。

    • 6
    • 88
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/02 08:25:21

    生活保護受けさせたらいいのに。
    自分たちカツカツなのに馬鹿だね
    旦那が医者で悠々自適な暮らししてるお宅でも親は生活保護って家庭あるのに

    • 12
    • 87
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/02 08:24:17

    >>76
    ホントに。
    夫婦合わせて50万円って書いてるのに「パートしてるの?」とか、実親の話なのに「義親だったらどう?」とか。実親でも嫌なんだから義親でも嫌でしょ。笑
    なんか見当違いな内容のコメントなのに♡押されてるのは自演ハートだよね。

    • 9
    • 22/07/02 08:23:31

    >>82粗探しなんじゃない。

    • 3
    • 85
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/02 08:19:42

    お兄さんと合わせて16万の仕送りって凄いね。
    贅沢して過ごしてるよ。
    義親も援助が必要な状況になったらどうするの?
    渡せませーんなんて言えないよね。

    • 12
    • 84
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/02 08:04:38

    えらいね。わたしなら毒親なんかに金だせない

    • 16
    • 83
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/02 08:04:28

    なんか朝から暑いからか、頭おかしいコメント多数だね。 
    気軽に愚痴や相談できないね。

    • 7
    • 82
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/02 07:58:19

    >>77夫婦合わせて50万て書いてあるのに、どっちがいくら貰ってとか聞いてどうすんの?

    • 9
    • 81
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/02 07:58:08

    旦那のお家は無料なのかしらん?だったら8万でいけるんじゃない?というか無理にでもいかせてもらいましょ?w
    それと毒親には資産的なやつを全て売っぱらってもろてな~生活保護

    • 1
    • 80
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/02 07:53:44

    >>79
    主だったりして(笑)

    • 0
    • 79
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/02 07:51:23

    みなさーん、アホが暴れていますが放置しましょーw

    • 4
    • 78
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/02 07:51:20

    うちも義父母が毒で今まで合計して何百万もとられた。
    で、もう無理だと思って私は縁きった。
    ギャンブル依存だから。
    旦那にはこれ以上家計から出せないから、送金するなら別れると言ってある。

    • 3
    • 77
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/02 07:50:40

    主の内容を変えるべきだよね。
    まず、50万のうち夫の手取りと主の手取りを書くべきね。

    どうしても仕送りをやめることが出来ないのならわが親なので主の手取りを増やすしかない。

    50万もある←それも夫婦合算で(笑)子供も3人で一人仕送り。これは間違い。

    夫婦で手取り50万しかないのに、旦那は単身赴任、子ども三人一人は仕送り、そのうえで親に月8万の仕送りをしていて生活がカツカツですって書くべきね。

    50万も「も」あるというのが、なんだかなあ・・・・
    旦那さんが手取り50万あるのなら「も」となるけど、普通に大学生の子がいるよな家庭で夫婦で働いていたら手取り50万はごく普通

    • 0
    • 76
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/02 07:49:39

    ユーカリ(記憶) はとりあえず日本語学校に行け笑
    もしくは病院。

    • 11
    • 75
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/02 07:47:28

    >>65いや、そこじゃなくてwww
    ちゃんと夫婦揃ってって書いてるのに、主にパートしてないの?って聞いてるからだよ

    • 7
    • 74
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/02 07:46:38

    >>71
    カリカリしてるんだけど当人の日本語不自由感がすごくて土曜の朝から心配になるやつ

    • 6
    • 73
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/02 07:39:43

    >>68
    義理親に8万仕送りだったらどうしているの?信じられないわ。厳しいコメントに逆切れしているし。

    義理の親に仕送りだったらどうしているの?
    と書いていますが・・・・・自分がちゃんと読んでいないんじゃん。恥ずかしいよくコメントできるね

    • 4
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ