旦那から離婚したいと言われて家を出て行かれた

  • なんでも
  • りんご(偉大)
  • 22/07/02 04:15:38

今までも離婚を口にしたことはあるけど出て行ったりまではなかったし、話し合ったら自然と普通に戻って仲直りはできてたけど初めて離婚したいと言われて家を出て行かれて帰ってこないし携帯も電源が入っていない
私は今まで家事も育児もサボったりしてないし、浮気も一度もないし旦那以外知らない
旦那はこれまで何度も浮気をしているし、旦那が相手に迷惑かけるなと言うから慰謝料請求したり相手に接触して謝ってもらったこともない
なのに離婚したいと言って出て行かれた
私が許可しないと勝手に離婚はできないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/02 07:52:03

    そんな男早く捨てた方がいい気が、だって戻ってきたってまた浮気するじゃん
    いくら主さんが努力しても家事、育児頑張ったって浮気する人はまた浮気するよ
    慰謝料と養育費とれるならとったほうがいいとおもう

    • 1
    • 33
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/02 07:48:15

    今って一人親になった方がいいよね。

    • 3
    • 22/07/02 07:40:45

    7年間別居していたら、認められるんじゃなかったかな?
    そうなる前に離婚届書いて渡してあげなよ。
    そしたら主に優位な財産分与になるかもしれないよ?
    子供のことも親権とかもスムーズにいくかもしれないよ?
    惨めになる前に行動しなよ。
    相手が別れたいって言ったら無理だよ。

    • 2
    • 22/07/02 07:16:36

    >>26つまんない釣りだね。
    返コメの仕方でバレバレなのにねw

    まぁ、子供より旦那ならそうした方が良いかもね
    子供が不憫だし
    旦那に出ていかれても違う『男』に執着するんでしょ?
    後々置き去りとかしかねないもんね

    • 3
    • 30
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/02 07:03:59

    相手に迷惑をかけるなと言うから…????
    なんでそんなアホな理屈に従ってるの?
    迷惑かけられたのは主じゃん

    • 3
    • 29
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/02 06:48:11

    >>26
    好きにして

    • 4
    • 28
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/02 06:47:22

    浪費家家事もしない元義妹が私は何も悪くないって言ってたなぁ
    離婚しようっていっても全く変わらないから弟主の旦那みたいに別居から離婚に持ち込んだよ

    • 1
    • 27
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/02 06:40:18

    旦那が幸せになるのは絶対イヤなのね。
    世界一好きな人なのに、、

    • 2
    • 26
    • りんご(偉大)
    • 22/07/02 06:35:50

    もしこのまま帰ってこなかったり離婚になるなら子どもを親にお願いしてしにます
    旦那がいない人生は生きていても意味がない

    • 0
    • 25
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/02 06:32:31

    浮気する様な男のどこが良いのか分からない

    • 10
    • 24
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/02 06:29:35

    >>8
    小さい子供がいでもできますか?

    子供が小さいうちはできないと聞いた気も。間違ってたらごめんなさい。

    • 0
    • 22/07/02 06:23:14

    >>16
    マグロでつまんないから女つくるんだろうね。

    • 3
    • 22
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/02 06:22:39

    もし逆に旦那が浮気してもいいとか言われたら遊んで、旦那よりイケメンでお金もちの人がいたら乗り換えるわ。
    子供がいなかったらだけど。

    • 0
    • 21
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/02 06:21:03

    自分の意思って物は無いの?

    • 1
    • 20
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/02 06:20:42

    じゃあ、とりあえず離婚不受理届けを出す。
    そうすると勝手に離婚届は出せないから。
    ただし、別居が5年以上で、相手に婚姻継続の意思がなければ裁判起こして主様が同意しなくても離婚はできる。ご主人が有責でも、慰謝料は取れるけど、許可しなくても5年後には離婚は可能になる。

    • 3
    • 19
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/02 06:19:29

    許可してるから旦那に舐められてるんだよ。

    • 5
    • 18
    • アマリリス(ミギワ)
    • 22/07/02 06:18:22

    やったじゃん
    私ならすぐ旦那の携帯は解約して離婚届だすわ

    • 1
    • 17
    • りんご(偉大)
    • 22/07/02 06:17:28

    女がいるのはわかってます
    それでも許可している
    じゃないと帰ってこなくなったら嫌だから

    • 0
    • 16
    • りんご(偉大)
    • 22/07/02 06:16:07

    >>13
    レスではないです
    たまに相手をしてくれています

    • 0
    • 15
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/02 06:15:43

    ブスなんだろうな

    • 1
    • 14
    • りんご(偉大)
    • 22/07/02 06:15:10

    >>12
    結果と打ち間違えたんじゃなくて今日と打ち間違えたんです

    • 0
    • 22/07/02 06:14:54

    セックスレスなの?
    女いるでしょ

    • 0
    • 12
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/02 06:12:29

     主のコメ見ていると、結果と許可を間違える予測変換とか。
    主は常に、許可って打って来たんだろうえね。

    • 0
    • 11
    • りんご(偉大)
    • 22/07/02 06:11:08

    お金じゃないです
    家計は全て私のお給料から出しているし旦那からは一切もらってないです

    • 0
    • 10
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/02 06:10:42

    何度も浮気されて離婚も何度も口にされてるなら主は愛されてないし、大事にされてないじゃん。浮気相手に迷惑かけるなとも言われて。
    いくら主が旦那の事世界一大好きでも旦那が主の事好きじゃなかったらただの一方通行じゃん。
    開放してあげたら?世界一大好きな旦那は主と一緒では幸せじゃないから離婚したいんでしょ?
    世界一大好きな人が幸せな方がいいんじゃないの?
    世界一大好きな人が不幸せの方がいいの?

    • 2
    • 9
    • りんご(偉大)
    • 22/07/02 06:09:46

    月曜日に会社に行きます
    浮気してもいいし何をしてもいいから帰ってきてほしい

    • 0
    • 8
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/02 06:05:15

    別居5年離婚できるんじゃなかった?

    • 0
    • 7
    • りんご(偉大)
    • 22/07/02 06:04:14

    >>6
    大好きだからです
    世界で一番大好きです
    だから絶対に離婚したくない

    • 0
    • 6
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/02 06:03:07

    なぜ主はこの期に及んで離婚したくないの?

    生活できないから?

    • 3
    • 5
    • りんご(偉大)
    • 22/07/02 05:52:40

    帰ってこなかった
    許可役所に行って手続きしてもらえるのでしょうか?
    絶対に離婚はしたくないです

    • 0
    • 4
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 05:10:01

    まず何はともあれ、大至急、役所に行って「離婚の不受理」の手続きをする事ですよ。

    • 4
    • 3
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 05:09:51

    まず何はともあれ、大至急、役所に行って「離婚の不受理」の手続きをする事ですよ。

    • 6
    • 2
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/02 05:06:48

    セックスレス?

    • 2
    • 1
    • 杏(臆病)
    • 22/07/02 05:00:28


    離婚することに同意していないにも拘わらず相手から離婚届が役所に出されてしまったとき、役所の戸籍係が届出を受理してしまうと、それによって形式上で協議離婚が成立します。
    もし、離婚の成立に同意ができなければ、家庭裁判所に対し離婚無効確認の調停を申し立てることを検討することになります。

    ですって。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ