バーベキューで肉以外のおすすめ料理教えて

  • なんでも
  • 鼻(ヒアルロン酸注入)
  • 22/07/02 01:18:49

アルコールなしで、
持ち寄りするんだけど、、

肉はもちろん用意するけど、それ以外に


候補は
チキンサラダ(レタスやゆで卵のサラダ、から揚げが乗ってるやつ)
チョレギサラダ

チーズフォンデュ

そうめんスライダー

フルーツを細かく切って
炭酸水にいれて映えさせる

ドトールのアイスコーヒーにアイス乗っける

にんにく丸焼き

クレープ

おにぎり

セロリのにんにく漬け

なまもの以外の寿司(コーンとか)

これは嫌だっていうメニューあったら教えて下さい。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/02 08:22:19

    何度か子供会で30人近い参加者でバーベキューしたことあるけど、スタンダードが一番だと思ったよ。
    毎年奇抜なメニューを持ち込む人がいるけど、最初だけ「わぁ!」ってなるけど最後は食べ残してゴミになる。
    毎年リピートしたのがスティックきゅうりの味噌マヨディプとレモン塩で下味をつけた鶏肉を焼いたのだった。

    • 1
    • 51
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/02 08:11:23

    サラダ美味しいけど、肉やらクレープあるし皿が複数枚なるとごちゃごちゃなって最後余るやつだ。
    握って食べられるコストコのハイローラーが人気。クレープ作るなら一緒に作れそう

    • 0
    • 50
    • フロックス(温和)
    • 22/07/02 08:09:02

    >>26
    一度した事あるけど時間がかかって面倒だよ。
    遊びとして子供にさせたら楽しいだろうけど、大人が一人つきっきりになる。

    • 0
    • 49
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/02 08:06:14

    >>42
    我が家もキャンプでやる!子どもも喜ぶし美味しいよね。マシュマロ焼いてクラッカーやチョコビスケットで挟むのも好き

    • 1
    • 48
    • 杏(臆病)
    • 22/07/02 07:54:53

    ハッシュドポテトをアルミホイルに乗せて網の上で焼いたのは子供達に好評だった!
    後、プラムとかぶどうとかさくらんぼとか皮剥かないで食べれるフルーツはおやつ代わりに子供も大人も簡単に食べれるし口直しになるからおすすめ!

    • 1
    • 22/07/02 07:19:26

    ピザ丸ごと買って行って
    少し網であたためてたべたら?手軽で食べやすい

    • 1
    • 46
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/02 07:11:59

    >>26
    それじゃやるな。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 杏(臆病)
    • 22/07/02 07:08:47

    >>42美味しいよね
    BBQの時はうちもやる

    • 0
    • 43
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/02 06:43:30

    なんかすごい凝った料理ばかりだけど、とうもろこしやマシュマロ持っていくだけではダメなの、、?
    残っても持って帰れるし。

    • 2
    • 42
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/02 06:37:30

    >>35 棒に塗ってくるくる回して焼いていくだけだけどね。
    子供いるなら楽しみそうだけど。
    流しそうめんなんて家でもできるし。

    • 0
    • 41
    • 杏(臆病)
    • 22/07/02 06:30:45

    熱中症に気を付けて楽しんできてね

    • 1
    • 40
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 06:27:33

    コメントいただきありがとうございました!
    返事できなかった方、まとめてのコメントですみません。
    私が海鮮嫌いなため、海鮮は全然思い付かなかったです。
    海鮮と魚、フルーツと海苔巻きにします。
    アイディアもらえて助かりました。

    • 0
    • 39
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/02 06:26:09

    手作りおにぎりはこの暑さだと心配。
    残ったら捨てるしかないし、案外残りがち。

    • 3
    • 38
    • 杏(臆病)
    • 22/07/02 06:25:33

    >>33そっかそっか!
    だとした海鮮物や野菜を用意するつもりならそれで十分かと。
    海鮮物だけでも人数分となると結構な金額になるから、それだけでも良いくらいだよ。

    • 0
    • 37
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 06:24:18

    >>28
    茄子は普通に焼いたやつですか?

    • 0
    • 36
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/02 06:22:58

    バーベキューに映えは必要ないわー

    • 6
    • 35
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 06:21:38

    >>26
    うーん、面倒くさそうです、、

    • 0
    • 34
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 06:20:54

    >>21
    あー浅漬けもいいですねー!

    • 0
    • 33
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 06:19:33

    >>31
    はい。その通りで
    この中からっていう意味でした。分かりづらくてすみません!

    • 0
    • 32
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/02 06:18:07

    >>31 候補だから、この中からって感じじゃないの?

    • 0
    • 31
    • 杏(臆病)
    • 22/07/02 06:17:15

    てか、持ち寄りで主だけでそんなに持って行くの?

    • 0
    • 30
    • 杏(臆病)
    • 22/07/02 06:16:13

    あれもこれもと作りたくなるけど、実際暑い中でやると大して食べないから、あまり張り切って用意しない方がいいよ。

    • 5
    • 29
    • 杏(臆病)
    • 22/07/02 06:15:13

    定番の焼きそばは?

    • 0
    • 28
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/02 06:15:09

    ただの私の好みなんだけど、ナスが好き
    ガボチャは喉が渇くから苦手。
    おにぎりいいね焼きおにぎりにしたら子供好きだと思う。
    焼きとうもろこしとか。タレかけて。

    • 0
    • 27
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/02 06:10:47

    いいなー
    楽しそうー

    混ぜてー

    • 1
    • 26
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/02 06:09:27

    バウムクーヘン焼いたら?

    • 0
    • 25
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/02 06:07:08

    にんにく・・臭そう・・!!
    イカとかほたてとか、海鮮がほしいわ

    • 2
    • 24
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/02 05:52:04

    うちはいつもパン焼くよー!
    バターロールの生地仕込んで、
    棒にクルクル巻いて
    バーベキューの日で炙る
    焼けたら好きなジャム入れて食べるのが
    すごく美味しいよ

    • 1
    • 23
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/02 05:48:03

    ピザとか、マシュマロ焼き、焼きリンゴあたり
    未就学児には人気だったよ。
    あと、スイカかな

    • 1
    • 22
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/02 05:36:32

    >>19

    干物とか、明太イワシも美味しかったよ。あとイカも。

    • 0
    • 21
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/02 05:29:58

    あんまり頑張りすぎないでねー!
    クレープも作るの大変じゃない?
    アイスクリーム何種類か買っといて、アイスクリームコーンに入れてやるだけでいいかもよ?
    透明の大きめカップにコーンフレークとアイスと冷凍フルーツをいれて、チョコやクラッシュアーモンドを乗せてパフェ!とか。

    あとは肉と野菜と海鮮くらいだよー。
    プチトマトとかミニきゅうりを豪快にボールに氷漬けして、塩でもマヨネーズでも味噌でもつけて食べろ!みたいな。

    フルーツもスイカとかカットマンゴーとかで、ハーブやカットレモン(冷凍でカットされてるのもある)をタンブラーにいれて、ジンジャーエールとか入れたら映えるし。

    きりたんぽなんかも炙って甘味噌つけて食べたら美味しいよ。

    きゅうりとか、かぶ、水茄子の浅漬けなんかあると個人的には超嬉しい。

    • 1
    • 20
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/02 04:00:56

    楽しそうでいいねー
    でもあまり張り切ると当日クタクタよ笑
    後片付けもあるしねー
    無理しないで楽しんで!

    子供はツナマヨ好きだからツナマヨの細巻きとかは?
    つまみやすいし。
    大人は意外と納豆シソ巻とかウケるかもよ。

    • 1
    • 19
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 03:26:14

    >>14
    あっ、魚もいいですねー
    でもスーパーで売ってるやつだとだめかなぁ?

    • 0
    • 18
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 03:24:50

    >>16
    これです

    • 0
    • 17
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 03:23:07

    >>16
    そうめんは小学生の女の子の為にやります。
    そうめんスライダーです。

    • 0
    • 16
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/02 03:06:49

    そーめんって流れたりしてるよはお水が汚れて嫌なんだけど、、、


    焼きそば、焼きおにぎりのがいいなぁ、

    • 1
    • 22/07/02 03:03:38

    海鮮

    • 0
    • 14
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/02 02:54:28

    鮎やヤマメの塩焼き
    前に持ってきてくれた人がいて、意外にもお肉より人気だった。

    • 4
    • 13
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 02:14:26

    >>12
    きゅうりの件了解しました。

    子供は一人だけ、小学生の女の子がいるけど
    肉は苦手でそうめんが好きらしいから
    そうめんスライダーやる予定です。
    でもそうめんってバーベキューでわざわざ大人も食べますかね?
    私はバーベキューでわざわざそうめんなんか食べないかな、、


    • 2
    • 12
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/02 02:01:30

    >>10
    ニンニクの丸焼き作るなら、他はニンニク味は無くてもいいと思う。
    アルコールありならパンチのあるニンニク味は最高だけど、ノンアルコールで子どももいるなら普通の浅漬けのほうが進みそう。

    • 5
    • 11
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 01:58:22

    >>1
    30人です!

    • 0
    • 10
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 01:57:40

    >>8
    にんにくきゅうりを作ろうか悩んでましたが、
    普通のきゅうりの方がいいかな?

    • 0
    • 9
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 01:56:30

    >>4
    海鮮は私は食べられないんだけど、
    用意しますー
    味は?焼き肉のたれで食べるんですか?

    • 0
    • 8
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/02 01:55:55

    私は大好きだけど、セロリって好き嫌いがあるからやめておいたほうが無難かも。
    お祭りとかであるキュウリを串にさした浅漬けとか。
    キュウリを何等分かに切ってミニトマトと交互に串刺しにして浅漬けにしても美味しいよ。

    • 5
    • 7
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 01:54:51

    >>3

    チキンサラダは地元のカフェでテイクアウトしようかなーと思ってたけど、やめときます!
    海苔巻きなら具はなまもの以外でおすすめありますか?
    いなり寿司も候補に上がってますが
    私はネギトロが好きだけど
    なまものは、やめときます、、

    • 0
    • 6
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 01:52:20

    >>2
    いいねー
    両方映えそうー!!女子うけしそう!

    • 0
    • 5
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/02 01:50:48

    >>1
    海鮮苦手だから思い付きませんでした!
    用意します!焼き野菜も用意しますー

    • 0
    • 4
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/02 01:49:35

    海老、ホタテ、カニはいつもバーベキューで用意する!美味しいよー。

    • 0
    • 3
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/02 01:41:28

    チキンサラダはこの時期ちょっと痛みそうで心配。おにぎりもいいけど海苔巻きも好き

    • 4
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ