回転寿司で申し訳ないけどシャリ全部残した。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 158
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/06 10:14:23

    15年程前に某回転寿司チェーン店で働いてたけど、皿に山盛りシャリだけ残して帰る客いたわ。30代ぐらいのスーツ着た男。印象的すぎて今も鮮明に覚えてる。月2ぐらいで来て毎回カウンターの端に座って食べて、レジで毎回「注文遅いねん!」とか「赤だしぬるいねん!」とかクレームつけてゴミ箱蹴って帰ってたな。完全き○がいだと思って接客してた。

    • 0
    • 157
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/06 10:06:47

    ちょっと頭がおかしい人かなぁ。

    • 1
    • 156
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/06 10:02:42

    何故 行った?

    スーパーで刺し身買えばいいじゃん
    お店、農家の人に謝れ!

    • 1
    • 155
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/06 09:59:50

    事情があって。だったら最初から店に行くな

    • 6
    • 154
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/06 09:58:48

    出禁になりますように

    • 3
    • 153
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/06 09:56:43

    恥ずかしくて、そんなこと出来ない…。
    親から食べたあとまで美しくって躾を受けなかった??食い散らかししないで、お椀にわかめペローンも恥ずかしいことだし、魚の皮とか残すなら端に寄せるとか。
    シャリだらけの皿って美しくないよね、恥ずかしい…。

    • 0
    • 152
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/06 09:49:01
    • 0
    • 151
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/05 19:02:15

    >>125刺身は食べれるんだね

    • 0
    • 150
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/05 18:12:09

    >>139
    そうだと思う
    店側だって気になるなら
    >>145が書いてあるような対策するよね
    店がとかじゃなく自分が見たくないからって言えばいい
    そもそも店にしてみれば家で刺身買って食べられたら客が減るから

    • 0
    • 149
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/05 18:06:34

    店員にシャリなしで出して欲しいって言ってみたらよかったのに

    • 4
    • 148
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/05 18:03:46

    >>139
    食べ方は自由ですって言葉信じるの?
    それはインタビューなんだよね?
    お店の名前がある以上文句言えるわけないじゃん。

    私が店員だったら、何この食べた方…って思うよ。
    一皿くらいだったらまだしも、全部それだったら、は?って思う。

    • 2
    • 147
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/05 15:53:37

    食べられないんだもん!でも付き合いで行かなきゃいけないもんっ!ふんって感じで一ミリも申し訳ないと思ってないよね

    • 4
    • 146
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/05 14:22:55

    家で、刺身食べてろ。

    • 10
    • 145
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/05 14:21:41

    私の県には刺身だけの皿の回転寿司ある。
    ネタは決まって何種類かだけど。
    主の県もないか探してみたら?

    • 1
    • 144
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/05 14:20:13

    働いてるよ。
    皿はそのままコンテナに入れるから、残してようが全く気にならない。
    どう食べてくれてもいいよ。

    • 0
    • 143
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/05 14:19:07

    理由はなんであれご飯残す事を正当化する人にまともな子育て出来てるとは思えない。

    • 6
    • 142
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/05 14:17:55

    >>121
    でた
    仕方ないから!私悪くないから!病気だから!

    • 5
    • 141
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/05 14:10:50

    >>108 どんな理由であろうと仕方なくないよ

    • 8
    • 140
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/05 14:05:13

    食べ物に異常にこだわってる人は、なに? 怖い

    • 1
    • 139
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/05 13:53:19

    >>135
    店側はなんとも思ってないよ
    だからその食べ方をされても
    何の対策も練らないし
    「食べ方は食べる人の自由です」って
    インタビューにも答えてる
    心のうちでは、って言うだろうけど
    他人の心のうちなんて誰にもわからないよ
    言葉にしない人もいるに違いないけど
    何も言わない人の語られない心を
    自分に都合よく想像するのはよくない
    明確なのは「自由です」と答えた店があり
    それへの他店の反論は出ていないということだけ

    お店の人の心の責任にせずに正直に

    私が気分悪い

    って言ったほうがいいよ
    他人をダシに人を責めるのは卑怯だよ




    私が不快だからしゃりだけ食べるなら
    気づかれないようにやってほしい
    まあ、私は気づいたことないけど

    • 4
    • 22/07/05 13:48:24

    そういう通ぶったド底辺の書込はママスタならでは。
    恥ずかしいから、やめにしましょう。
    最初から、普通のお寿司やさんへ行き、まずはお刺身で数品食べてから、握りへ移行すればいいだけの話。
    ド底辺=ママスタ、みっともないトピ、立てるな。

    • 5
    • 137
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/05 13:46:41

    >>125 茶碗蒸しとかあるけど…病気だからって何しても良いとは思わないよ。

    • 7
    • 136
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/05 13:32:34

    わかる。刺身だけでいいっていう時あるよね。

    • 0
    • 135
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/05 13:31:52

    ご飯を残す理由として、病気やダイエットとか色々あると思うけど。。

    正直、言い方悪いけど店側には残す理由は関係ないよ。
    刺身だけ食べてシャリだけ残されるって事実だけ。
    店側にとっては悲しい現実しか残らないんだよ。
    店とお客さんでコミニケーションが取れない回転寿司ならなおさら。


    「何人かのグループで回転寿司に決まったから私一人のために店を変えられない」って人もいると思うけど、お店に行くまでのグループの関係性ってどうなの?思うよ。
    普通ならそういう人を誘うならその人が食べれる店に行くと思うよ。
    多数決の問題じゃないと思う。
    サイドメニューが食べれればまだいいけど、それすらも無理なら一緒に行っても苦痛じゃない?
    周りの人も「食べれないなら早く言ってよー!」ってなると思う。

    • 7
    • 134
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/05 13:09:19

    >>133
    回転寿司に行って上だけ食べる人がそこまで気にするかな?
    【味がどうのじゃなく家族や友人と楽しく食事をしたいから自分は炭水化物が食べられなくても一緒に行ってるんだし】
    そういうことなら家で刺身買って食べりゃいいってコメントも回転寿司の刺身なんてよく食べられるねってコメントも筋違いだと思うよ

    • 4
    • 133
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/05 13:05:27

    >>128
    ???
    刺身と寿司ネタじゃ切りつけ方が全然違うけどね

    • 0
    • 22/07/05 13:04:47

    刺身買って家で食べりゃええ

    • 7
    • 131
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/05 13:04:09

    >>127
    やればいいのにね
    シャリと合わせて握る手間もないのよ?
    刺身の方が寿司より手間無しだと思うわ

    • 3
    • 130

    ぴよぴよ

    • 129
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/05 13:03:25

    回転寿司のネタだけなんてよく食べられるね?
    シャリと一緒だから辛うじて食べられる程度のシロモノじゃん、あんなのを刺身として単品で食べたいって正気とは思えない

    • 5
    • 128
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/05 13:02:57

    >>124だけど
    回転寿司に刺身皿があってもいいと思うのよ
    寿司の上部分は刺身だしシャリマシーンに入れてシャリ作る手間もないわけだし注文のみでも余裕だと思うんだけど

    • 3
    • 22/07/05 13:01:37

    >>124
    それをやってるのは大手一店舗と、
    大手の一部限定店舗だけ。

    • 0
    • 126
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 12:59:07

    >>121
    そこは誰も責めてないと思うんだけど。
    まあでもそうやって怒った書き方するくらいなんだから、わたし何も悪くないって思ってるんだろうから何言っても無駄なんだろうけど。でも行儀悪いからもう少しまともなやり方した方がいいと思うよ…

    • 5
    • 22/07/05 12:58:06

    >>115私コメントで先に書いたように病気なんです。咽頭がんからの食道がんもあり手術してます。特に白米やラーメンや芋類は喉につかえて食べられないんです。誤嚥になったこともあります。
    あなたのコメントに傷付いたので開示請求します。病気の人に意地汚いって悲しくなりました。

    • 0
    • 124
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/05 12:57:16

    私はお寿司好きだしシャリを抜くなんて考えられないけど病気やら体質やら主義やらで食べない人が増えてるなら回転寿司屋さん自体もシャリ抜きサービスをやって宣伝するチャンスじゃないかな?と思う
    上のみで同じ値段で出せばいい
    フードロスを無くそうと叫ばれている時代だからこそ!

    • 3
    • 123
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/05 12:55:54

    ぎゃくじゃない?「申し訳ないけど回転寿司でシャリ残した」

    • 0
    • 122
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/05 12:55:03

    >>107
    枝豆とかタコの唐揚げ、茶碗蒸しとかじゃだめなの?

    • 2
    • 22/07/05 12:54:31

    >>112行きたくなくても行かざるを得ない状況ってあるんです。あなたにはそう言った状況がないのかもしれないけど、子供がいればあるんです。

    • 2
    • 22/07/05 12:52:47

    >>116
    ハンネかぶったけど、なるほどね。
    でも知り合いとかならまだしも、初対面でその食べ方はしんどいなって思うよ。病気で米食べられないって説明してるんならいいんだろうけど

    • 0
    • 119
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/05 12:51:32

    >>116 お店決まる前に白米があまり食べられないから寿司以外にしてって言えば良いやん。

    • 4
    • 118
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/05 12:51:19

    回転寿司屋でパートします。

    以前、主みたいに、お客さんが頼んだお寿司全てのシャリが、お皿の上に山盛りに乗ってるの見て、悲しい気持ちでいっぱいになった。
    来店していただけるのは本当に有り難いけど、正直モヤモヤします。

    • 4
    • 22/07/05 12:50:03

    >>115
    意地汚いというか行儀悪いよね…
    病気なのは気の毒だけど、
    それを言い訳にしないでほしいよね

    • 6
    • 22/07/05 12:49:27

    >>112その人じゃないけどママ友の集まりや学校の役員の打ち上げで行ったりするからな。
    この間、うちもランチ回転寿司であったばかり。
    行くなって言うのもおかしいんじゃない?

    • 0
    • 115
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/05 12:48:15

    >>107 貴女みたいな意地汚い人誘う人いるんだね。私なら一度目でそんな事されたら二度と誘わないけど…

    • 2
    • 114
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/05 12:47:31

    くら寿司はシャリ野菜に変えれなかったっけ?
    頼んだの残すのも客の勝手なんだろうけど、自分の子がこんなことやってたら叱るかな。
    環境にもよくないし、食べ物を粗末にしないで済む方法を考えれないのが…ね。

    • 0
    • 113
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/05 12:46:31

    >>106ビュッフェは食べ放題だから残したらいくらと設定されてる。回転寿司は食べ放題じゃないから意味不明

    • 1
    • 22/07/05 12:46:22

    >>107
    疑問なんだけどその状況でなんでいくの?
    その他の人もいる時って書いてるから家族もいるんだよね?その時シャリは家族が食べるの?

    • 1
    • 111
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/05 12:45:43

    刺身食えよ。

    • 0
    • 110
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/05 12:44:58

    こういう人って絶対言い訳するよね
    付き合いで仕方なくぅ
    事情があってぇ
    はぁ?知らんがな
    最初から寿司以外頼め!

    • 6
    • 109
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/05 12:44:25

    >>106ブッフェは食べ放題で基本料金が決まってるからでしょ。バカなの?

    • 1
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ