お酒飲む人って飲まない人のこと考えないの?

  • なんでも
  • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
  • KU4PXUp+b8
  • 22/07/01 22:41:34

前、10年ぶりくらいに中学の同級生5人で集まったんだけど、うち1人がバーやってるから昼間そこで集まったのね。
私はあんま飲まないし、3時間くらい喋ってて烏龍茶1杯だけだったの。
他は1.2杯飲む子が2人くらいであとはよく飲む子。
私ともう1人が時間だし帰るーってなった時、飲み代どうする?ってなって、バーやってる子はいらないよーっていってたけどさすがにそれは悪いしって仕切ってた子が「じゃあ1人1000円ねー」って。
みんな飲んでたからえー1000円でいいのーありがとー!って言ってたけど正直私は烏龍茶1杯で1000円かよーと思いながら何も言わずに渡したけどこんなもんなのー?
明後日も似たような集まり(人数は10人以上?で、場所はその集まりに参加してる人がやってるバー)があって似たようなことになるんだろうなーとは思ってるけどもう飲まない人が飲む人と集まるとしゃーないのかな。
飲み会とか全然飲まないのにみんな割り勘ーってなるもんね。
ちなみに次の集まりは飲み会ではなく、結婚式の余興の練習なんだけどね。
前の集まりも飲み会とかではなく、みんなでランチーって感じだったけど、時間もズレたし友達のバー開けるし場所貸すよーって感じでバーになったの。
飲まない人、同じように思ってる人いるー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 22:50:28

    1と2、2人の意見でしっくりきたわ。
    確かにそうだね。
    飲まないのは勝手だしと言われたら勝手だしね…
    場所代と言われたらまあ、確かにね。。

    • 1
    • 6
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 22:52:34

    なんか自分がケチくさくて恥ずかしくなったわー。
    みんなの意見ありがとう。
    でも、ちょっとでも気の使った一言があると嬉しかったなーなんて思ったの。
    いっぱい飲んだのに1000円でいいのー?ありがとー!ってノリだったから私は烏龍茶1杯だけやけどね。と笑
    せめてお酒を出してる友達は気づいて欲しかったなと思ってしまったのよ。

    • 7
    • 10
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 22:54:02

    >>8
    そこまで仲良くないと、それが一番いいよね。

    • 2
    • 12
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 22:56:01

    >>7
    飲み会だったらそうする。
    でも、今回は飲み会ではなかったからねー
    でも、楽しい時間は過ごせたし、1000円で文句言っちゃだめだねー笑

    • 3
    • 14
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 22:56:52

    >>9
    割り勘は…飲まないと損だよね泣
    いっぱい食べなきゃお酒代払ってあげてるようなもんだもんね。。

    • 2
    • 17
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 22:59:16

    >>11
    飲んでる人って周りが飲んでるかとか気にしてる?
    バーの子はグラスがなくなったらお酒出したりしてバリバリ店員やってたし気づくとは思うけど…
    前は仲良い友達で楽しかったからまあよかったけど、
    次は微妙な集まりだからなー

    • 0
    • 21
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 23:01:06

    >>16
    バーっていってもバーで飲もう!じゃなくて、集まる友達の中にバーやってる子がいて、今日店休みだから場所かすよーって感じで集まったのよね。

    • 0
    • 22
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 23:03:02

    >>13
    うんうん、そうやって場所代と時間代と思うようにするよ!

    • 2
    • 24
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 23:04:27

    >>19
    今回だけじゃないけど考慮されたことないわ笑
    だからもう仕方の無いことだと思ってた…

    • 2
    • 26
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 23:06:15

    >>23
    >>20
    そう、バーの子は最初、お金はいらないって言ってたのー

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 23:08:28

    飲み放題で飲まない方が悪いってのがなんか悲しいわと思ってしまう。
    でも、合わせるなら飲む方に合わせないとなんだよね。。
    8500円はつらい。

    • 4
    • 32
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 23:19:04

    >>31
    そやって気を使ってくれると全然いいよー出すよーってなるんだけど、全く気遣いもなくはい割り勘!ってなると飲んでないのになーってなるんだよね。。
    飲む人は飲まない人のことは考えたりしないと思ってたごめん笑

    • 1
    • 39
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/01 23:59:04

    飲めないわけじゃないから明日は飲むことにするよ。

    • 0
    • 52
    • 造花(偽物)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/02 01:04:32

    >>45
    なんでそんなに怒ってるの?
    別に好きじゃないから飲まないだけやん。
    そこで反対意見?が多いから
    反省してこんなケチ臭いこと思っちゃう性格なら飲もうって思っただけなんだけど。

    • 1
    • 55
    • 造花(偽物)
    • KU4PXUp+b8
    • 22/07/02 01:23:17

    >>53
    わがままに関してはそうかもしれない。
    ただ、他がマジでなんでそんなに怒ってるのかわかんないので説明お願いm(_ _)m

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

1件~17件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ