裕福で専業で、ホント良かった!

  • なんでも
  • ミムラス(援助の申し出)
  • 22/07/01 16:36:27

こんな暑い日に外に出なくていいもんねー
さっき庭に出たら息苦しいほどの暑さだったわ
こんな日に自転車や電車乗って働きに行くとか
ありえない
私は24時間涼しい部屋で過ごして夕飯はネットスーパーやUber、今日はいつものお肉屋さんに
配達してもらっておうち焼肉するよ
いつもはテラスだけど暑いから涼しいガレージで
やるの

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/01 16:38:28

    羨ましい!

    • 3
    • 2
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/01 16:41:03

    裕福なのか全くわからないけど良かったね!

    • 3
    • 3
    • りんご(偉大)
    • 22/07/01 16:41:44

    うちは乳幼児もちの転勤族で専業なんだけど、子ふたり連れて郵便局に行ってきたよ…暑くて倒れるかと思った…

    • 2
    • 4
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/01 16:51:52

    今日専業マニアがいるねwww

    • 3
    • 5
    • 何の鮮魚?
    • 22/07/01 16:53:50

    あ、何の「専業」か書いてないねー

    • 4
    • 6
    • 桜(精神美)
    • 22/07/01 16:54:49

    こんなところで自慢してないで、自分の夫に感謝しなよ。
    でも貴女のご主人がこれ読んだら何て言うかな。

    • 2
    • 7
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/01 16:57:11

    ウインナー焼いてバーベーキューとか言ってたおっさんか?
    他トピでフルボッコにあったからって懲りずにトピ立てるなよ!

    • 3
    • 8
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/01 16:58:02

    今日は専業トピ多いね

    • 1
    • 9
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/01 17:00:12

    幸せ自慢がキツイほど反比例して不幸度は高くなるw

    • 6
    • 10
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/01 17:00:13

    ここでしか言えないけど主と同じくホント良かったと思ってる!笑
    旦那に感謝だわー

    • 3
    • 11
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/01 17:01:05

    今日立てた専業関連トピいまいち伸びなかったからやけくそになってない?

    • 2
    • 12
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/01 17:02:38

    こうやってマネットに書き込んで確認しないと幸福を感じられないの可哀想

    • 4
    • 13
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/01 17:19:24

    >>9
    と、自慢するようなネタがひとつもない
    純度100%不幸な人が申しておりますw

    • 4
    • 14
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/01 17:20:21

    いいなー
    あくせく働いてますわ

    • 0
    • 15
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/01 17:31:01

    マジ羨ましい 毎日チャリ通勤で体調悪くても仕事だよ
    ただただ羨ましい
    しかも貧乏だから自炊で楽もできない

    • 0
    • 16
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/01 17:34:03

    ガレージにもエアコンあるなら、めっちゃいいね!
    でもおうち焼き肉は、片付け含め苦手。夫婦ともインドア派だから。
    デパ地下のカラフルお惣菜がいい。

    • 0
    • 17
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/01 17:34:14

    化粧品買いに来て、ロイヤルサロンでお茶してるよ。

    • 0
    • 18
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/01 17:36:03

    いいなー。妄想だけでも幸せな気持ちになるね。

    • 3
    • 19
    • ライム(刺激)
    • 22/07/01 17:40:19

    うん。夫のおかげだよね。私もずっと専業でランチしてお昼寝して欲しいもの買って好きなことしてありがたいなぁと思いながらもふと夫が大変な思いして働いてくれているか忘れちゃいけないしお金をもっと大切にしないとなと思ってあえてハードなパート始めた。

    • 2
    • 20
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/01 17:41:54

    うちの母親そんな感じだったんだけど60で熟年離婚したから、人生最後までわからんなーと思うわ

    • 0
    • 22/07/01 17:42:15

    ガレージで焼き肉

    • 0
    • 22
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/01 17:48:50

    うらやましいよ。
    いいな。そういう生活してみたい。
    旦那さんに感謝だね!

    • 5
    • 23
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/01 17:53:02

    隔離でもされてんの?www

    • 0
    • 24
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/01 17:53:47

    >>23
    酷暑の時の話しじゃない?

    • 1
    • 22/07/01 17:59:24

    >>17
    イオンの?w

    • 0
    • 26
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/01 18:03:11

    へー。私は働きたいよ。何か、苦労しないと地獄へ落ちる気がする。微温湯人生、飽きた。

    • 1
    • 27
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/01 18:06:50

    社会の役に立たず、ボケるのも早そうな生活だね

    • 2
    • 28
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/01 18:08:12

    同じ専業だけどおうち焼肉が面倒だと思ってしまう。焼肉屋さんに入るのが1番楽…

    • 7
    • 29
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/01 18:10:11

    なんか想像で書いたレスすぎて泣いた。主、一緒にがんばろう、、

    • 2
    • 30
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/01 18:10:38

    専業だから良かったとも惨めとか恥ずかしいとか、そういう感情は特にない
    だけど、隣の不倫するシンママ婆さんから妬まれたり嫌がらせされるのがイヤ
    家にばっかりいるから!とか言われた時は、はぁ?って思ったよ
    働いてようが、在宅や主婦だろうがどうでもいいのに

    • 2
    • 31
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/01 18:16:39

    毎日暑すぎて疲れるよね…

    暑さで子どもがなんとなく体調不良なんだけど、幼稚園休ませて一日涼しい部屋で寝かせてた
    無理させないで体調悪い時はいくらでも休ませてあげられる
    こういう時に専業主婦の良さを実感するわ…

    • 2
    • 32
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/01 18:23:04

    >>22

    本当に感謝しかありません。

    • 0
    • 33
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/01 18:26:34

    焼肉屋に行った方が楽よね…

    • 9
    • 34
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/01 18:28:11

    子供が小さい専業は結構大変よ

    • 5
    • 35
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/01 18:28:44

    私も子どもが小さい時に専業主婦期間が4年ほどあったけど、今は専業主婦が良いなぁとは思わないな。
    短時間だけ働いてるけど、毎日楽しい!
    暑いね、って共感してくれる仲間がいて雑談で盛り上がって、充実してる。人間関係と職場環境が良いからなおさら。
    まぁ、人それぞれだよね。

    • 7
    • 36
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/01 18:32:22

    それは良かったね!
    十分満喫してね!

    • 5
    • 37
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/01 18:37:18

    社会に必要とされる人になるのも悪くないよー!
    パートだけどね。

    でも暑い季節は確かにイライラしてしまうのはある。笑

    • 3
    • 38
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/01 18:41:21

    同じような生活してるけど
    外で働いてたときのほうが私は幸せだった。
    子供が大きくなったら外に出るつもり。

    • 5
    • 39
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/01 18:45:02

    愛美の団地ってテラスあるの?

    • 1
    • 40
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/01 18:47:45

    私も専業の今幸せ。
    働いてる時はしんどかった…

    • 5
    • 41
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/01 18:49:59

    独身かな?

    • 1
    • 42
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/01 18:50:59

    良いなぁ裕福専業
    うちは貧乏だから職場の方がガンガン冷房だから家に帰りたくないもん
    そのおかげで電気代は安くすんでる

    • 0
    • 43
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/01 18:52:47

    恥ずかしいから言わない方が賢明よ

    • 5
    • 44
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/01 18:59:42

    そうですねー
    この暑い中働くのは地獄ですよ(笑)
    裕福専業さんはお金どんどん使って経済回して下さい!!節約なんてしたらダメですよ!

    • 5
    • 45
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/01 19:01:15

    いいなー!わたしも裕福さんしたい!

    • 1
    • 46
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/01 19:03:21

    兼業主婦
    暑い日に車でエアコンガンガンつけて出勤、
    涼しい事務所でPC作業、冷蔵庫に冷たい飲み物飲み放題よー

    • 2
    • 47
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/01 19:04:19

    旦那選び大事だよね

    • 4
    • 22/07/01 19:04:30

    >>46
    特に羨ましくない

    • 4
    • 49
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/01 19:09:54

    >>25そごう

    • 0
    • 50
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/01 19:13:59

    こういう人って何が楽しいの?
    達成感とかある?
    だって何にもしてないんでしょ、生きてるだけ

    • 3
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ