底辺職業ランキングってさ、事実だよね?

  • なんでも
  • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
  • Hd7cT6Pp01
  • 22/07/01 15:45:17

給料低い仕事ばっかり…みんなの旦那さんはもちろん違うよね?
あなたもこんな仕事してないよね?
「土木・建設作業員」「警備スタッフ」「工場作業員」「倉庫作業員」「コンビニ店員」「清掃スタッフ」「トラック運転手」「ゴミ収集スタッフ」「飲食店スタッフ」「介護士」「保育士」「コールセンタースタッフ」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 844件) 前の50件 | 次の50件
    • 844
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 3WHuuV2tKp
    • 22/08/30 09:31:35

    需要があるから色んな仕事が生まれて社会が成り立つ、どれも必要。1人で出来ることは限りがあるしお世話になってる。

    けど職業差別はある。
    ランキングにはないけど訳ありな職業に就いてた時は家族や親しい友人以外には言えなかった。
    たまに他人に口を滑らせて言うと、あからさまに態度変えられたりしたから。

    もうとっくに退職したけど私は二度と戻りたくないって思う。
    お金は貰えるけど世界観というか考え方が働く人達と合わなかった。

    • 1
    • 843
    • 木蓮(崇高)
    • UlYc4ic0yU
    • 22/08/30 06:09:16

    んまー確かに同じお金で割に合わないっつーものもあるよね。
    人によっては人の世話が嫌いだけど機械は好きとか
    作業よりも人間関係がすきとかあるじゃん!

    • 1
    • 842
    • フェンネル(称賛)
    • lYrV50iEjF
    • 22/08/30 06:01:44

    どんな仕事でも誰かの役に立ってるよ。
    何かを作ってる人はそれを使う人の為だしそれを使う人の為にトラックで場所まで届ける、その場所では販売してくれる人が居てその販売場所を清掃して綺麗にしてくれる人が居てそんな働く人達のおかなを満たしてくれる飲食店の人達。そしてその飲食店には食品があって農家の方、運送の方と1つの仕事に色んな人が携わってて誰一人欠けたらとても困ると思うから全部大事な仕事だから存在してる。

    • 1
    • 841
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • Q3L4ufCx1z
    • 22/08/30 05:41:30

    >>833品出しする人が必要だよ

    • 0
    • 840
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • /EGQRBEsJ5
    • 22/08/30 04:06:20

    >>101
    赤主マーク出して…自演の書き込みしてるのバレちゃったね!

    変な自演の仕方

    • 0
    • 839
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • /a8JsJNVjg
    • 22/08/30 03:11:38

    >>834
    一つ言っておくと建設作業員の中でも電気系は国家資格がないとできない作業もあるよ
    実務試験だけじゃなくて知識も必要かだから、仕事の後講習受けたり勉強もする。

    私が知らないだけで、他の職種にもそういうことがあるんだと思う。

    一概に言えないから決めつけない方がいいよ。
    学がないね、って恥かくよ。

    • 5
    • 838
    • ガザニア(天才)
    • mu5f3bxznG
    • 22/08/30 02:45:36

    時間に対してお金もらってるか
    能力に対してお金もらってるか
    の違いってあるよね

    • 2
    • 837
    • ハナニラ(出会い)
    • 9/Ex2mkWP+
    • 22/08/29 23:14:58

    給料が低いというのもあるけど、特に、「土木・建設作業員」は素行が悪いというかガラが悪い人が集まりやすい職業ではあるかも。

    • 4
    • 836
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • vYCUWIs+DG
    • 22/08/29 23:08:32

    >>828
    だよね。どんな親も子どもの初めてを目にしたいと思うから、保育士がその喜びを奪っちゃだめよね。初めて0歳担任した時に、そう教えられた。
    園で初めて歩いたとしても、黙っとくよ。もうすぐ歩きそうですね、楽しみですね、て。

    • 1
    • 835
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • m+fUW6grRd
    • 22/08/29 22:50:48

    >>832そう思う。どんなに一流の設計士がいても実際に家を建てる人がいないと無理だしね

    • 3
    • 834
    • 松(不老長寿)
    • rcEnihx1dB
    • 22/08/29 22:47:33

    底辺とは思わないけど、正直な事を言えば学が無いとは思う。
    給料云々の話では無いよね。
    給料さえ良ければ良いと言う人は、ホストでも水商売でも泥棒でも〇〇よりは給料が良いと言うのでしょう?
    その価値観は私は理解出来ないな。

    • 2
    • 833
    • マロウ(柔和な心)
    • 93FOThnSdJ
    • 22/08/29 22:45:51

    >>832
    コンビニは無人も出来てきたから本当にいらない仕事ですね

    • 1
    • 832
    • ミント(有徳の人)
    • Q3L4ufCx1z
    • 22/08/29 22:40:16

    どの職業も無いと困るよね
    工場で作業してくれる人とかいないと物流が回らないし、飲食店やコンビニ店員いないと買い物出来ないし、全部ないと困るから職種でお給料に差はあるだろうけど底辺って言い方は失礼だよ

    • 10
    • 831
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • duea+SW1yG
    • 22/08/29 22:37:32

    >>828
    お帳面?

    • 1
    • 830
    • セツブンソウ(光輝)
    • UpSdecCR7r
    • 22/08/29 22:36:35

    職業…
    最低は無職でしょ?

    • 1
    • 829
    • カルミア(大きな希望)
    • iZNAWRbwws
    • 22/08/29 22:35:52

    辞めよう。
    主、親の介護、頑張ってね

    • 0
    • 828
    • ミント(有徳の人)
    • 82eowpXnPE
    • 22/08/29 22:32:35

    >>802
    初めてできたことは黙っとこうよ。
    私、今0歳担任だけどお母さんたちがお帳面に書いてなかったり、口頭で聞いてないことは黙ってるよ。

    • 2
    • 827
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • ydhWEz880G
    • 22/08/29 22:19:11

    新卒から小学校教諭やってて退職、子育て後保育士してる者ですが(大学では保育士と幼稚園教諭、小学校教諭を取得)
    保育園勤務になり小学校に勤務してる時とは保護者の態度や言動が違うなと感じますよ!
    保育士に対しては明らかに馬鹿にしてくる保護者が多数います
    特にお父さん

    • 1
    • 826
    • アザミ(独立)
    • L+9jL9hW1n
    • 22/08/29 22:18:25

    工場作業はほとんどの大手メーカーは工場だよ
    例えばTOYOTAやパナソニックもほとんどは工場

    主のアホさがまろ出てるよね

    • 1
    • 825
    • さくらんぼ(真実の心)
    • lWlwGpKCep
    • 22/08/29 22:14:31

    書いてある全ての職業の方にお世話になってるわ。どの職業がなくなっても困る。頑張ってこの職業されてて感謝したいわ。底辺職業とかクソみたいなこと言うやつほどクソ頭悪い。

    • 5
    • 824
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • BueVe1UjDD
    • 22/08/29 22:10:04

    底辺って馬鹿にしている人は社会の仕組みを理解していない大馬鹿者ですね。
    確かに、学歴がないとか、給料が少ないだとか、色々ありますけどどれもないと困るでしょ。
    敬意を表しもせず批判とは恐れ入りましたわ。、

    • 9
    • 823
    • かなみん
    • ydhWEz880G
    • 22/08/29 22:05:46

    >>802
    わたしも保育士たけど初めての〇〇はお母さんにはナイショでしょ
    この業界何年目かしら

    • 3
    • 822
    • アグリモニー(多才)
    • QGg8CSq74p
    • 22/08/27 20:31:16

    事実なのかな?
    普通にバイトならバイト、で良いのになんでわざわざ飲食店、コンビニ、コールセンターとか分けるのかも良く分からないし、
    コンビニは底辺でスーパーは違うのか?
    とかなんか変なランキングだなって思う。

    あとそれぞれ正社員、派遣、パート、バイトで職掌も給料も違う。

    単純に時給だけでもない気がするし、イメージ先行?とか良く分からない。

    話題集めだけが目的で適当に作られたランキングって感じがする。

    • 1
    • 821
    • アカシア(魂の不死)
    • RXOsN6lWOS
    • 22/08/27 19:29:55

    トラック乗りはその辺の大卒より貰ってるけどね‥。

    • 3
    • 820
    • 何でもチャレンジ学習挑戦野郎だ 
    • hehIi2W4ck
    • 22/08/27 18:59:36

    何でもやってから文句言え 

    • 4
    • 819
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • cLAMAftDZO
    • 22/08/05 22:24:17

    私、小学校の支援員やってて、一応子供たちから先生って言われてるけど、時給930円だよ。

    • 3
    • 818
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • PJHJ9lHDyu
    • 22/08/05 21:15:43

    >>807
    保護者の対応はめんどい!

    • 0
    • 817

    ぴよぴよ

    • 816
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • mfSmBBL4uW
    • 22/08/05 20:19:03

    随分古トピが上がってきたね
    私たちの生活を支えてる仕事ばっかで、無くなったら大勢の人が困る事になる。感謝こそすれ…なんだけどね。バカにする人は一切お世話にならずに生きてから物を言えと思う
    それに中には働き方次第で結構稼げるのもあるよね。一体何を基準にしてるのやら。バカにしてる人こそが実は…みたいな構図がありそうだわ

    • 5
    • 815
    • 苺(尊重と愛情)
    • AdcDAjTrRN
    • 22/08/05 20:13:10

    底辺ってなんだろうね?
    働いてみると分かるよ
    どの職業も頭を使ったり体力を使ったりするんだよ
    そして人より優れている部分があるからこそできる仕事だってことが。

    職業の大変さとお給料があっていないことが問題なのであって、底辺と呼べる職業は存在しないんだよ。

    主は頭悪いから何の仕事もできないだろうな。

    • 10
    • 814
    • 梨の花(愛の基盤)
    • uUIaMLTW19
    • 22/08/05 20:10:40

    底辺なのは、どんな仕事でもいやいや仕事してる人だと思う。
    誇りがない人は底辺だよ。

    • 5
    • 813
    • 梨の花(愛の基盤)
    • uUIaMLTW19
    • 22/08/05 20:06:06

    >>810
    私は介護職だけど、同じく。

    • 5
    • 812
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • f3ZtPFCawh
    • 22/08/05 20:03:43

    土木建築って年代の平均より稼げるんじゃなかった?他は底辺に同意

    • 1
    • 811
    • ネメシア(偽りのない心)
    • Vz9BBNG+Vi
    • 22/08/05 19:56:44

    どんなにお高いマンションでも、汚ったないオッサンやヤンキーみたいなお兄ちゃんたちが頑張って作ってくれたことを忘れるな。

    • 4
    • 810
    • アベリア(謙虚)
    • RXSUwttIc+
    • 22/08/05 19:54:59

    保育士してるけど、この仕事好きだし、ダンナの稼ぎで生活できてるし、バカにされても私はおばあちゃんまでこの仕事するからね

    • 10
    • 809
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • uZSS8hL8hc
    • 22/08/05 19:37:29

    うちの主人は公務員だけど、
    主は子供を保育園や幼稚園に預けるのを辞めなさい。
    ゴミも捨てるのやめなさい。
    コンビニ利用するのやめなさい。
    家を建てるのやめなさい。
    外食やめなさい。

    人を批判するあなたこそが、底辺!!

    • 11
    • 808
    • アベリア(謙虚)
    • gcUW7Q9XPW
    • 22/08/05 19:35:25

    仕事してるよ清掃スタッフ!

    • 1
    • 807
    • モミ(高尚)
    • twKPKs6Hi4
    • 22/08/05 19:34:46

    >>805
    え。
    どこが?

    • 0
    • 806
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • PJHJ9lHDyu
    • 22/08/05 19:28:13

    >>803
    だろ、きたないきついくさい

    • 2
    • 805
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • PJHJ9lHDyu
    • 22/08/05 19:27:46

    >>802
    子供はいいけどお母さんのくだりはブラック

    • 1
    • 22/08/05 19:24:35

    >>785
    トラック運転するのも乗るのも好きてね。職場のイベントで、年に1度トラック運転する事があったんだけど、その時は絶対運転させてもらってた。就職を考える時に、そんな話をしたら親にも周りにも大反対されたわ。
    この前、車の故障でレッカーされる時に隣に乗せて貰ったけど、ワクワクしたよー。

    • 1
    • 22/08/05 19:12:19

    介護士って底辺なの?

    • 0
    • 802
    • モミ(高尚)
    • twKPKs6Hi4
    • 22/08/05 19:10:58

    私、保育士!
    もーね。天職だよー。
    子ども達が可愛くて可愛くてたまらない。
    お母さんより先に、はじめの一歩が見られたりするなんて最高じゃない?
    【今日は何と!歩いちゃいましたー!】ってお迎えのときにお母さんに伝えて、歩いてる所を見せて二人で喜んだり。
    私はなんにも知らない人がお給料だけを見て、底辺っていっても何とも思わないよ。
    むしろ、毎日感動の最高職だと思ってるから。

    • 4
    • 801
    • ポピー(デリケートな美)
    • NLcYpCLLOy
    • 22/08/05 19:09:21

    保育士とか看護師とか?
    けど私にはどちらも無理だなぁ。
    シンママ多いしどうにか稼がないといけないんじゃない?

    • 0
    • 800
    • コスモス(乙女の心)
    • aDv+zDalKM
    • 22/08/05 19:06:59

    保育士だぞ。

    • 0
    • 22/08/05 19:06:35

    いわゆる底辺って言われる職業だけど、
    底辺って自覚はあるよ。
    だけどそれをバカにされたりするのは
    違うと思う。
    バカにしてる奴は底辺がいるから優越感が得られるんだろ。
    底辺がいなきゃピラミッドの構図は成立しないからな。

    • 4
    • 798
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • hcIdpctQKZ
    • 22/08/05 19:03:15

    >>785

    高学歴な女子だけど運転が好きでトラック乗りいたなぁ。
    何が好きか。なんだなぁと思った。

    • 0
    • 797
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • LTdAkbNGll
    • 22/08/05 18:56:47

    旦那は違うけど私はそう。一応そこそこの大学の院出てるし、頭を使う系の仕事をしてた時期もあるんだけどね。これだ!としっくり来た仕事は全部手や身体を動かしたり人や動物と触れあってコミュニケーションとったりするブルーカラーの肉体労働。単純に楽しい。何か形になるものを作ったり身体をフルに使う疲労感が心地よい。

    • 5
    • 22/08/05 18:54:36

    人の職業バカにして楽しいの?

    • 7
    • 795
    • 楓(寡黙)
    • iKRoFyXQOZ
    • 22/08/05 18:51:14

    その底辺がいない世界で暮らしてみろボケ!

    • 9
1件~50件 (全 844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ