保育士は底辺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/30 19:05:28

    保育士に限らず福祉に携わる職種は低賃金、重労働が定番。

    何故かというと、元々篤志家が利益を度外視して運営していたという歴史が源流にあるから。

    篤志家の厚意に甘えすぎておんぶにだっこだったから、低待遇が当たり前の今に至るんです。

    現在も貧乏人からはお金は取れないから、取れる所から取るって形になっていった(保育料は一律じゃないでしょ)。

    要するにボランティア的な仕事で、なり手も女性ばかりが務めてたから、男尊女卑も相まって声高に喋る人が居なかった。

    そろそろ待遇改善されてもよいはずよね。






    • 0
    • 95
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/30 18:13:31

    就活情報サイトに「底辺の職業ランキング」が乗ってて炎上してるからこのトピたてたのかな

    • 1
    • 94
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/30 12:23:42

    保育士さんが居いるから
    働けます 感謝しかないです

    • 5
    • 93
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/30 12:18:56

    あんなに気遣って子どもをサポートしてくれたのに。感謝しかない。

    • 2
    • 92

    ぴよぴよ

    • 22/06/30 12:18:19

    ベビーシッターや学童の先生や幼稚園は上なの?
    保育士だけ下?
    意味分かんない

    • 1
    • 90
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/30 12:12:37

    兼業主婦は保育士がいるおかげで働けるのでしょ。感謝しなきゃ。

    • 5
    • 89
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/30 11:57:52

    もうさこういうのやめたら?

    いい歳して、職業名書いて底辺とか
    世間知らずというか無能、無脳としか思えない。

    • 4
    • 88
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/30 11:49:13

    他人の子供を朝から晩まで預かって、世話をする保育士の仕事は大変だと思う。
    預けるほうはお金を支払ってるんだから当たりまえというんだろうけど、
    自分が保育士の立場になったら悲鳴上げるよ。

    • 0
    • 87
    • すももの木
    • 22/06/30 11:46:18

    >>82
    アテクシは幼稚園ですの!
    もしくは
    ベビーシッター雇ったザマス!
    どちらか答えると思う

    • 0
    • 86
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/30 11:46:14

    あんなクソみたいなランキングを真に受けんな。
    保育士は底辺じゃないし、職業に貴賤はない。

    • 3
    • 85
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/30 11:44:02

    保育士さん本当尊敬する。感謝しかない

    • 4
    • 84
    • 杏(臆病)
    • 22/06/30 11:42:47

    >>65
    お前だろ

    • 0
    • 83
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/30 11:42:45

    保育士ではなく保育園に丸投げしてる親が底辺なんだよ。

    • 6
    • 82
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/30 11:41:08

    保育士さんをもっと評価すべき
    底辺とか言ってる人は、保育園行かなかったのかな?

    • 4
    • 81
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/30 11:36:41

    は?その底辺に預けないと仕事できない人が保育士下げるなんて、あなた痛い人?

    僅かなお金で時間外労働、大勢の子供の世話まで、やってくれる人は神。

    • 5
    • 80
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/30 11:34:32

    こどもが通ってた保育園のイケメン保育士が退職した。
    退職理由は「給料が安すぎて結婚できない」から。
    職業に卑賎はないけど、給与水準が底辺なのは間違いない。
    ちなみにイケメン保育士はその後結婚して、建設資材の営業をやってるそうです。

    • 0
    • 79
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/30 11:33:50

    働く母が働けるのは保育士さんのおかげですよ。
    暑い中、頑張っておられるの知ってますよ。

    昨日、水遊びの準備している保育士さんを通りすがり見ましたよ。
    プールに水入れる人、日よけつく人。
    女性では大変だと思いますわ。

    保育士さんも熱中症になりませんように。

    • 4
    • 78
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/30 11:27:03

    保育士さんは素晴らしい仕事だよ。

    だから底辺なんていうやつがいたら、そういうお前の思考そのものが底辺だ。って言ってやりたい。

    だから、全国では働く保育士さんには自信と思いやりを持って、日々子供達と接してほしいと思います。

    大変な仕事だよ。いつもありがとうございます。

    • 6
    • 77
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/30 11:10:55

    この世に保育士がいなければ、小さな子がいる母親は働けないよ。預かってくれる人がいないと働きたくても働けない。仕事や介護などで保育に欠ける子供を預かる為に保育士は存在してる。過酷で給与も安い仕事だけど、誰かが遣らないと困る人が出てくる。

    • 0
    • 76
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/30 11:08:32

    >>72発達じゃなくて性格だった場合の方が私にはきついわw

    • 0
    • 75
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/30 11:04:33

    保育士がまぁ底辺だったとしても、世の中かで地位の高いと思われる職業の人達(保護者)からも「先生、いつもありがとうございます。」って感謝されるのよー。

    • 1
    • 74
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/30 11:04:18

    その底辺に預けてまで働かないといけない人は底辺よりも最下層なの?

    いや、本気でさ、保育士を底辺呼ばわりするのって
    その利用者をも見下してるってことだよね?
    その人たちいないと生活できないってことだから
    他の職業についても以下同文

    • 1
    • 73
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/30 11:01:11

    底辺じゃないよ。
    どんな職種も底辺ではない。

    虐待親や犯罪者が底辺。

    • 5
    • 22/06/30 10:59:34

    >>70
    わかるよ
    そもそもママスタで他人を発達障害って言ってる本人が発達障害だと思う

    • 2
    • 71
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/30 10:57:42

    そのうち誰も彼もが働かないといけなくなって保育士の需要が爆上がりするよ

    • 2
    • 70
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/30 10:48:49

    >>69
    それママスタでは他の色んな職業もよく言われてるけど、逆に発達障害が少ない職業ってなんなの?笑

    • 3
    • 69
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/30 10:43:21

    発達障害が多い

    • 1
    • 68
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/30 10:42:12

    性格悪い人しかいない。
    あと、不倫略奪する保育士とか最低な人多い。

    • 5
    • 67
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/30 10:37:57

    保育士と介護士は給料と社会的地位を上げるべき。

    • 7
    • 66
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/30 10:35:33

    仕事に底辺とかないんだよ。

    • 4
    • 65
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/30 10:32:55

    性格悪い人多い

    • 4
    • 64
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/30 10:31:45

    いやいや、いないと困るわ。

    • 2
    • 63
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/30 10:31:05

    給料安いから?介護職も

    • 0
    • 62
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/30 10:30:16

    保育士の給料安いけど、経営者はどれくらい儲けてるんだろう…

    • 1
    • 61
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/30 09:07:06

    >>50
    給料が低い、昇格がしにくいっていうところだろうね。
    底辺という言い方が良くないし、ロボットには変われない大事な仕事だからもっと給料高くて良いと思うんだよね。

    • 4
    • 22/06/30 08:52:07

    良く○○○の仕事は底辺とのトピが上がるけど
    何でだろう?
    詐欺師や泥棒とか方が底辺ではない?
    真面目に働いてる人や職業にはないと思う。

    • 8
    • 59
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/30 08:48:49

    資格ないとできない仕事が底辺!?

    • 4
    • 58
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/30 08:47:08

    お金である程度は解決できると思うのん!低すぎるから問題になるわっけw

    • 2
    • 22/06/30 08:45:57

    仕事に底辺も何もないと思うけど
    必要だから仕事があるんだから

    • 3
    • 56
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/30 08:43:53

    >>11
    本当にそう!
    他人を底辺だと思ってる人はそこを利用するなって話よね
    スーパーだって飲食店だってね

    • 2
    • 55
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/30 08:42:45

    結婚するまでは保育士してた。
    一人で年長クラス持つと、自分以外なかなか変わりがいないから、遅い出勤の日でも早く出勤したり、早出の日でも日々の活動の準備したり、行事に追われてサービス残業ばかり。

    帰っても、クラスだより書いたり、30人分の書類を書いたり、ダンスの振り付けしたり、毎日の活動は何をするか計画書を書いたり…
    休日も、ずっと頭は『あれしなきゃ…これしなきゃ…』
    職場にいる時は基本的に子どものお世話をしなくちゃいけないから、書類書きや活動に使う材料の準備は勤務時間外になっちゃう。

    辛かったけど、子ども達は本当に可愛かったし癒された。当時は必死にこなしてた。

    だからこんな記事が出て本当に悲しい。

    • 7
    • 54
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/30 08:42:31

    私は若い時から漠然となりたいなーと思っていて、今年やっと保育士試験受けたよ。週末に実技試験もある。
    今も補助として働いていて楽しいけどね。

    • 3
    • 53
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/30 08:39:20

    就活関係の仕事も大概だと思うけどね。AIでできる仕事だし

    • 1
    • 52
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/30 08:38:14

    モテるよーとか可愛い子供達と戯れたり出来るにつられて本当の事を知らない優しくて素直な娘さん達が犠牲になってるのを見てきているのでおすすめ出来ない。そしてわたしはやめときな!職業として永遠に語り継ぐっぴけどねん?

    • 0
    • 51
    • 杏(臆病)
    • 22/06/30 08:36:20

    保育士いなかったら働けないのに

    • 5
    • 50
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/30 08:35:36

    就活情報サイトの記事で「底辺職業ランキング」ってのがあって、その中に保育士もあげられてたんだよね。
    批判殺到してもう削除されたけど。
    トレンドにもあがってる。
    酷い話だよね。

    • 2
    • 22/06/30 08:33:52

    最低トピ

    • 2
    • 48
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/30 08:32:51

    もっと底辺の職業いっぱいあるわ

    • 2
    • 47
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/30 08:32:01

    保育士は底辺って一体どんな奴らが言ってるんだろうね?
    立派な仕事してる人ほど保育士さんの有り難みをわかってるから言うはずないんだよね。
    特に女性用なら思わないと思うからなにもわからない馬鹿なくそ男が言ってんだろうね。

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ