子供のソフトボールの件でモヤモヤ

  • なんでも
  • ポトス(永遠の富)
  • 22/06/30 05:27:39

子供が野球がやりたいと言って3年生から地区のソフトボールのチームに入ったんだけど、今は5年生になり練習も風邪とかどうしてもいけない時以外は毎日行ってるし、足も速くバッティングも今じゃチームで一番だと思っているけど、サードのレギュラーを後から入ってきて息子より身体能力が劣る子に奪われ、うちの子はライトを守らされたりベンチだったりしています
打順も足の速さを生かした1番かチャンスに強い4番を打たせてほしいけど、8番だったり下位の打順
そのサードのレギュラーになった子の母親がキレイな人だから監督といかがわしい関係で贔屓されているんじゃないかと考えてしまったり、子供以上に私がモヤモヤさせられています
スポ少ってこういうのはどこでもあるんですかね?
真剣にやってる子が可哀想だし、努力が実を結ばないのはスポーツとしてどうなんだろう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/30 05:30:16

    仕方ないよね

    • 0
    • 2
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/30 05:32:13

    野球やりたいのに、なぜソフトボール?

    • 13
    • 3
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/30 05:33:16

    身体能力が劣る子に奪われ、

    誰がみた感想?

    • 7
    • 4
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/30 05:36:01

    全部主の判断じゃん。
    主の子よりもできるってだけでしょ(笑)

    • 6
    • 5
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/30 05:36:07

    >>2
    少年野球や学童野球のチームが近場になく、私もパートをしていて毎日送り迎えもできないから地区にあるソフトボールでもいいと言ったしソフトボールのチームに入れました

    • 0
    • 6
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/30 05:36:23

    野球してるから、ソフトわからないけどさ。外野はダメなの?絶対になんでうちの子がライト?とか愚痴る親いるけど。学年が上がると、球は外野まで飛んでくるし、必要なポジションだよ。下位打線ねー。どこでアウト取られても誰かしら出塁できるように主の打てる子をあえて下位打線に入れてると思うようにする。
    監督に聞けば?確実にウザい親認定されるけど。

    • 8
    • 7
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/30 05:36:47

    いかがわしい関係とかありもしないこと言って、最低な親だね。

    • 8
    • 22/06/30 05:38:17

    >>5近場しかやらせてあげられないって可哀想だね

    • 0
    • 9
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/30 05:38:22

    >>3
    私です
    うちの子は50メートルのタイムが6年生も含めて2番目に速いし、バッティングも練習が終わってからバッティングセンターに行ったりして頑張ってます

    • 0
    • 10
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/30 05:38:49

    >>5 そちらの、スポ少は毎日練習あるの?珍しいね。


    で、主は経験者ですか?

    • 0
    • 22/06/30 05:41:27

    そんなの中学行ってからもあるじゃん

    • 0
    • 12
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/30 05:42:22

    >>4
    それはない
    チームの記録があるんだけど、うちの子は練習試合や公式の試合で打率4割以上でそのサードのレギュラーになった子は2割後半
    体も一回り小さくて守備は少し上手いくらいでうちの子が他は上回ってる

    • 0
    • 13
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/30 05:43:39

    >>12 親がきれいでって言っちゃってるところからしてもうダメだよあなた、、

    • 4
    • 14
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/30 05:44:36

    >>7
    なかったら露骨な贔屓とかしますか?
    大会でも結果を残してるうちの子を起用せずに劣ってるその子を起用するのは敗退行為

    • 0
    • 15
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/30 05:44:40

    うちの子はうちの子は…うざい

    • 6
    • 16
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/30 05:44:41

    そんなにモヤモヤするなら自分の子供に何が足りないのか聞いたら??

    • 1
    • 17
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/30 05:44:53

    >>12全国目指してるようなチームなの?上手いからって必ず、レギュラーでは限らないでしょ。チームワークを乱す様な行為があるのかも知れないし。
    あとからサードについた子に実戦練習もさせなきゃいけないし。 できる子ばかりが出続けるなんて勘違いよ。

    • 3
    • 18
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/30 05:45:20

    >>14 自分の子供一人の結果だとでも思ってる?

    • 4
    • 19
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/30 05:45:58

    >>8
    練習が学校が終わってからで、自分で行ける場所となるとそこしかなかったんです

    • 0
    • 20
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/30 05:46:28

    あんたじゃなく息子はどう思ってるの?

    • 0
    • 21
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/30 05:46:58

    >>10
    毎日は練習がある日と言う意味です
    私は経験者ではないです

    • 0
    • 22
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/30 05:51:22

    >>21あら、経験者じゃないのね
    なら少し黙ったら?
    ソフトボールとかって個人競技でした?
    お宅の子凄くてもチームワーク(チームのバランス)が大事なのわからないかな?

    • 5
    • 23
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/30 05:51:24

    >>13
    キレイでいかがわしい関係になれば贔屓する方がいけなくないですか?
    練習も頑張って実力は上なのに、大人がそんなことをして才能を潰すというか贔屓したりするのはおかしいと思ってます

    • 0
    • 24
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/30 05:52:54

    ママスタでは真実わからないから監督に聞いてみたら?もしくはスポ少のママ友にどう思う?って聞いてみるとか。
    真実分からないうちに美人ママいじめとかしちゃだめだよ!

    • 2
    • 22/06/30 05:54:47

    親の贔屓目ってご存じ?
    一瞬だけ調子に乗って力を出す子よりコツコツやって後からグングン延びていく方の子供の方が期待できるし場数を踏ませておきたいってこともあるよ
    第一子供の運動能力は母親の体型見れば予想がつくって言われてるからあなたの体型がダメなんじゃない?

    • 2
    • 26
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/30 05:57:12

    旦那も旦那で無関心なのか、女の私から言うより旦那から監督に言ってくれと言ってるのにやろうとしない
    実力で頑張ってる子が浮かばれないようなことはしないでほしい
    結局実力主義ではなくて保護者がキレイでそれを使って頑張ってる子からレギュラーを奪ってたら冷遇されてる親はモヤモヤもします

    • 0
    • 22/06/30 05:58:47

    実力が無いんだよ
    あきらめなよ

    • 4
    • 28
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/30 06:01:53

    じゃあ、主も息子の為に
    体張ってみたら(笑)

    • 8
    • 29
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/30 06:05:15

    結局は親がキレイで監督と何かないといくら頑張っても冷遇されてしまうんですね
    頑張ってる息子を見てたらモヤモヤモヤモヤする

    • 0
    • 30
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/30 06:06:23

    うまいから天狗なんじゃなくて?
    チームメイトから嫌われてるんじゃないの?
    団体競技なんて、どれもうまいだけじゃダメだよ。

    • 4
    • 31
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/30 06:07:22

    >>29
    なんで断定?妄想癖でもあるんじゃない?

    • 5
    • 32
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/30 06:07:46

    真剣にやってた所で、サードを守らせておくには捕球能力も送球能力もなくておそらく試合相手に狙われてチームが勝ててないんじゃないの?
    相手にしたらヒットゾーン広げてくれる
    素敵なサードさんかもしれないけど

    • 0
    • 33
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/30 06:15:01

    親フィルターがかかってて息子さんには主が評価するほどの実力が客観的見たら無いんだと思う。
    それでも完全にベンチだけに置かれるわけでもなくて活躍のチャンスが与えて貰えるんだからむしろ良いチームなのでは。

    努力が身を結ばないなんて、誰の人生にもよくある事だよ。

    それどころかありもしない妄想でチームメイト親子を貶めた考えたかをするような母親も持つ息子さんが可哀想だよ。

    • 7
    • 34
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 06:18:59

    >>23 いや、そもそも贔屓してないと思うけど。
    あなたが勝手に「きれい」「贔屓」って目で見てるだけでしょ

    • 2
    • 35
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/30 06:19:53

    >>26旦那さんは冷静に見て息子さんがサードを外された理由が分かるから監督さんに言わないんじゃない?
    自分で言えないから旦那に言わせるってどうかと思うよ。

    • 1
    • 36
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 06:21:25

    >>35 旦那さんがまともで唯一の救い

    • 1
    • 37
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 06:22:24

    これ、違う子だとして親が普通な感じなら「お金持ちだから贔屓されてる」とか何かしら理由つけて文句言いそう

    • 6
    • 22/06/30 06:27:56

    キモい

    • 1
    • 39
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/30 06:33:46

    主もおかしいけどそれ以上にここにコメントしてる奴もおかしいわw
    あんたらも主以上に妄想で色々言い過ぎじゃね?
    何も知らんのに叩きすぎ。
    さすがママスタだわぁ。

    • 3
    • 40
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/30 06:41:05

    >>39 えー、だってまず贔屓がどうのって考える時点で相手に失礼でしょ。

    • 2
    • 41
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/30 06:42:38

    あと何を頑張れば4番サードになれますかって監督に聞いてみなよ
    美人ママの子が贔屓されてると思うくらいはまだしも、いかがわしい関係とかちょっと失礼よ

    • 2
    • 42
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/30 06:46:46

    >>40
    コーチにもキレイママにも失礼だし怖いわw
    あのママがキレイだから贔屓してるはず!って変なメロドラマ見過ぎだと思う

    • 2
    • 43
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/30 06:55:49

    釣り臭

    • 3
    • 44
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/30 07:03:26

    ってかー主がサードの親に負けないくらい美しくなれば贔屓してくれるんじゃない?守備位置が親の美しさで変わると本気で思ってるなら。

    • 3
    • 45
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/30 07:21:20

    世の中って理不尽でつくられてるからさー
    まさか知らないわけないよね?

    • 0
    • 46
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/30 07:25:45

    スポ少ってそういう気持ち悪い頭のおかしい人の集まりだよ

    • 3
    • 47
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/30 07:49:18

    まぁコーチも男ですから。綺麗な女には弱いでしょ。生物学的に仕方ない。

    • 1
    • 48
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/30 07:54:16

    足速い子は外野じゃないの?内野がエラーしてもすぐカバーいけるから。打順はあまり気にしない。

    • 1
    • 49
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/30 07:57:24

    所詮、少年野球・少年ソフト?なんだよ。
    もちろん技術は大事。でも、それ以外にも大切な事が色々あるんだよ。
    主の子が主に似て、自分の腕を過信して天狗の傲慢チキなら外されても当たり前。

    • 2
    • 50
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/30 07:59:05

    まぁコーチも人の子だからね。おまけにボランティア。嫌ならお金払ってクラブチーム。

    • 5
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ