路上に“針入り”さつまいも 食べた犬は切開手術し入院 飼い主「怖すぎて体が震えた」

  • ニュース全般
  • ポーチュラカ(チャーミング)
  • 22/06/30 03:31:36

神奈川県座間市で、針が刺さった“さつまいも”が路上にばらまかれ、それを食べた犬がケガをする事態となっています。被害に遭った飼い主の女性が、胸の内を明かしました。

被害に遭った犬の飼い主
「もう怖すぎて、体が震えまして、涙が止まらなくなっちゃって。あれほどの恐怖を体験したことはなかったですね」

「恐怖だった」と心境を口にする女性。彼女が育てている犬が、事件に巻き込まれました。

現場は神奈川県座間市で、27日夜に散歩中の出来事だったといいます。

被害に遭った犬の飼い主
「さつまいもが落ちていたんですね。点々と。家の前の歩道に点々と落ちていて、10歩歩いたらあるくらいの間隔。無差別的な感じで、落ちていた。さすがにおかしいと思ったので、見に行ったら、お芋にまち針が刺さっている状態で」

飼い主が撮影したさつまいもの写真では、1つのさつまいもにつき、1本の針が刺さっていることが確認できます。この“針入り”さつまいもが、駅前から自宅の近くまで路上の至る所に落ちていたというのです。

女性の飼っている1匹はそれを誤って食べてしまい、ケガをしました。

被害に遭った犬の飼い主
「夜間病院連れていって、レントゲン撮ったら、2本食べていたので、すぐに切開手術をして、今、入院してる状態になります」

手術を受けた犬は動けず、今も病院でぐったりしているということです。

被害に遭った犬の飼い主
「当たり前の存在、私を支えてくれている存在。絶対にいなくてはいけない存在ですし。ペットというよりは家族。怒りを通り越して、冷静になってしまって、あきれかえってるというか、犯人に対してもう許せないし、許すつもりも、さらさらないですけど」

警察は、動物愛護法違反の疑いで捜査を開始しました。今後、周辺にある防犯カメラの精査などをするということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/656058bfeb0aba42d79db4b9f629c375ca74271d

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 159
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/30 23:40:10

    さつまいも好きな犬多いよ。うちの子たちも好き。

    • 2
    • 11
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/30 05:01:37

    これか…。
    犬って薩摩芋食べるもんなの?

    • 3
1件~2件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ