日本人ってサングラスをお洒落アイテムだと勘違いしてない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/30 12:25:53

    靴もカバンも何もかも同じだと思うが

    • 0
    • 24
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/30 12:22:06

    服だって靴だって必要だから身につけてるけど服や靴でお洒落してるだろー。
    サングラスも同じや

    • 0
    • 23
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 12:18:57

    うちの娘日光過敏症でサングラスかけてたらカッコつけんなっていじめられた

    • 0
    • 22
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/30 09:03:11

    私も飛蚊症とか眩しく感じやすい体質だから夏とかほんとかけたいんだけど、高圧的に見えるしサングラスに合うような服装してないからかけるのためらう。眼鏡屋で選んでもらえばいいのかな?

    • 0
    • 21
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/30 09:00:24

    みんな紫外線目に悪いからサングラスしてねー
    紫外線カットの目薬も検討中よ

    • 0
    • 20
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 08:59:02

    お洒落だからって言うより、サングラスもお洒落な物がいいだけ
    UVカットできるからとダサいサングラスはかけたくない
    服に合わせてサングラスや伊達メガネも選ぶ
    お洒落アイテムの一つだけど、サングラスかければお洒落とかは思ってない

    • 0
    • 19
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/30 08:55:41

    眩しくてかけたいんだけど、どうしてもスカしてるみたいでかけられない...
    かわいいんだけどね。

    • 1
    • 18
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/30 08:55:40

    >>6
    カチューシャ代わり?髪の毛がうざかったからカットしにくいからとめる為とか?
    別にどうでもいいじゃん他人なんだし。自分の髪しょっちゅう触りながらカットされるより。

    • 0
    • 17
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/30 08:53:06

    >>2
    真っ白な雪の眩しさ知らない人なの?

    • 0
    • 16
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/30 08:50:39

    >>13

    とりあえず、こういうのは危険だよね。
    ・ガラスに色がついているだけでUVカット機能がついていない物。紫外線素通しなのに色だけ濃い物は一番ダメ。
    ・レンズが小さくて上や脇から目に直接日差しが届いてしまうような物

    ちゃんとUVカット機能がついたレンズで、上や脇からの光を防ぐようなデザインのフレームなら大丈夫だけど、そうするとスポーツ用、それもかなりアクティブなスポーツ用のデザインっぽくなるので、街中でかけるのは微妙に恥ずかしいかも。

    でも、紫外線を浴びまくっていると白内障になるリスクが高くなるから、ちゃんと目を保護する機能を持ったサングラスなら、かける方がいいと思うよ。

    • 0
    • 15
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/30 06:04:08

    どーでもよし

    • 0
    • 14
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/30 05:59:12

    どっちでもいいと思う

    • 0
    • 13
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/30 05:54:06

    サングラスって、瞳孔開くから横から紫外線入って危ないってテレビで言っていたけど、実際どうなんだ?

    • 1
    • 12
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/30 05:51:21

    >>10
    子供のうちがヤバいみたいね。
    外で遊ぶし、紫外線浴びる時間が大人より圧倒的に多いのに保護してないから。

    • 0
    • 22/06/30 05:48:49

    目を守るためにかけてるよ

    • 3
    • 10
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/30 05:39:55

    コメント見てても勘違いしてる人多いね(笑)
    子供もサングラスかけましょうってテレビでやってたよ。
    目の色が濃くて 瞳孔も大きめだから、欧米人より紫外線に弱いって。

    • 1
    • 9
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/30 05:35:06

    おしゃれアイテムでも紫外防止でも眼病予防でも、何でも良い。

    日の丸弁当って、よくこのワードが思い付くな。さてはトピ主、ご老人か?

    • 2
    • 22/06/30 05:34:31

    眩しい時しかかけませーん。

    • 0
    • 7
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/30 05:30:56

    ウラナエナイシダロ。
    マイカイマイカイツマラヌ。

    • 0
    • 6
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/30 05:16:57

    昨日いった美容院の不細工美容師男がわざわざ頭にサングラスつけに裏にいって戻ってきた
    なんの演出?と思った。

    • 6
    • 5
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/30 04:49:20

    チョットナニイッテルカワカラナイネ

    • 1
    • 4
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/30 04:23:33

    弁当がサングラスかけるとバングラデシュにみえるから

    • 1
    • 3
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/30 04:18:41

    日の丸弁当!!!
    子どもの頃、大正産まれの祖父母がよく言ってた。久しぶりに聞いた!

    • 0
    • 2
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/30 03:55:20

    白人はビーチとかで目が痛くなるから仕方なくかける人もいるけど真冬に頭にサングラス乗っけてる色素の濃そうな日本人て何してるのって思う。

    • 1
    • 1
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/30 03:28:23

    ???

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ