4年付き合った人から結婚はできないと言われて別れを切り出された

  • なんでも
  • スモモ(約束を守って)
  • 22/06/30 00:35:04

最初は私の元旦那への慰謝料を払い終わって生活が楽になったら籍を入れようみたいな話をしていて2年間で協力して280万円返済終わってその後に別れ話をされた
ケジメだとか色々言われて関係を終わりにしたいし、子どもから父親を奪ってしまった自分がその子の父親になる資格がないと
交際時から離婚したら一緒になろうとか子どもも含めて幸せにすると言ってた

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/04 17:17:37

    やっぱ離婚しないで続ける人のが賢いね
    それかバレたら旦那を選ぶ方がいいって事

    • 1
    • 151
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/01 06:54:27

    >>132まぁだけど
    家庭壊しといて捨てるとか別れた旦那にも失礼だわなー
    知り合いが似たような事言って年上を捨ててたけど無責任なクズだと思ったよ

    • 2
    • 150
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/01 02:07:52

    >>42
    最低なのは不倫した主だよ。
    なに悲劇のヒロインぶってるんだか

    • 3
    • 149
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/01 02:00:59

    >>73
    これはさすがに恐怖を感じるレベル
    旦那も許したなら似たもの夫婦か

    • 2
    • 148
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/01 00:14:13

    >>17そう言うことだよ。もし本当に主を大切に思って旦那さんに対して誠意があれば自分だけで払うんじゃない?

    • 1
    • 147
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/01 00:09:30

    精々これからは子供のために生きて下さい。

    • 2
    • 146
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/01 00:00:38

    被害者ぶってるのが気持ち悪い

    • 1
    • 145
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/30 23:53:28

    >>17
    すごいな

    • 0
    • 144
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/30 23:51:46

    主来なくなっちゃったね

    • 4
    • 143
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/30 19:33:59

    >>129同感。一生懸命頑張って働いて子育てしてれば、良いことあるかもよ?とにかく、再婚は慎重に。

    • 2
    • 142
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/30 19:27:25

    >>123男って、最低だね

    • 1
    • 141
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/30 19:20:21

    しょうがないよー。因果応報。
    所詮不倫てそういう結末が多いよ。

    • 1
    • 22/06/30 19:11:39

    やっぱ人を傷つけたら
    幸せになれないんだよ

    • 7
    • 22/06/30 13:39:14

    トピズレだったわ。ごめんw

    • 1
    • 138
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/30 13:38:26

    >>133
    それは逆も言えるね
    手に入るとただのおっさん

    実際の話、妻から奪うほどの魅力的な男なんてそうそういないからなあ
    twitterとかで相手の写真挙げてる人もいるけど、ほんとただのおっさんw 

    • 5
    • 137
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/30 12:43:20

    主ちゃん

    バカだねw

    • 5
    • 136
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/30 12:41:26

    主のみしか読んでないけど、自分で蒔いた種なのに被害者ぶりがすごいね。
    可哀想なのは子供と元旦那。
    元旦那はこんなバカ女と別れられてある意味幸せかもしれないが…。

    • 9
    • 135
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/30 12:35:49

    同じ年、ちょい上くらいなら捨てられなかったのに!やっぱ年下男はダメだよ

    • 5
    • 134
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/30 12:33:16

    男36
    女41
    1番年齢による差が出る時期だよね
    女はもう後がない
    男は20代女性と結婚できる可能性もまだある


    私も36歳くらいから5歳下の独身男性と付き合ってたけど、それくらいのときが1番年齢感じたわ…二人とも40超えちゃうと気にならなくなったけど

    • 2
    • 22/06/30 12:28:04

    人の女は魅力的だけれど、いざ手に入るとただとおばさん

    って話はたまに聞く。当たり前だけど男より子供を一番大事にするべき。母親の代わりはいないけど男は代わりがいるからね。(魅力のある女性なら)

    • 5
    • 22/06/30 12:25:36

    仕方ないよ
    人間の心は変わるから
    初婚の人には重すぎる話かも!?

    • 1
    • 22/06/30 12:24:31

    慰謝料返すだけまだいい!?

    • 0
    • 130
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/30 09:27:58

    男に飢えた女の末路って感じ。

    ざまぁ。しか感想でなかったトピだわ。元旦那もビールウメェ!ってなる結末だろねw

    • 12
    • 129
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/30 09:24:15

    そんな男だと1秒でも早く分かって良かったよ
    こちらから捨てるんだよ
    これからは子供を生き甲斐に真面目に暮らしていけば幸せじゃん

    • 7
    • 128
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/30 09:18:47

    籍を入れよう、と言われていたなら婚約状態だったと見なされ、婚約破棄の慰謝料請求が出きると思われます。
    それを証明するものがあればなお良い。
    口約束でも契約は有効だけど。

    • 3
    • 127
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/30 09:12:19

    >>119
    2人から慰謝料取ってるよ。
    主は更に彼氏の払うべき半分を払ってあげた。
    支払い義務は本来彼氏にある。
    だから返してもらうって話。

    • 4
    • 22/06/30 09:09:44

    >>123
    逆なら難しいけど男は若いのと付き合えるもんね、ズルいよね
    まあ40、50代とかになれば男でも難しくなるけどね

    • 3
    • 22/06/30 09:06:11

    >>119
    主だけ読んでみたら分かるよ。
    「家族共同貯金の権利を私が放棄することで慰謝料を請求されなかった」と主の慰謝料はチャラにされたと書いてある。
    彼氏さんに300万請求されてる。
    その300万のうちの140万を主が肩代わりしてあげてます。

    • 1
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/30 09:05:23

    子供がいる家庭を壊しておいて、自分はさっさと若い女と結婚しようと考えていたら、何だか怖いね。男性が36なら20代女性と付き合えるし、もう心は戻ってこないね。

    • 6
    • 122
    • ラベンダー(期待)
    • 22/06/30 09:04:04

    遊びだったのに相手に離婚されて、相手旦那に慰謝料請求されて大変だから払い終えるまでは一緒にいよう。払い終わった、さぁ別れよう。←今ここ。不倫だからそんなもんだよ。

    • 10
    • 121
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/30 09:01:12

    >>120
    主には慰謝料なしで
    元旦那は相手に請求してきて主が折半で払ったんだよ?
    主が捨てられて損してるの

    • 1
    • 120
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/30 08:57:48

    慰謝料を払ってくれただけまだ良いよ。不倫がばれてそのままフェイドアウトの方が多そうだし。略奪婚は女性が年上で上手くいった話を聞かない。女優さんとかの特殊な例を一般人が当てはめてはいけないと思う。
    男女逆だと良くある話だよね。年取った妻と離婚して若い女性と再婚しようとしたが逃げられたというケース。年齢って残酷。

    • 5
    • 119
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/30 08:50:36

    >>92
    不倫だから慰謝料半分はおかしくないよ。
    二人から取れる。

    • 1
    • 118
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/30 08:48:51

    笑える。
    子供はこんな馬鹿な親に振り回され可哀想だけど
    不倫して相手の男に捨てられるとか馬鹿だね。
    子供の事を一番に考えて幸せにしてあげなよ。
    因果応報ってあるんだね。

    • 6
    • 117
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/30 08:47:20

    賢い彼氏さんだなぁ。
    馬鹿と鋏は使いようって、名言だな。
    このトピにピッタシ!

    • 5
    • 116
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/30 08:46:18

    >>11
    一年で140万苦労したって自業自得。
    全く同情できない。

    • 3
    • 115
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/30 08:44:11

    不倫だったんか そんなら捨てられるわ。不倫するような女に本気になるはずがない。

    • 7
    • 114
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/30 08:39:11

    >>6
    あり得ない。
    調子良すぎ。
    因果応報だよ。
    やった事は形を変えてでも自分に返ってくる。
    おつかれー

    • 5
    • 113
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/30 08:37:26

    バカな母親に振り回された子供たちが幸せになります様に。

    • 4
    • 112
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/30 08:30:29

    >>17
    41歳の子持ち女の現実を目の当たりにして相手の気持ちが冷めたんでしょ。
    36歳男性ならまだ同年代があわよくば若い子狙えるからね。
    20代ならまだしも41歳って…。
    いいおばさんが何言ってるんだろう。

    • 9
    • 111
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/30 08:25:51

    元旦那さんへの裏切りの慰謝料を借金って言っちゃうところがなんかもう、ねぇ?
    反省してないようで切ないね

    • 3
    • 110
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/30 08:12:47

    >>55
    都合よすぎだから無理だね。
    気持ち悪いし。
    それでまた男出来たら出ていくんだろうしね。

    あのね、離婚した時点で普通なら一緒に住んでるよ。
    なのに慰謝料払い終わるまで一緒に住まなかったんでしょ?
    もうその時から脈なしだと思う。

    • 5
    • 109
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/30 08:02:25

    >>30耐えたって慰謝料払うのは当然でしょ
    本当の話なら婚約不履行で裁判起こして慰謝料請求は?
    これは主が可哀想
    もちろん不倫はダメだけど

    • 5
    • 108
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/30 07:54:49

    >>17
    借金が返済できたし用済みになったんだよ。

    • 5
    • 22/06/30 07:41:21

    1番大事なものに気づいた…って言ってる人いるけど、お金のためだけでしょ?
    何綺麗事並べてんの笑

    • 5
    • 106
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/30 07:38:12

    >>76
    本当に大切なら不倫しないよ笑
    大切なのは生活費でしょ

    • 9
    • 105
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/30 07:31:14

    >>101本当wだよね
    男に捨てられてなきゃ、のこのこ男にへばりついてたくせにね
    何が一番大切なのは誰か気づいただよ
    捨てられたからだろ
    不倫した女が毎日土下座とか怨念みたい

    • 7
    • 22/06/30 07:22:17

    まあ、この男がハズレだよ
    子供もいても再婚してくれる男は今は
    沢山いるからね

    • 5
    • 103
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/30 07:21:19

    >>69
    トイレとかご飯はどうしたの?
    旦那が仕事行ってる最中は土下座してても誰も見てないからサボってもよくない?

    • 3
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ