乾燥パスタそのまま食べる

  • 病気・健康
  • ルバーブ(忠告)
  • 22/06/29 18:22:53

乾燥パスタをそのままポリポリかじるのが好きで、口寂しいときなど止められません。1、2本ならほとんど影響はないとは思いますが、おやつ代わりに100gくらい一気に食べることもあります。
素麺もよくかじります。
最近、生は身体に良くないと聞きました。どういった影響があるのでしょうか。
詳しい方がいましたら、教えてください。

夫には気持ち悪いからやめてくれと言われるので家で一人の時にこっそり食べていますし、他人には言いませんが、大好物とも言える程好きなので止められません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 22:49:01

    うちの子もやる。笑
    私がスパゲティ作る時は必ず、と言っても5本くらいだけど。

    • 0
    • 7
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/04 22:39:54

    氷にしたら?噛む感覚たまらないよ。私は氷食症。氷がないと生きていけない。ちなみにド貧血。

    • 0
    • 6
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/29 20:42:36

    米でも麦でも非加熱のでんぷんは消化に悪いよ。
    たくさん食べて平気なのはお腹が丈夫なのかもね。

    • 0
    • 5
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/29 20:37:40

    ①生の小麦粉のでんぷんを人間は消化できないためおなかを壊す可能性がある
    ② 大腸菌、リステリア菌が付着している可能性がある

    上記が一般的に言われていることです。

    実は私も乾燥パスタを食べるのが好きでした。主と同じくパスタも素麺も。オーブントースターで1分ほど焼いてから食べるとまた美味で。量も100グラムとか普通でしたよ。でも数年前にやめました。
    理由は噛んだ時に麺が歯茎に刺さり、そこからジワジワ歯茎が膿んで、数か月後奥歯を抜歯することになったのです。もう二度と食べません。トホホ。

    • 3
    • 4
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/29 18:36:58

    美味しいと思って食べてるのかな
    ポテトチップスファミリーパックあけたらつい全部たべちゃった!みたいなかんじなのか、それともポリポリしてないと落ち着かない依存症みたいなのか

    • 1
    • 3
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/29 18:34:58

    加熱してない小麦粉は消化不良起こしてお腹壊すよ。
    やめたほうがいいよ。

    • 1
    • 2
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/29 18:33:53

    鉄分不足じゃない?貧血の検査してみたら。

    • 0
    • 1
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/29 18:31:25

    異食症?じゃない?貧血とか体調どうかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ