パナソニックのエアコンが全然効かない

  • なんでも
  • バジル(忍耐力と勇気)
  • 22/06/28 22:16:25

まだ買って2年くらいなんだけど、最初から冷房もドライも全然効かない。2回くらい修理呼んだけどダメだった。
故障はしてないらしい。
他の部屋でダイキンと三菱使ってるけど、冷気のレベルが全然違うんだよね…。
パナの評判は悪くないと思うんだけど、個体差とかあるのかな。

暖房はめっちゃ効くんだけどね。
買い替えるべきか悩む。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/28 22:22:55

    パナソニック効くけど

    機種名にXが付く機種はよく効くらしいよ

    • 3
    • 2
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/28 22:24:51

    エオリア?
    うちも同じー。
    今年1台増やしたやつ。

    除湿にしたら涼しくなったよ。
    冷房は温い。

    • 3
    • 3
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/28 22:26:08

    うちのも4月にリビングに取り付けたんだけど全然涼しくない。
    風量自動にしてないのに止まるし…
    寝室のはHITACHIなんだけど寒いくらいよく効くよ。
    次はパナソニック買わない!!

    • 3
    • 4
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/28 22:28:02

    うちはエオリアEX、よく冷えるよ
    冷えなかったら、冷えるまでパワフルにしたらどうかな?

    • 5
    • 5
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/28 22:31:25

    知り合いはエオリアのXシリーズを今年の春買い替えたけど、自動お掃除の時間設定もできて、フィルターのゴミをそとに排出してくれるから、最高と話してるよ
    私も次はそれにする

    • 5
    • 6
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/28 22:33:34

    パナソニックのエアコンは上位機種のが自動で止まるんだよ。

    うちのは古いんだけど、エアコン以外でパナソニックに修理呼んだ時に見てもらったら、そう言われたよ。
    風量をオートにしないのに、止まるんだよね
    我が家のは2階のが2台ともそれなんだよね…

    • 0
    • 7
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/28 22:34:04

    うちもエオリア!
    三菱のエアコン27℃で寒いくらいだったのに、Panasonicの26℃でも暑い。
    なんの違いなんだろ?

    • 2
    • 8
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/28 22:34:10

    >>3
    故障、又は取り付けミスじゃないかな?
    工事の腕で、エアコンの冷え方だいぶ変わると聞いたよ

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/28 22:35:31

    うち20年位前購入した8畳用の4万のエアコンだけど18畳のリビングで使ってもいまだによく冷えるよ。寒い位。

    • 1
    • 11
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/28 22:36:19

    >>6
    ネットでいろいろ調べたら、においカットを無しに設定すると風止まらないみたいだよ。
    うちもやってみたら出続けるようになった。

    • 2
    • 12
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/28 22:37:08

    部屋が西側とかじゃなくて?
    エアコンをスプレーで掃除した?

    • 0
    • 13
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/28 22:39:51

    うちのパナソニックも冷房が全然きかない。
    同じく見てもらいに呼んだけどこわれてないって。
    でも、25度にしても暑い。
    除湿はまだマシ。
    他の部屋のシャープやTOSHIBAは28度でも涼しい。
    二度と買わない。

    • 5
    • 14
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/28 22:41:13

    ふむふむ、パナソニックのエアコンはポンコツって事ね。勉強になりました。

    • 16
    • 15
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/28 22:42:39

    古い機種なんじゃない?
    Panasonicのエオリアの2022年製は、一旦冷えても運転が止まらず、湿度を下げながら設定温度を保ち、冷やし過ぎないように動き続ける仕様に変わったよ

    2021年制までの機種はその機能がない
    今年買った人も型落だと止まる?のかも

    • 3
    • 16
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/28 22:43:13

    >>8
    えー、それだったらショック…
    冷たい風は出るんだけど部屋が涼しくならないんだよなー
    扇風機も併用しないとじんわり汗かく…

    • 0
    • 17
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/28 22:43:15

    うちは5、6年でダメになったな。
    今は三菱のズバ暖。
    キンキンよ。

    • 0
    • 18
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/28 22:49:17

    パナソニック15年快適にお仕事してもらい、先月、また、パナソニックのエアコンに変えたよ
    暑いときは、パワフルモードにするとキンキンに冷えるよ

    • 2
    • 19
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/28 22:51:26

    息子の部屋のパナソニックはよく冷えるけど、リビング20畳のパナソニックはあんまり効かない
    次は絶対買わない

    • 0
    • 20
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/28 22:54:51

    結婚した時に買ったNationalかな?エアコンをアパートの6畳の寝室につけてたけど、冷房が全く効かなかったわ。うちも何回か修理に来てもらったけどどこも故障はしてなくて、最初は涼しい風が出てるんだけどドア閉めて数時間後に入ると部屋が暑いの。あれ以来エアコンはダイキンって決めてる。

    • 2
    • 21
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/28 22:55:54

    >>13
    うちも除湿は大丈夫だけどずっと除湿でいいのかな…

    • 0
    • 22
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/28 22:56:35

    ちょっと…今日パナのエアコン2台買ってきたんだけど!不安になってきた。

    • 0
    • 23
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/28 22:58:44

    ネット限定販売のDEF?だったかな?
    あれは、おすすめしない
    うち、3台パナソニックのエアコンだけど、そのDEF?だけ生ぬるい

    他の、今年買った高い上位機種2台はよく冷える
    安物はダメだね

    • 1
    • 24
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/28 22:59:31

    >>10
    昔のはすごく冷えるよねー
    長持ちするし。
    その代わり電気代食うけど。。。

    • 4
    • 25
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/28 23:01:50

    エオリア 温い

    ってググると色々出てくるよね
    他のシャープ2台はキンキンなのになー

    • 2
    • 26
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/28 23:01:53

    エオリアです。
    修理の人が出てくる冷気の温度を計ったらちゃんと設定温度なんだけど、なぜか部屋は冷えない。なのにすぐ止まるんだよね…。
    しかも動き出す度に音がうるさい。
    寝室用なので気になります。

    最近のは止まらないんだね。
    でも次は別のメーカーにするかな。

    • 0
    • 27
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/28 23:02:45

    私の偏見なんだけど、パナソニックはオーディオ機器は良かったけどあとは微妙な気がする

    昔は日本メーカーならどこのでも大差なかったかも

    私の経験だとエアコンなら三菱、ダイキン、東芝辺りが冷える
    日立は駄目

    • 6
    • 28
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/28 23:03:07

    今のは、静かで、省エネなんだろうけど、昔のよりは効き方がぬるい気がする
    外の熱を遮るカーテンとかと併用しなきゃね

    • 1
    • 29
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/28 23:05:03

    お掃除機能や空気清浄機能は必要なく、単純に冷房の効きを重視したいならダイキンと三菱を勧めるって家電量販店の店員が言ってた。

    • 2
    • 30
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/28 23:07:30

    >>28
    そうそう
    電気屋さんも、そう話てた

    だから、新しいエアコン買い替えの時、対応畳数上げて買ったよ
    結果オーライ

    • 2
    • 31
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/28 23:12:29

    エアコンは、パナソニックかシャープと決めている
    空気清浄機能のナノイーとプラズマスターに、除霊効果があるから

    • 5
    • 32
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/28 23:15:02

    >>31
    除霊…?

    • 10
    • 33
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/28 23:15:34

    Panasonicよく冷えるよ

    主さんのエアコンは何シリーズ?

    • 3
    • 34
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/28 23:21:56

    >>22パナのエアコンは冷えが悪いってママスタでもよく言われてるのに…

    • 0
    • 35
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/28 23:22:17

    日本のエアコンシェア
    1位 パナソニック
    2位 三菱
    3位 ダイキン

    いても不思議なんだよね
    ダイキン推しの人わんさかいるよね?
    ダイキンて業務用のシェアは1位なのかな?


    • 8
    • 36
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/28 23:25:40

    うちはパナソニック2年目だけど、とっても調子良いです。

    • 7
    • 37
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/28 23:28:26

    リビングの高かった高機能のPanasonicは効かないが寝室の安いPanasonicはキンキン。

    • 0
    • 38
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/28 23:30:25

    >>31 除霊効果、うん、夏には必要だもんね。

    • 7
    • 39
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/28 23:32:03

    うちは、安いパナソニックは、効きが弱いから設定温度23から26度
    高い機種は、28度設定で大丈夫

    • 2
    • 40
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/28 23:33:11

    >>26
    大きさが合ってないんだと思う。

    • 2
    • 41
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/28 23:37:16

    室外機の置き場所は?狭いところだと本当に効かないよ。

    • 1
    • 42
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/28 23:38:02

    パナって基本的には、ほぼ白物だめだよ。

    • 3
    • 43
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/28 23:40:36

    エアコンの説明って聞いた?
    多分、使ってる部屋にサイズがあってないんだと思う。
    うちもエアコンのことで聞いた時、多分効き悪くないですか?って言われた。
    部屋のサイズにあってないのを使うと、変に電気を食うだけみたい。

    • 2
    • 44
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/28 23:40:47

    >>42
    電子レンジも洗濯機全然ダメ
    そもそもパナって、ごく一部の家電くらいしかいいのないと思う

    • 1
    • 45
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/28 23:42:03

    もうほんとやだ買い替えたい

    • 3
    • 46
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/28 23:42:11

    パナはリビングに使ってるけど、リビングの部屋の畳数より大き目のエアコンを設置してます。
    普通そうするよね?
    で、何も問題無しです。
    他の部屋は白くまくん、それも問題無しです。

    • 1
    • 47
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/28 23:42:26

    うちの去年買ったパナソニックのエアコンはよく冷えるよ。

    20畳のリビングに、冷房23畳はまでの200Vの機種を設置してる。

    • 4
    • 48
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/28 23:42:46

    >>37
    うちも同じ!!

    • 0
    • 49
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/28 23:44:20

    エコキュートと炊飯器以外はPanasonicのお世話になってる。炊飯器はPanasonicから象印に変えて、後悔してる。
    エアコン、お気に入りよ。
    Panasonicアンチに何と言われようが信用してる。
    ちなみにパナの回し者ではありません笑

    • 6
    • 50
    • 杏(臆病)
    • 22/06/28 23:45:03

    10年だけど全然効く

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ