パナソニックのエアコンが全然効かない

  • なんでも
  • バジル(忍耐力と勇気)
  • 22/06/28 22:16:25

まだ買って2年くらいなんだけど、最初から冷房もドライも全然効かない。2回くらい修理呼んだけどダメだった。
故障はしてないらしい。
他の部屋でダイキンと三菱使ってるけど、冷気のレベルが全然違うんだよね…。
パナの評判は悪くないと思うんだけど、個体差とかあるのかな。

暖房はめっちゃ効くんだけどね。
買い替えるべきか悩む。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 135
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/08 10:59:31

    >>134
    羨ましい

    • 0
    • 134
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/07 19:51:59

    寒い!

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/07 19:45:00

    >>130
    まじ?やってみよ!

    • 1
    • 131
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/07 19:34:27

    パナって個体差あると思う。ロット差、みたいなやつ。
    うちのはパナの去年のモデルのを買ったばかりだけど28度の冷房除湿でもひえっひえに冷えるよ。
    部屋サイズに合ってないとかじゃなければ、工事技術がダメなのかもよ。
    閉じるべきところ閉じて密着してなくて効率落ちてるとか。

    • 1
    • 22/07/07 19:25:54

    うちもエオリアつけたばかりなんだけど、冷房より除湿の方が同じ温度設定でも涼しいよ

    • 0
    • 129
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/07 19:20:39

    暑い!

    • 0
    • 128
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/01 14:22:12

    えー買っちゃったよ工事まで何週間も
    かかるからまだ使えてないけどー

    • 0
    • 127
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/01 14:13:16

    暑さ対策に合った方が良いものまとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19918

    • 0
    • 126
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/30 23:49:52

    MITSUBISHIも冷えないよ。ムーブアイのやつ。変なとこにセンサー感知してるのか肝心なとこはぜんぜん冷えずどうでも良いとこに風がいってる。

    • 0
    • 22/06/30 23:42:45

    賃貸で壊れたからパナソニックに買い換えしてつけてもらったんだけど、冷えない。
    だけどたまにすごく寒いくらいに冷える。
    室外機がうるさすぎる。

    • 1
    • 124
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/06/29 23:26:26

    6畳の西日が入らない部屋で横になっています。
    今の設定は冷房除湿28度
    風向きは上下、左右どちらも自動で風量3で冷えてる。
    冷房だと湿度で涼しくなくなるから寒くなったら冷房に切り替えたりしてるけど同じ温度ではムシムシするから冷房なら26~27度。

    • 0
    • 123
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/29 23:20:22

    >>120
    1度上げるだけですごく節電になるとか言ってるのに、19度にしたらどれだけ電気代かかるか怖くなるわ。

    • 2
    • 122
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/29 23:17:52

    >>107三菱の霧ヶ峰が一番売れてるって電気屋言ってた

    • 1
    • 22/06/29 23:11:12

    勝手な偏見何だけど、メーカーと相性ってあるのよね

    うちは、霧ヶ峰だと絶対壊れる
    日立の白くまくん、富士通のnocriaは大丈夫

    • 1
    • 120
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/29 23:07:44

    >>119
    うちもそうです!19度とかで運転して、温度下げれば効きますって言われた。
    結局「設定温度より何度か低い風が出るように設定を変えときました」って言って帰った。

    それでもやっぱり冷えないです。

    • 0
    • 119
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/29 23:02:36

    うちもだよ。
    同じ場所につけてあった東芝のエアコンの時は28度でも寒いくらいだったのに。

    修理よんで見てもらったけど、ちゃんときいてますよと言われたけど…その人設定19度にしてそれできいてると言われてもね。
    25度でもきかないと言ってるのに、もっと下げればききますよって言われた。

    • 1
    • 118
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/29 19:33:52

    >>102
    今やってみてる。

    • 0
    • 117
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/29 15:50:57

    うちのパナソニック(去年買い替えた)だけど自動28度で充分冷えるよ
    冷房にしか使わないからランク的には1番良いのじゃないけどね

    • 1
    • 116
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/29 15:41:40

    うちのエアコン4台同じメーカーの使ってるけど、その部屋によって効き方違う感じがする
    部屋の面積とか、他の家電使ってて熱量があるとか関係してるんじゃないかな

    • 1
    • 22/06/29 15:38:57

    >>107一番売れてる笑
    どこの情報よ?

    • 1
    • 22/06/29 15:38:22

    まぁ、エアコン云々より戸建てのグレードだよね

    • 4
    • 22/06/29 15:37:10

    今日のママスタはパナソニック関係者とダイキン関係者の戦いが凄いね

    • 2
    • 112
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/29 15:36:13

    部屋の位置と部屋のサイズによるでしょ?
    西側ならなかなか冷えないよ。
    部屋も6畳と20畳なら違うし。エアコンの大きさも有るし。
    ただ煩い音のエアコンあるよね?それも嫌だよ。

    • 1
    • 111
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/29 15:31:39

    うちのリビングエオリアのUXだけど冷房も暖房もめちゃめちゃ効くよ。今のが壊れても次もPanasonicにすると思う。

    • 0
    • 110
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/29 15:21:28

    ナノイーXとかずっと付けたまま?
    切った方が冷えるような気もする

    • 0
    • 109
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/29 07:55:48

    霧ヶ峰。今のところ不満なし。
    北海道でもめちゃくちゃ暑くなるしめちゃくちゃ寒くなる地域だけど真冬の暖房も効くし!!

    • 3
    • 22/06/29 07:54:37

    >>94
    うちは逆だ。子供部屋がコロナの一番最低ランクのエアコンだけど、めちゃめちゃ冷えるよ。
    リビングと寝室のSHARPは全然だめ。両方とも買って1年で壊れて修理したし、二度とSHARPは買わないって思ってた。

    • 0
    • 22/06/29 07:52:55

    パナのエアコンは1番売れてるよね
    室外機も50度対応だし
    上位機種は、冷房かけていても時間になると運転を止めて、お掃除始まるね
    それ?

    • 5
    • 106
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/29 07:51:51

    都内、マンション、リビングに100Vの霧ヶ峰設置
    きき過ぎてすぐ消すくらい、よく冷える
    冷えるのが早いのよね、風量は常に最小

    • 3
    • 105
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/29 07:51:32

    >>102
    故障ではなくエアコンのマイコンやセンサーが外気温と室温に即座に対応出来ていないから起こる事象

    なにそれー。

    • 4
    • 104
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/29 07:48:40

    >>100
    うち8年前に買ったノクリアだわ。
    問題ないよ。
    何で富士通買ったのか分からないけども。

    • 2
    • 103
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/29 07:46:26

    部屋の大きさに合ってない?
    メーカーに問い合わせたら?
    うちのPanasonicは100Vも200Vもよく効く

    • 1
    • 22/06/29 07:25:20

    猛暑日などは特に、冷房はいきなり最低温度に設定して運転して1時間ほど運転したら徐々に温度を適正値に上げていくなどの対応をして下さい。エアコンに組み込まれているマイコンやセンサーが外温と室温をまともに認識してくれて正常な冷房運転をしてくれます。業者が言うように主のようなケースは故障ではなくエアコンのマイコンやセンサーが外気温と室温に即座に対応出来ていないから起こる事象なんですよ。

    • 4
    • 101
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/29 07:21:25

    パナソニックはトヨタのお膝元買うな

    • 0
    • 100
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/29 07:20:16

    ノクリアもクソだよ。
    パナソニックもか。次は霧ヶ峰にしよ。

    • 4
    • 99
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/29 07:17:02

    エオリアさ、スマホで操作もできて室温も分かるんだけど室温が全然違う。
    部屋に付けてる温度計より全然低い

    • 0
    • 98
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/29 07:15:44

    二度とパナソニックのエアコンは買わない
    次はダイキン
    とにかく冷えない

    • 4
    • 97
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/29 07:14:40

    その部屋の日当たりや、エアコンと部屋の大きさとか。
    暖房効くなら、室外機が日当たり良すぎるのかな?影つくってみたら?

    • 0
    • 96
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/29 07:10:07

    うちも除湿だと寒いくらいだけど、冷房は25度でもぬるい
    イメージとしては除湿はカラッとさせるだけで、冷房の方が冷えそうだよね。
    まあ冷えるならなんでもいいけど。
    エアコンて1番安いやつでも取り付け含めて15万はかかるから買い替えは完全に冷えなくなったらだな。
    一昨日18年目のが完全に冷えないから変えた。カタログの1番安いのにしたのに高い!

    • 1
    • 95
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/29 07:05:12

    >>1
    うちのは付いてないかも。だからなのか?
    子供の部屋のSHARPがよく冷える。

    • 0
    • 94
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/29 07:02:10

    パナソニック効かないよね。
    うちも効かず、買い替えた。他の部屋にコロナを使ったらこれは冷暖房ともに効かない(笑)
    冷房も22度とかにしないと冷えないから去年シャープに買い替えた

    • 1
    • 93
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/29 06:59:21

    Panasonicは冷房効かない
    5、6年で潰れた。
    今は三菱の霧ヶ峰、めっちゃ冷房効くし
    暖房も効く。

    • 4
    • 92
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/29 06:40:38

    家も全室パナソニックのエアコンだけど、問題なく冷えるよ。
    リビングだけ、200ボルトのと補助の100ボルトのが2台付いてるけど、100ボルトの方だけ付けてもあまり冷えないから、主さんの家も部屋の広さとエアコンがあってないのかもしれないね。

    • 3
    • 91
    • 杉(雄大)
    • 22/06/29 06:39:41

    >>89
    2022年製上位機種だけど、勝手に止まったりしないよ
    ちなみに4年前に買ったパナソニックエアコンも止まらないよ
    リモコンメニューから、設定見直してみた?
    24時間毎の自動お掃除機能のフィルター掃除と内部クリーンが始まると、止まってたり動いたりして送風はもちろん冷気ではないよ
    それじゃない?
    24時間毎の、自動お掃除は時間設定もできるし、切ることもできる それに、暖かい送風か
    ただの送風かも選べるよ

    • 3
    • 90
    • 杉(雄大)
    • 22/06/29 06:30:50

    パナソニックエアコン今年買い替えたけど、よく冷えるよ
    除湿もOKです
    買って良かった
    主のお宅は、部屋に対してパワーが足りない機種なのか、ガスがないか?
    室外機に屋根付けてみる?

    • 4
    • 89
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/29 06:30:27

    >>87
    パナソニックのエアコンって、オー
    トにしなくても勝手に止まるんですよ 

    上位機種だけそうなるとメーカーの修理の人に言われました…
    部屋の状態に合っていないのを付けて冷えないのは当たり前ですよ

    • 0
    • 88
    • アロエ(万能)
    • 22/06/29 06:22:56

    >>87
    なるほど!
    主さん参考になるね

    • 2
    • 87
    • 精密機器なのです
    • 22/06/29 03:47:37

    空調屋です

    Panasonicだから冷える冷えないって事では無く
    その部屋に適切なエアコンかそうじゃないかで冷える度合いは変わると思います。

    リビングが広いのであれば
    100ボルトではなく
    200ボルトで動力を上げてあげるだけでかなり違ったりもするし
    西日の当たる部屋なのか
    南向きの部屋なのかで
    その部屋にあったエアコンを
    選ぶだけで全然効きも違います

    冷房の能力が大きいエアコン
    除湿の能力が大きいエアコン
    など、同じメーカーでもシリーズによって全然違ったりもします

    なのでPanasonicがダメと言うよりも
    その部屋にあった対応能力のエアコンがきちんと設置されていないのかな?と感じました

    ちなみに家庭用エアコンシェアNo.1は今Panasonicです
    Panasonicの基盤とダイキンの基盤作ってる工場同じなので
    正直大差はないです


    主さんの場合は
    何が原因かちょっと分からないですが。ガス検査とか耐圧検査はやりましたか?
    もしやってなければ一度見てもらうといいかなぁと思います。

    • 6
    • 86
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/29 03:09:25

    パナソニック暑い

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ