この暑さでマスクするとか、バカバカしくね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/27 12:07:20

    元々強制ではないのだから、サッサと外したらいいべさ。

    主さんはきっと、マナーや一般常識をわきまえていて、マスクしようがしまいが飛沫に配慮できる人なんだべ?

    こっちなんて田舎だからか、マスクしていないのにスーパーとかで人に近づいてきて、真後ろで咳する人とか多くて、オラ都会に引っ越したいだよ。

    • 5
    • 22/06/27 12:09:30

    普通の人は、外す場面とそうじゃない場面の分別はつけられます。

    • 20
    • 3
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/27 12:17:08

    してる人段々少ないよ。私はもう今年入ってからするの止めたよ。シミが減った。

    • 6
    • 4
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/27 12:20:25

    外から戻ったけど、暑かったよ。東京です。
    外したほうがいいね、特に外の作業の人は。

    • 3
    • 5
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/27 12:22:54

    室内とか密な所ではする。子どもたちも登下校とか体育はしなくてよくなってるし。

    • 6
    • 6
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/27 12:24:06

    うち農家だけど仕事中全然マスクなんてしてないよー
    保育園お迎えに行くときはするよ
    使い分けて行こう

    • 10
    • 7
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/27 12:24:30

    トピタイのマスクがママスタに見えた。
    既に暑さ負けしてんな

    • 3
    • 8
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/27 12:33:25

    暑さ対策に合った方が良いものまとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19918

    • 0
    • 9
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/27 12:34:27

    東京。
    今日の朝、思い切って家からバス停の道とバス来るまでの時間は外した。
    バス停日陰ゼロで日傘もたかが知れてるし。
    他にも数名外してる人いた。
    バス来たらさっと付けたよ。

    • 5
    • 10
    • 萩(思案)
    • 22/06/27 15:13:20

    屋外でマスクバカバカしい
    今度電車乗るけどマスクしないで乗ろうと思う
    1人で喋らないし咳しないのにどーやって感染するのかわからない
    それで感染してるなら私とすれ違った人みんな感してるはず
    一生コロナコロナ言うつもりなのかな
    こんなくそ暑い中マスク風潮って死ぬまでマスクなのか?

    • 14
    • 11
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/27 15:15:27

    私はもう屋外ではしてないよ

    • 12
    • 12
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/27 15:15:55

    太り過ぎ?

    • 2
    • 13
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/27 15:17:16

    死なないわ。

    • 3
    • 14
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/27 15:18:10

    もう先月からマスクしてない。スーパーとか店内は付けてるけど外ではもう無理。前から来る人とかあからさまに私を避けて行くしジロジロ見られるけどもう慣れた!

    • 6
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 萩(思案)
    • 22/06/27 15:22:58

    >>14
    すれ違ったぐらいで感染しないよね!!
    店内も1人だといらない気がする
    あからさまに接客というか話するならするけど
    スーパーぐらい(1人でいくなら)必要ない!

    • 6
    • 17
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/27 15:24:37

    言われなくても勝手に外せばいいじゃん
    私はつけておく
    他人はどうでもいい

    • 5
    • 18
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/27 15:25:39

    もうさ、不細工がマスク依存してるとしか思えん。私もはずしたい。

    • 10
    • 19
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/27 15:26:27

    マスク強制とも言われてないから外す。
    自分で考えて行動しないと、死ぬよ!

    • 11
    • 20
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/27 15:28:39

    私も先日の酷暑で外したよ。
    はずしてる人チラホラいたし、大丈夫。
    心配なのは子供たちだよ。つけなきゃいけないと教わってるから、自分の意思で外そうとしない。

    • 4
    • 21
    • 萩(思案)
    • 22/06/27 15:29:11

    >>17
    なんでつけてんの?感染症より熱中症のがこわくない?
    コロナだったら風邪の症状で済まされるけど
    熱中症は下手したら死ぬよ
    まあコロナも重症化するけどワクチン打ってるでしょ?
    可能性としたら熱中症のが危険だよ

    • 2
    • 22
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/27 15:34:42

    どうしてそんなに他の人が気になるの?
    好きにしなよ私はマスクする

    • 6
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/27 15:37:54

    外では外してる人多いよ。
    学校でも登下校は外すように言われてる。

    • 3
    • 25
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/27 15:39:40

    店員も外していい?
    動き回ってあっついんだけど?!

    • 6
    • 26
    • 萩(思案)
    • 22/06/27 15:41:08

    >>25
    先駆者になってください!
    このままだと日本は従業員は一生マスクです!

    • 2
    • 27
    • カスミ草(花束)
    • 22/06/27 15:43:19

    まぁマスクしてる方が落ち着く人もいるし、日本人は結構マスクしてる方が落ち着く人種だと思う。

    • 3
    • 28
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/27 15:43:37

    別にバカバカしいと思わないが。個人の自由

    登下校中の子供は外してほしい

    • 3
    • 29
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/27 15:44:16

    >>26だよね?!客が暑いんだから
    店員も暑いよね?!
    あっ…コンビニなんだけどいいかな?

    • 1
    • 30
    • 萩(思案)
    • 22/06/27 15:47:52

    >>29
    ちょっと寄ったコンビニで感染するかしないかで言ったら絶対しないからいいよ!

    • 3
    • 31
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/27 15:49:48

    うちの息子登校中でもマスク外さないから具合悪くなってで迎えに行ったわ。多分熱中症。
    言っても外さないから...ようやく懲りたとは思うけど。

    • 0
    • 32
    • 萩(思案)
    • 22/06/27 15:56:12

    ディズニーとかもマスク外してもおっけいにしてほしい、

    • 1
    • 22/06/27 15:57:37

    私も外ではもう付けてられない。でもまだすれ違う人ほとんど付けてる。
    依存なのか感染対策としてつけてるのかわからないけど、この異常な暑さの中マスクつけて平気でいられるって、色んな感覚が日本人はバカになっちゃったんじゃないかって思うよ。

    • 3
    • 34
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/27 15:58:54

    スーパーでずっと放送してるじゃない
    「コロナウイルス感染症予防の為マスク着用をお願いします」って
    あれもうやめた方が良くない?
    ずっと聞いてるから、マスクしない人が悪者みたいになる

    • 7
    • 35
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/27 15:59:38

    言ってるよね。

    • 0
    • 36
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/27 16:02:58

    幼稚園の送迎のときも、みんな子供に暑い中マスクさせて歩いててせめて幼稚園入る直前まで外してあげればいいのにっていつも思ってる。
    私も外でマスクは無理だから全然外すし。

    • 3
    • 37
    • 萩(思案)
    • 22/06/27 16:05:03

    私この前映画館で外したわ
    だって映画見てる間喋らないのに
    私は飲食しなかったけど
    飲食はおっけいって矛盾してる
    感染対策するなら飲食禁止にするべき
    日本って本当に馬鹿だよね

    • 2
    • 22/06/27 16:08:36

    結局外したい人って気にしいなんだね。外していいんだよ。自意識過剰だよ。

    • 1
    • 39
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/27 16:09:22

    自転車に乗ってる時は外したいんだけど、信号待ちの時って、10人くらいは絶対人がいるんだよね。近いと1メートルくらいの所に。
    その時、いちいち付けるのが面倒だからそのままマスクしちゃってる。
    少し走るとすぐ信号だし。みんなどうしているんだろう?

    • 1
    • 40
    • フラワーロック
    • 22/06/27 16:10:29

    国に言われてるからとか同調圧力でマスクしてるわけじゃないから放っておいてくれない?

    • 2
    • 41
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/27 16:11:32

    >>39
    外すよ。誰かと話すわけじゃないんだから必要ないでしょ

    • 0
    • 42
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/27 16:11:57

    変に発信して、マスクをしないのが普通ってなると、いざという時に取り返しがつかなくなる可能性が有るからね
    「あの時にしなくて良いって言ったじゃん」みたいな思い込み激しい人が出てくると大変だから、色々考えてタイミングとか発信の仕方を練ってるんじゃないの

    • 2
    • 43
    • 萩(思案)
    • 22/06/27 16:12:07

    >>39
    信号待ちの隣にいるだけで感染するの?しないよね?

    • 2
    • 44
    • 萩(思案)
    • 22/06/27 16:12:52

    >>42
    日本ってほんとびびりだよね

    • 3
    • 45
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/27 16:13:04

    >>39
    外した状態でいるよ。

    • 1
    • 46
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/27 16:14:57

    屋外でも屋内でも、もうマスク外して下さいって言われてるよ。ただし、人との距離が保てない場合は付けてねって。

    • 1
    • 47
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/27 16:15:08

    ワクチンってまだ打つのかな?

    • 0
    • 48
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/27 16:15:09

    はずしてる。
    こどもにも外しっていってる。

    • 2
    • 49
    • 萩(思案)
    • 22/06/27 16:16:30

    >>34
    every.で毎日毎日毎日毎日毎日東京の感染者数の速報やるんだけどあれもいつまでやるの?って思う
    速報でやることじゃないし
    このまま生きてる間一生やってんのかな?って思っちゃう
    あーやって煽るのやめて欲しい

    • 8
    • 50
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/27 16:17:57

    ニュースでも密集以外は外してもいいって言ってるよ
    外すか外さないかは自分で決めなよ

    • 2
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ