子供の忘れ物を届けるかで喧嘩

  • なんでも
  • 露草(波乱万丈)
  • 22/06/27 11:00:38

子供が今朝、上履きをもっていくのを忘れました。
登校中だったので登校途中の子供に車で届けてあげました。
すると夫に上履きなんて届けなくていいじゃんと言われたんですけど
子供が水筒を忘れたとき夫は届けていました。
そのことを言うと熱中症になるから水筒だけは絶対に届けるそうです。
私は水筒を忘れたら絶対に届けません。
そのことで朝から喧嘩になりました
上履きってないと困りませんか?
必要なものを届けるのは過保護で、授業に関係ない水筒を届けるのが常識?
皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:12:36

    絶対に届けない理由は、うちの子限定かもしれないけど
    届けたとしても全く飲まないからなんです。
    毎日持たせてるけど、量減ってないし飲んでこないんです。
    夫に「届けても飲まないよ」って言ってるのに信じてくれない
    そりゃ水筒洗ってるの私だから分かんないと思うけどさ
    それなのに上履き届けるのは過保護って怒られる

    • 1
    • 16
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:24:52

    >>8
    うちも男の子です!
    男の子って飲んだら罰ゲームでもあんの?ってくらい飲まないですよね
    うちの子も重いからわざと忘れて行ってる説あります、だから余計に届ける気になれない。
    そのたびに届ける夫は完全に振り回されてて気がするw

    • 0
    • 24
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:30:26

    ちょうど夫の出勤時間が登校時間と一緒なので
    上履き忘れたみたいだから届けてくれる?って頼んだら上履きは届けたくないって言われたんです。
    でも水筒は届けるのになんで?って口論になりました
    結局、私が届けたんですけど過保護ってすごい言われて
    そんなに過保護か?って思って

    • 1
    • 27
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:32:55

    >>19
    デメリットは届けることが過保護と言われることです!

    • 0
    • 31
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:36:02

    >>28
    なんで?

    • 0
    • 40
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:48:09

    下の子がまだ寝ていたので夫にお願いしました!
    そんなに変ですか?

    • 0
    • 45
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:53:13

    >>41
    夫に忘れ物届けるのをお願いするのが変って流れだったんで
    下に1歳と4歳の子がいて、私はそっちの準備があって夫にお願いしました

    • 0
    • 49
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:55:05

    >>42
    うち学校まで遠いので6時45分には家をでます

    • 0
    • 54
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:56:39

    >>48
    上履きないときはたぶんスリッパを借ります

    • 0
    • 62
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 12:00:38

    >>52
    ですよね、スクールバス出してよって思う
    忘れ物したら届けるほうも大変です

    • 0
    • 69
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 12:04:12

    >>60
    何分掛かってるんだろう
    7時半までには学校着必須だから早起きして出ないと間に合わないんです
    だから朝バタバタして忘れ物多いっていうのもありますね
    学校の近くに住むのが一番だって思う

    • 0
    • 71
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 12:05:12

    うちの子水筒持たせても一切飲まないんですよ

    • 0
    • 79
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 12:07:15

    最初のほうにコメントしたけどたぶん水筒は重いからわざと忘れて行ってるんです・・・

    • 0
1件~13件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ