子供の忘れ物を届けるかで喧嘩

  • なんでも
  • 露草(波乱万丈)
  • 22/06/27 11:00:38

子供が今朝、上履きをもっていくのを忘れました。
登校中だったので登校途中の子供に車で届けてあげました。
すると夫に上履きなんて届けなくていいじゃんと言われたんですけど
子供が水筒を忘れたとき夫は届けていました。
そのことを言うと熱中症になるから水筒だけは絶対に届けるそうです。
私は水筒を忘れたら絶対に届けません。
そのことで朝から喧嘩になりました
上履きってないと困りませんか?
必要なものを届けるのは過保護で、授業に関係ない水筒を届けるのが常識?
皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/27 11:03:52

    上履きは学校で借りられるから届けない
    水筒は届ける

    • 15
    • 2
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/27 11:04:08

    相手が望んでないのにやりすぎるのは過保護だと思うけど上靴水筒ならないと大変だし助かるんじゃない?
    なんで喧嘩になるのか不思議ー
    届けなくていいじゃんって言われても、子供困るしさ、とかスリッパ危ないし、とか靴下めちゃ汚されるから嫌なんだよねとか適当に言えば?

    そして、私は水筒も大事だと思ってる。絶対に届けません!なんて頑なになることないのにー

    • 18
    • 3
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/27 11:04:56

    スリッパあるし届けない
    水道あるし水筒も届けない

    • 6
    • 4
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/27 11:11:27

    相手の育児方針を責めない。夫婦円満の鉄則。お互いに届けたい物、何でも届ければ良いじゃない。

    • 5
    • 5
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/27 11:12:24

    うちのほうは上履き貸出ある。気づいて届けられるならなんでも届けてるけど。

    • 0
    • 6
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:12:36

    絶対に届けない理由は、うちの子限定かもしれないけど
    届けたとしても全く飲まないからなんです。
    毎日持たせてるけど、量減ってないし飲んでこないんです。
    夫に「届けても飲まないよ」って言ってるのに信じてくれない
    そりゃ水筒洗ってるの私だから分かんないと思うけどさ
    それなのに上履き届けるのは過保護って怒られる

    • 1
    • 7
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/27 11:13:50

    水筒は届ける。
    上履きは スリッパや貸し出しを借りられる。

    水道があるから水は飲めるけど、
    学校の水道って不潔だよ。

    • 3
    • 8
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/27 11:15:24

    >>6
    分かるー。
    うち小6男子まじで飲まない。
    そのうち水筒すら持って行かなくなった

    喉乾いたらどうしてんの?って聞いたら
    学校の水道から飲んでるー!!って、、、

    浄水されてるんだろうけど個人的にめっちゃ嫌だからやめてって言ってもやめない持っていかない。あきらめた

    • 3
    • 9
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/27 11:17:32

    まあ、相手に届けてやれって強要してるわけじゃなくて自分が届けるならお互い好きにすればいいじゃん
    因みに私も上靴なら届けない
    怒られようが汚れようが忘れた本人の自己責任
    でも水筒は体調にも関係するし今の時期なら届けるわ

    • 7
    • 10
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/27 11:19:37

    忘れたらどうなるかわかるためにも基本的に忘れ物は届けないな。
    水筒はこの時期届けるかも。水道水も飲めないことはないけど。

    • 3
    • 11
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/27 11:19:38

    子どもが学校に着いたら上履き忘れたことに気付くしょ?
    取りに戻るか学校から借りるのは子どもに任せる。
    飲まないとはいえこの時期熱中症が怖いから水筒は届けるよ。

    • 2
    • 12
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/27 11:21:01

    下らないよね、こういう喧嘩。
    あ、届けたんだね で済む話なのに。
    正解なんてないんだしさ
    子供が同じ忘れをしないようにすることが大事じゃないの??

    • 9
    • 13
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/27 11:22:36

    なんでそんなくだらないことで喧嘩になるの?
    どっちも必要だと感じた方が自分で届けに行ってるんだから、それでいいじゃん。
    「届けてきて!」とかなら、必要だと思うなら自分で行ってよって思うけどさ。

    • 6
    • 14
    • 杉(雄大)
    • 22/06/27 11:22:43

    うーん。うちはそんな事でケンカにならない。
    旦那に、届けてくれる?って言うとバイクでささっと行ってくれる。なくても大丈夫だよって言われる時は、そっかって私も届けるのやめちゃう。

    ちなみにうちの学校は、上履きは忘れた子供用の貸し出しのがあるし、浄水器のお水もある。

    • 1
    • 15
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/27 11:24:43

    こんなことで喧嘩になる…?
    忘れ物があって親の手が空いてるんだったら届けてあげればいいじゃん
    それが上履きだろうが水筒だろうがなんだろうが変わらないわ

    • 1
    • 16
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:24:52

    >>8
    うちも男の子です!
    男の子って飲んだら罰ゲームでもあんの?ってくらい飲まないですよね
    うちの子も重いからわざと忘れて行ってる説あります、だから余計に届ける気になれない。
    そのたびに届ける夫は完全に振り回されてて気がするw

    • 0
    • 17
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/27 11:25:51

    くだらないケンカだね。
    水筒も上履きもどちらも必要だから届けてあげるのは当たり前じゃない?

    • 4
    • 18
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/27 11:26:16

    子どもの進路で意見が食い違うのは分かるけどそんな事で喧嘩?まさかだけど本気の喧嘩じゃないよね?

    「忘れ物してるじゃん!ちょっと言ってくるわー」
    「気を付けてねー」

    じゃないの?
    事故とか災害でどっちかが死んだときも喧嘩中とかありそう。

    • 1
    • 19
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/27 11:26:17

    届けるのを押し付けられたなら怒るのも分かるけど、お互い必要と思うものを各々届けてるんだから別に良くない?
    例えば主が上靴を届けたところで旦那さんに何かデメリットあんの?
    旦那さんが水筒届けたら主に何かデメリットがある?

    • 4
    • 20
    • アロエ(万能)
    • 22/06/27 11:27:18

    うちは忘れ物に関してはフォローできる時はやってあげるスタンス
    各家庭で統一した方がいいだろから、旦那さんと話し合ってね

    • 1
    • 21
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/27 11:27:41

    仕事あるし、どちらも届けない

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/27 11:29:13

    別に夫婦でむりやり持って行かせてる訳じゃないし放っておけばよくない?
    届けなきゃって思った方が持っていけばいいよ。くだらないなって思う

    • 0
    • 24
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:30:26

    ちょうど夫の出勤時間が登校時間と一緒なので
    上履き忘れたみたいだから届けてくれる?って頼んだら上履きは届けたくないって言われたんです。
    でも水筒は届けるのになんで?って口論になりました
    結局、私が届けたんですけど過保護ってすごい言われて
    そんなに過保護か?って思って

    • 1
    • 25
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/27 11:31:30

    私ならどっちも届けるかな

    • 1
    • 26
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/27 11:32:21

    忘れ物をして、本人が困ったり恥かいたり先生に叱られたりして、もう忘れ物をしないようにしよう、という成長を邪魔している、
    と言えばそうなのかもしれない。
    忘れ物してもどうせ親が届けてくれるし~ってなって自立心が育たないとか。
    旦那さんは甘やかすな、と言いたかったのかもね。

    でも私も仕事遅刻しちゃうとかなければ届けてしまうタイプ。
    水筒でも上履きでも届ける。
    これはどっちが正解とかないよー。

    • 2
    • 27
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:32:55

    >>19
    デメリットは届けることが過保護と言われることです!

    • 0
    • 28
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/27 11:33:12

    >>24
    旦那に持ってかせようとしたんか~いって多分何人か心の中でつっこんだわ

    • 14
    • 29
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/27 11:33:46

    >>28
    笑った

    • 1
    • 30
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/27 11:33:47

    上履きなくても授業受けられるよ。
    喧嘩する程のことかな?
    価値観の違いだからどちらが正しいとかないと思うけど。

    • 1
    • 31
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:36:02

    >>28
    なんで?

    • 0
    • 32
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/27 11:37:06

    >>24
    なんだ(笑)
    それなら旦那さんの言い分も納得よ。
    水筒は熱中症にならったらという危険があるから届ける、上履きは無くても本人が困るだけという旦那さんの中で線引きがあるんだよ。
    しかも出勤途中ならそんなん要らん!って気持ちもなおわかる。

    出勤途中の旦那に頼んで断られたら、主もあぁそうですかって引いて自分でさっさと行けば良かったね。
    出勤前に妻に言い返されてイラっときて過保護だなんだとヒートアップしたのでは。

    • 6
    • 22/06/27 11:37:25

    愛美の釣りトピじゃんw

    • 1
    • 34
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/27 11:39:48

    なんだ。旦那に行かせようとしたのか。
    ならわかるわ。旦那さんの言い分。

    • 3
    • 35
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/27 11:41:16

    >>31
    登校中だったので登校途中の子供に車で届けてあげました。
    すると夫に上履きなんて届けなくていいじゃんと言われたんですけど

    ↑トピ文ではあなたが自発的にした事に対して後から旦那が口挟んだ感じじゃん
    だから各々が自分たちの納得いくようにすればいいだけなのに喧嘩しなくてもってコメントが多かったのに、旦那に旦那の意思と違う事させようとしてたんならそりゃ文句も出るよって感じ
    旦那に軍配だわ

    • 6
    • 36
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/27 11:41:39

    >>24
    最初から自分でいけよ笑

    • 0
    • 37
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/27 11:41:56

    >>27
    そんなん「あなたが届けてるんじゃないから別に良いでしょ。」で終わりよ。

    • 0
    • 38
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/27 11:45:52

    >>28
    まさしく私

    • 1
    • 39
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/27 11:47:01

    >>28
    全員だと思うw

    • 1
    • 40
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:48:09

    下の子がまだ寝ていたので夫にお願いしました!
    そんなに変ですか?

    • 0
    • 41
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/27 11:49:31

    >>40 下の子がまだ寝ていたのでなんてこのトピの人はしらんがな

    • 8
    • 42
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/27 11:51:15

    >>40下の子起こせば良し。登校時間なんて7時台8時台でしょ。

    • 0
    • 43
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/27 11:52:37

    >>40
    でも結局行けてるじゃん

    • 1
    • 44
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/27 11:52:50

    >>40
    夫にお願いするまでは別に変じゃないけど、トピの書き方的にみんな
    夫婦それぞれやっててなにを喧嘩してんの???状態で後だし情報出てきたからポカーンなのよ。

    あと事実がわかった後も、旦那さん出勤前に届けないって言われた位でそこから喧嘩になるのもよく分からない。
    旦那さんも嫌味っぽく言われたとかグチグチ言われてイラッときて過保護って言ったんじゃない?

    • 1
    • 45
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:53:13

    >>41
    夫に忘れ物届けるのをお願いするのが変って流れだったんで
    下に1歳と4歳の子がいて、私はそっちの準備があって夫にお願いしました

    • 0
    • 22/06/27 11:53:35

    両方、とどける。
    子供が忘れたのが悪いけど、無くて可哀想な思いをさせたくないから、届ける。

    • 1
    • 22/06/27 11:54:13

    >>45後出し設定。

    • 1
    • 48
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/27 11:55:03

    上履きなくてどうやって過ごすの? スリッパ? 体育会は? 

    • 0
    • 49
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/27 11:55:05

    >>42
    うち学校まで遠いので6時45分には家をでます

    • 0
    • 50
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/27 11:55:07

    >>40
    でも、結局は旦那さんが出勤する前に主が行って帰ってこれたんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ