バターではなくてマーガリンを食べてる人は覚悟して

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 181
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/28 08:45:51

    今の所、永遠に生きている人には会った事がない。

    • 3
    • 180
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/28 08:44:34

    健康的に生きてても若くして死ぬ人もいれば、とことん不健康でも長生きする人もいる。
    生命力の強さは個体差あるし、寿命は分からないよほんと。

    • 0
    • 179
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/28 08:15:50

    >>169
    きっとバターならあと1年、生きられたとかそんなんさ。

    • 1
    • 22/06/28 08:04:32

    主さんもいつか死にますから

    人間不死身はいません

    脅して無駄ですよ

    • 3
    • 177
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/28 08:02:57

    はいはい
    プラスチック食べてるのと同じって言うんでしょ?w

    • 4
    • 22/06/28 08:01:49

    はあ?
    バター食べてる人も死んでるよ。

    つまり早かれ遅かれ人間みんな死にます。

    • 2
    • 175
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/28 07:56:33

    せめて800年位は行きたいなぁ。

    • 1
    • 174
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/28 07:56:06

    真ん中にマーガリン入ってるロールパン、どうすりゃいいんだ?

    • 2
    • 22/06/28 07:52:25

    そりゃそうだ!!私もいつか死ぬわw

    • 2
    • 172
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/28 07:51:53

    これ高校生の息子が何かでみてマーガリン嫌がるようになったわ
    ほんと勘弁してほしい

    • 2
    • 171
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/28 07:50:44

    もしかして私もいつか死ぬんですか?(怖)

    • 2
    • 170
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/28 07:50:04

    バター食べててもいつか死ぬわっ(笑)

    • 5
    • 169
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/28 07:49:41

    うちのばーちゃん93歳
    バター嫌いなのにマーガリン好きで毎朝パンにマーガリン塗りたくって食べてるけどめちゃくちゃ元気で健康。人によるんじゃないの?

    • 5
    • 168
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/28 07:45:52

    80歳から上の年寄りは成長期に環境汚染とか添加物なく育ってるから。逆に栄養不足で病弱とかは死んでったから丈夫な子しか生き残らなかった。だからかなり大人になってからの添加物や環境汚染には割と強いんじゃない?今の人達は医療発達してももっと寿命短いよねたぶん。中には強くて長生きもいるだろうけど。

    • 1
    • 167
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/28 07:12:19

    命あるものいつかはね。

    • 3
    • 166
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/28 06:52:39

    キャリアウーマンのおっさん、トピ放置するならトピ立てしないでくれ

    • 3
    • 165
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/27 16:37:47

    マーガリンが死因になるん?w毒でも盛った?

    • 2
    • 164
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/27 16:34:04

    私さ、あれもダメこれもダメそれもダメって対応しきれないんだよね。 次々と出てくる食事療法とかに対応できる人尊敬する。日々学者の言ってること変わるし。

    もう私みたいなザッパはある程度一汁三菜だよとか、タンパク質と炭水化物と野菜を取るとか、食べ過ぎないとか完食もしすぎないとか、ある程度気をつけたら、あとは天に任せるわ。

    • 2
    • 163
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/27 16:34:02

    うちの親、ママスタでは不人気の山◯パンのダブ◯ソフトにマーガリンベッタリ塗って食べてるけどまだ生きてるわw

    • 5
    • 162
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/27 16:30:27

    ヒトはいつか死ぬ

    • 3
    • 22/06/27 16:29:23

    発酵バターしか買いません(牛乳は加工乳だけどね)

    テンサイしか使いません(清涼飲料水飲みまくりだけどね)

    水道水は飲みません(塩素臭いナンチャッテ天然水は愛飲しているけどね)

    • 1
    • 160
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/06/27 14:10:34

    アメリカとかでマーガリンが規制されてるのは、欧米人はそもそもトランス脂肪酸の摂取量が日本人に較べてうんと多いからだよ。ただでさえトランス脂肪酸をたくさん摂取してる彼らはマーガリンを自重すべきだけど、日本人がそれを真似をしてマーガリンを控える必要性ってあまりないの。

    • 4
    • 159
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/27 14:04:48

    >>148
    規制してる国はあるけど禁止してる国は無いよ。

    • 1
    • 158
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/27 13:59:50

    >>143
    都会はいいなぁ。

    • 2
    • 157
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/27 13:58:52

    トピ文で落ちてるのに真面目にコメントしてる人の優しさよ

    • 1
    • 156
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/27 13:58:43

    四つ葉バター(発酵バター)買って来たよん

    • 3
    • 155
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/27 13:57:45

    食パンに塗ってるのは一応バターだしマーガリン買わないけどその他の食品に材料として入ってるだろうから意味ないだろうな。
    あと料理には甜菜糖使ってるけどそれもしかり。

    • 1
    • 154
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/27 13:56:50

    大量摂取キボンヌw

    • 1
    • 153
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/27 13:56:41

    マーガリンは自然なもんから作られてないよね

    • 2
    • 152
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/27 13:55:41

    食パンてさ
    砂糖に油にマーガリンに膨らまし粉
    すごいよね

    • 1
    • 151
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/27 13:54:47

    ぬし、いつか死にますよってギャグ⁇

    • 3
    • 150
    • 草刈り(まさお)
    • 22/06/27 13:54:08

    うわ、めっちゃ普通のこと

    • 1
    • 149
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/27 13:49:51

    マーガリンもだけど食パンも凄い添加物だし、ハムソーセージを筆頭にもうほぼ全ての加工品は添加物まみれじゃない?うちの母親それでも頑張って減農薬野菜とか加工品に気を使って私を育てて丈夫に育ててくれたけど、私もそうしたけど難しい。
    ドラッグストアに売ってる商品が全て浄水場を通したとしても海に流れてるし排ガスも凄いし。。。

    • 2
    • 148
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/27 13:02:23

    海外在住で、もう20年も前ですが、どうしてもマーガリンが食べたくなって(パンに塗りたくなって)スーパーに行っても売っていなくて、なぜ?と思いました。調べると体に悪いので国が許可していなくて驚いたことがあります。

    • 2
    • 22/06/27 12:59:40

    >>143
    お金持ち羨ましい…
    無農薬とか買ってみたいよ

    • 1
    • 146
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/27 12:56:50

    >>143
    普通のバターだったら牛乳と塩だけじゃないの?

    • 1
    • 145
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/27 12:55:10

    >>143
    マーガリンはうちも食べないし添加物も気にしてるけど…
    外食はオーガニック専門店、に笑う
    大したもの食べてないんだなって
    国内旅行も海外も行かないんだね
    ホテルのレストランなんかも行かないんだよね
    体には良くても幸福感は低いのね

    • 2
    • 144
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/27 12:50:08

    おっさん、ママ友の旦那トピにいたよ
    銀河鉄道って名前で

    • 1
    • 143
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/27 12:49:58

    うん。マーガリンは20年以上一切買ってないし、食べてない。
    もちろん添加物も農薬にも気を付けてるから我が家は昔からオーガニック専門店でしか野菜も肉も調味料も飲み物もお菓子も酒もバターもピーナッツもジャムも食パンも食べる物ぜ~んぶオーガニック専門店で買ってます。
    外食もオーガニック専門店でしか食べない。
    てかさ、バターはバターでも普通のバターなんか食べてたら塩分凄いし添加物もあるからね!マーガリンと大差ないよ?
    食べるならオーガニック専門店に置いてる100%無添加、無塩バターを買わないと意味ないよ

    • 1
    • 142
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/27 12:41:50

    ここでバター揚げ食べたことある人いる?
    凄い興味あるんだけど

    • 1
    • 141
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/27 12:40:48

    おっさんは、丸亀製麺のバイトへ行ったね

    • 4
    • 140
    • チコリ(質素)
    • 22/06/27 12:33:51

    当たり前発言!!!

    • 1
    • 139
    • ライム(刺激)
    • 22/06/27 12:33:42

    どっちも食べないようにしてる人が一番長生きやん。バターも我慢できないやつが偉そうに語るな。結局我慢できなくてバター食べてるんだろ?同じことだよ。バターも脂質

    • 1
    • 138
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/27 12:33:01

    ウチはバターしか使わないけど、毎日スナック菓子をつまみに酒飲んでるけど大丈夫?

    • 1
    • 22/06/27 12:28:52

    >>79
    マーガリンのがまだいいやーん。

    • 1
    • 136
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/27 12:26:05

    バター食べててもいつか死にますよ
    何を食べててもいつか死にますよ

    何言ってんのこの人

    • 2
    • 135
    • ライム(刺激)
    • 22/06/27 12:18:44

    予言者か

    • 1
    • 134
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/27 12:14:39

    おっさん月曜日にトピ立てるの珍しいね
    で、放置か

    • 2
    • 133
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/27 12:13:42

    まぁ、いつかは死ぬだろうな

    • 2
    • 132
    • ライム(刺激)
    • 22/06/27 12:12:51

    100まで生きた祖母は毎日マーガリン使ってたわw
    バターだったら150歳まで生きたのかしらねw

    • 3
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ