昨今の注文住宅などの個室は4.5畳以下にする人が多いけど

  • なんでも
    • 96
    • 撫子(内気)
      22/06/27 10:23:16

    建築しやすい家というより、狭い土地しか買えなくても災害とかを考え大手ハウスメーカーで建てたい人が増えてるとか?
    さすがに4.5畳の家はあまり見ないけど。うちは子供部屋は5.5畳で各居室に行く中心にセカンドリビングを作った。本やCD、レコードなどは共有できるようにセカンドリビングに置かれてる。子供が小さな頃はセカンドリビングが子供部屋で各居室は寝室だった。提案されたからではなく、子供が小学生になってから建てたから子供たちの行動パターンを考えて作った感じでこちらからお願いした感じ。

    さすがに4.5畳は狭いと思うけど、5.5畳あればそんなに困らない。本など一部の荷物はセカンドリビングに置かれてるからなんだけど。

    注目住宅なんだから広くしたい人は広くして、好きにしたらいいんじゃない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ