洗濯物、夜に外干し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 杉(雄大)
    • 22/08/18 19:00:26

    夜外に干して乾く?なんか臭くなりそう
    普通に昼間の方がよくない?

    • 0
    • 65
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/17 08:35:46

    >>57
    防犯面で良くなさそうだよね。毎日夜干ししてると「朝早くから出勤して昼は留守の家だな」って下見してる空き巣に目を付けられそう。

    • 0
    • 64
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/07 18:33:51

    昔の人が、亡くなった人のものを夜に外に干すじゃなんじゃ言ってたよね。夜に外干しをすると虫が、とか言われるけど、虫はいつつくかわからないから、私は外干ししない。

    • 0
    • 63
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/07 03:45:15

    >>54
    は?

    • 0
    • 62
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/07 03:18:25

    杉並区だけど夜干しする。朝早いから旦那が夜にする。
    虫ついた事ない。
    昼間にカメムシが付いていたことは何度かある。臭い奴。

    • 0
    • 61
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/07 02:55:47

    私は夜勤ありシフト勤務だから、いろんな時間に干してる。

    • 0
    • 60
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/07 02:53:26

    ずっとやってきたけど、虫がついてたことないよ。
    二階で屋根有りのベランダ。
    昼間のほうが、蜂とか寄ってくる。

    • 3
    • 59
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/07 02:44:27

    >>48
    実家が世田谷。 母が夜中に白いシーツをベランダに干してたら 砧公園から飛んできたカブトムシ張り付いてた事あったわ!
    母は真夏の夜は外に干してたなー、朝には乾いてるけど何故か昼頃取り込んでたな、
    私は夜干ししない派です。

    • 0
    • 22/08/07 02:29:39

    すきなときに干したらいいよ。自分のベランダでしょ?

    • 6
    • 57
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/07 02:29:08

    危ないよ
    留守かなと思われる

    • 0
    • 56
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/07 02:20:21

    たまごって思う

    • 1
    • 55
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/07 02:15:09

    虫の産卵や雨だけでなく、だらしないって思う。
    室内に干せばいいのに。

    • 3
    • 54
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/07 02:04:10

    虫より風水的に?良くない気がして干さない
    なんか悪い物が洗濯物にまとわりつく感じ
    陰の物っていうかね
    皆さん怖がらないで!

    • 1
    • 53
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/13 08:08:06

    夜干してて虫つく事なかったけど、この前初めて虫の卵ついてた
    調べたらカメムシだった

    確かに最近カメムシよく見かける…しかもあのデカいやつ
    それから気持ち悪くて干してない

    • 2
    • 52
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/13 08:07:17

    >>48
    世田谷、虫多そうな地域全然あるじゃんw

    • 3
    • 51
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/13 08:02:34

    マンション15階だけど干すときあるよ
    東向きだから朝に乾いちゃったりする

    • 1
    • 50
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/13 08:00:55

    あまりしないかな 寝てる間に強めの風が吹いて思わぬ飛ばされ方をするかも知れないし、乾燥機にする。

    • 0
    • 49
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/13 07:58:35

    外干したまにするよー
    もう洗濯部屋もベタベタするし、子供達や旦那の書斎、犬達の為にリビングエアコン一晩中に、寝る前は私の寝室5台稼働して、食洗機稼働させて、さらに洗濯物の為に除湿器にサーキュレーターとか、電気代怖すぎる。

    • 0
    • 48
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/27 11:08:19

    >>47
    マンションの高層階なら大丈夫だろうけ、田舎じゃなくても卵産み付けてくよ。世田谷ですが経験あり。

    • 2
    • 47
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/27 11:04:58

    虫が卵を産むとかって、周りに自然がいっぱいの昔の家の話じゃない?
    今でも田舎の一軒家ならあるのかな。
    マンション高層階なら虫なんて来ないよ。

    • 3
    • 46
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/27 10:58:55

    虫がつきそうで怖いから無理
    そもそも夜のベランダとかってGがいそうで出たくない

    うちはずっと夜に自分がお風呂入る時に洗濯回して、お風呂出たら脱衣室に干してる

    • 3
    • 45
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/27 10:57:11

    場所によるよね。
    戸建てとか、周りに木が多いとか空気が悪いとか虫が来そうな場所はやめた方がいいかな。
    うちはそういうのないから干してる。

    • 0
    • 44
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/27 10:56:37

    やったことないけど、昔ここで
    同じようなトピ立った時に
    虫が寄ってくるとか卵産み付けるとか見て
    無理ーって思った

    • 1
    • 43
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/27 10:52:59

    たまにしてます。
    昼が雨で夜止む時とか。
    ベランダで屋根が深いから濡れないし、都会で虫もいないからいいかと思ってます。
    室内にホスクリーンあるけど、外の方が風があったり温度が高いから早く乾くみたい。

    • 0
    • 42
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/27 10:47:16

    ずっとそうしてたけど今は夜に部屋干し。
    冬とか意味ないよね。

    • 0
    • 41
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/27 10:45:25

    虫がつくって聞いて怖くて干せない

    • 1
    • 40
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/27 09:49:39

    結婚してから25年、ずーっとそのやり方

    • 0
    • 39
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/27 09:21:01

    義実家それなんだけど、臭い!
    本当やめた方がいい。
    外干しに命懸けてるんだよね。
    旦那もそう思ってたから、夜、室内干しした洗濯物と匂い比べして、やっとわかってたよ。

    • 4
    • 38
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/27 09:19:02

    朝方の湿気汚いよ。

    • 4
    • 37
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/27 09:16:19

    うちは目の前が森だから、夜に干したら洗濯物触れなくなるな笑 ベランダも毎日何かしらの虫の死骸やばいし。都会とかなら平気そうだね

    • 2
    • 36
    • アロエ(万能)
    • 22/06/27 09:13:43

    今どきなんて早朝の外はびっしょりだよ
    夜通し外にある洗濯物は一度濡れてまた乾くんだろうね、なんとなく汚いなぁって気にはなる

    • 3
    • 35
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/27 09:12:03

    >>32その可能性が高そうだね。湿気は霊を呼ぶって言うし笑

    • 0
    • 34
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/27 09:09:10

    蛾とかカメムシが洗濯物に卵産みつけるって聞いて夜の外干しやめた

    • 6
    • 33
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/27 09:07:30

    蜘蛛や今の時期カエルが登ってつくから夜は干さない

    • 0
    • 32
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/27 09:02:31

    昔は夜干しっぱなしだと衣類に悪霊的なものがつくと言われた。昔の禁忌はなんらか意味のあることが多いので「悪霊」とは何なのか考えると、衣類に残る湿度がそう思わせたのかもしれないし、蛾やカメムシが卵を産み付けていくことなどにも由来しているのかもしれない。

    • 3
    • 31
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/27 08:49:24

    うちは干す
    それぞれの生活スタイルがあるから
    気にしなくていいと思う。

    平日は、子どもが部活終わって帰ってくるのが21時くらいになるから、それから洗濯してる
    汗だくのTシャツやら靴下やら、くっさいんだもん

    • 10
    • 30
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/27 08:29:57

    取り込み忘れた時、変な匂いになったよ
    部屋干しの方がいいと思う

    • 4
    • 29
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/27 08:24:51

    昔やってたことあるけど、虫が云々というのはマンション上の方の階だからなかった。
    でも、乾いた感じはするけどいまいちすっきり乾いた感じがしなくて、調べてみたら夜中って湿度高いんだってね。
    明け方が一番湿度高いらしい。
    だから、夜洗濯して部屋干ししてて朝外に出すということはしても、夜通し外干しっていうのはしなくなったわ。

    • 6
    • 28
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/27 08:18:14

    >>26
    ちなみに予報は晴れでした。
    にわか雨ってやつかな

    • 0
    • 27
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/27 08:17:27

    >>20
    うちはカマキリが産んでた

    • 2
    • 26
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/27 08:15:59

    >>23
    はい?
    そんな限定的な話ししてませんけど。
    夜降ることあるのに気にならないの?って言いたいの。

    • 3
    • 25
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/27 08:14:28

    干すよー虫の卵とかついたことないな
    特に今の時期は朝には乾くから毎日夜干すよ
    お風呂で使ったバスタオルとか脱いだ服とかはすぐに洗って干せば梅雨でも臭くならない

    • 2
    • 24
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/27 08:14:01

    干すよー虫の卵とかついたことないな
    特に今の時期は朝には乾くから毎日夜干すよ
    お風呂で使ったバスタオルとか脱いだ服とかはすぐに洗って干せば梅雨でも臭くならない

    • 1
    • 23
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/27 08:12:33

    >>21
    全国同じ天気と思ってんの?

    • 7
    • 22
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/27 08:11:45

    虫がつくんですね。都会なら大丈夫かな?
    最近、夜干ししちゃったんだけど、この時期なら生乾きもないし、濃い色の服とか色褪せしないし、車の排ガスとか土埃とか少なくて空気きれいだし、なんといっても朝が楽!
    良いことしかなくない?と思ったんですが。

    • 2
    • 21
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/27 08:10:59

    昨日も深夜1時に雨降って慌ててトイレの窓しめたぐらいなのに、洗濯物干せるのすごいね

    • 3
    • 20
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/27 08:04:47

    >>16
    そうなの??
    どんな虫が産みにくるの?

    • 0
    • 19
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/27 08:04:29

    ゴキブリが卵を産み付けるんだよね?
    気持ち悪いよ。

    • 0
    • 18
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/27 08:03:55

    >>11
    自分の考えが全てみたいな言い方で草

    • 6
    • 17
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/27 08:03:42

    虫がつく…と言われているけど今までついた事ない。
    昨日夜(21時頃)タオル・バスタオル・ジーンズを干して今朝8時の時点でスッキリ乾いている。

    • 9
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ