若い頃に色々経験しといてよかった。

  • なんでも
  • あやめ(優雅)
  • 22/06/26 18:19:53

今はまだ子育て真っ最中だけど、子育てが一段落するのは50前後…
それから色々するって大変よね。更年期だろうし、老後も見えてきて、親も弱ってきてさ。
子育て終わったらこれがやりたい!とかない。
しいて言うなら旦那や友達とのんびり旅行したりくらい?

やっぱり若い頃の経験って財産だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 19:01:16

    クラブ行きまくり。朝まで飲んだり、カラオケしてワイワイして、隣の席で飲んでる人と友達になったりw
    あとは弾丸旅行。ラーメン食べたいから北海道とか、モツ鍋食べたいから福岡行こうとか思いつきで行動したり、
    あとは海外旅行!!
    友達はワーホリや自転車日本一周したりしてた子もいたなぁ
    スカイダイビングしたりさ、今はしたいと思わないし、やっといてよかったー!!
    早くから子育てしてたらできなかったわ
    やっぱり若いうちは遊ぶべきだねー!!

    • 4
    • 7
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 19:01:57

    >>4
    なかなか現実は厳しいよ…

    • 0
    • 31
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 20:35:13

    >>14
    ボランティア活動は大学の時したよ。
    ボランティア活動くらいなら今からでもできるよね
    若いからできることじゃない。
    海外留学はしてた子はいたけど、私は英語に興味ないからしたいとは思わなかったわ。大学も全く違う分野だし。
    外語大の友達とかは留学してたよ。それこそ今は無理だろうから、若い時しててよかったことじゃない?

    • 0
    • 34
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 20:39:58

    >>27
    そうそう。面倒。人と会うのすら面倒で、若い頃って誰かしらとワイワイしてたのが嘘みたいだよ。

    • 2
    • 35
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 20:41:18

    >>32
    これマウントなんだ?
    それは若い頃経験できなかったから?
    でもそれは好きで選んだ道だよね?
    後悔してるならそういえばいいじゃん。

    • 0
    • 38
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 20:43:43

    >>33
    私は楽しかったわ!中には業界人もいて、TVの中の人だ!って興奮したし、繋がりで出会えたり…
    刺激的で楽しかったよ!
    今はしたいとは思わないけどw

    • 1
    • 40
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 20:45:38

    >>36
    好きで早く結婚したんだから仕方ないじゃない
    当たらないでよ。
    マウントと感じるってことは図星な部分があるんだよ。それはかわいそうよねー

    • 2
    • 42
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 20:47:38

    >>39
    素直に元気なおばちゃんで羨ましいですよ。
    もうおばちゃんなんで若い頃のように動けませんわw

    • 0
    • 82
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 22:33:57

    >>80
    やだ。めちゃめちゃ期待してて可愛いw

    • 0
    • 84
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 22:37:38

    >>78
    展望www
    まぁ大学生満喫できたのは大きかったよね。
    人脈作りはとかはほとんど大学の時がほとんどだし、大学行かなければ旦那と出会えなかったし。
    若い時は遊んでなんぼだからね。今が楽しければいいけど今は違うでしょ?難しいかな

    • 0
    • 85
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 22:38:58

    >>75
    ないわ。学校はちゃんと行かないと。
    悪いけど、親もまともだしそんなの許さないかな、うちは

    • 0
    • 86
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 22:41:11

    >>70
    子育てだけが人生じゃないから。
    20代後半30代は子育て真っ最中だけど、体力なんて普通だったよ。40過ぎてからじゃない?疲れやすくなったりガタがくるのって。

    • 0
    • 87
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 22:45:13

    >>57
    馬鹿だなぁw
    若いうちしか遊べないでしょう
    おばさんがキャピキャピやってたらみっともないんだよ
    遊びも経験のうちなの。遊んでいても大学で単位取るとかやることはちゃんとやってるのよ!
    あなただって子供に色んな景色見せたり遊ばせたり経験させるよね?それと一緒なのよw

    • 2
    • 88
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 22:46:22

    >>56
    どう計算したら高齢出産なんだか…
    やっぱりまともに学がないと馬鹿なんだね

    • 0
    • 90
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 22:53:10

    >>46
    輝いてたよねあの頃はw
    今は地味になったもんだよw

    • 0
    • 92
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 22:57:02

    >>47
    芸能事務所に所属して芽は出なかったんだね
    私、ちょいちょい雑誌モデルやってたくらいかなー
    メイク特集とかに出させてもらったり、カットモデルもしてたわ
    クラブ行かない人はイメージでそう言うよねw田舎者がよく言う感じ。純粋に楽しんでる人もいるんだよ。知らないだろうけどw

    • 1
    • 94
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 22:59:30

    >>91
    元気なおばちゃんで羨ましい!
    子連れで海外なんてせいぜいアジア圏よね
    ヨーロッパは無理だわー老体に鞭打って頑張るねー!!素敵!

    • 0
    • 95
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:00:24

    >>93
    若い頃のように動ける?すごいねー!
    仙豆でも飲んだ!?www

    • 0
    • 101
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:04:26

    >>97
    40後半からの遊びって何?
    そもそも初老なのに遊びたいとか思う?
    なんかみっともないね

    • 1
    • 104
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:06:43

    >>100
    海外に行く元気すらないよ私もw
    だからこそ若いうちに行っておいてよかったーって思う!

    • 0
    • 107
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:09:26

    >>103
    まず行く暇がないわー
    子供スポーツしてるし、旦那も多忙だし、休み合わせるのすら大変。一週間もまとめて休めないしね。
    暇で羨ましいー!!

    • 0
    • 109
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:10:56

    >>106
    偏見の塊だねw
    カースト最下位のグループがネチネチ言ってそうw
    こっち見ないでwホラーだわw

    • 0
    • 112
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:18:02

    >>102
    教員免許持ってるよ!あとは趣味で取ったmosとFP

    今はパソコン教室の講師してる。
    あとは塾に臨時でヘルプで呼ばれたり。

    • 0
    • 114
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:23:35

    >>111
    そっか。親に頼りきりだったわけね。
    若いし遊びたいもんねー!子育てだけなんて可哀想だし。
    うちはそんなことしなくてもすんなりと子育てに専念できたわー。
    弾丸で海外なんか行けないでしょうwアホすぎw
    一泊旅行くらいならしてるわw読解力なさすぎてw

    • 0
    • 118
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:33:27

    >>116
    ママゴト婚だから親は心配だったんじゃない?
    普通、親になったら遊びたい欲なんか消えて子供と一緒にいたいけどね
    親に預けたのは結婚記念日とか、私が病院とかの用事とかしか預かってもらったことしかないわー
    預かってくれても子供が気になって早く帰ってた。
    親になるってそういうことだよね?

    まぁ遊び足りなかったんだろうなw仕方ないねw

    • 0
    • 121
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:36:59

    >>119
    子連れ海外は、グアム、シンガポール、台湾くらいかな。
    あなたはどこへ行ったの?すごく元気なパワフルおばちゃんだね!w

    • 0
    • 126
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:46:38

    >>125
    おばちゃん10人くらい子供産めるんじゃね?
    パワフルおばちゃんすごー!!
    パスポートすごいことになってそう!
    見せてよ!

    • 0
    • 134
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:52:03

    >>129
    かなぁw
    なんかいちいち突っかかってくるからいじめちゃったw

    • 0
    • 135
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:52:49

    >>131
    あなたにいってないじゃない。そんなに興奮しないでよ。鼻息荒いわ

    • 0
    • 137
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:55:08

    あれ、さっきの人パスポートって言ったら黙っちゃったけどどうしたんだろうね?
    やっぱり嘘かー!残念。。。

    • 0
    • 140
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:56:56

    >>136
    なんか可哀想な人

    • 0
    • 143
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:58:22

    >>141
    あら?パスポートの方?w

    • 0
1件~32件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ