若い頃に色々経験しといてよかった。

  • なんでも
  • あやめ(優雅)
  • 22/06/26 18:19:53

今はまだ子育て真っ最中だけど、子育てが一段落するのは50前後…
それから色々するって大変よね。更年期だろうし、老後も見えてきて、親も弱ってきてさ。
子育て終わったらこれがやりたい!とかない。
しいて言うなら旦那や友達とのんびり旅行したりくらい?

やっぱり若い頃の経験って財産だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 176
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/27 09:31:38

    あー、遊びすぎて精神年齢止まってるやつやな(笑)
    無駄に遊びすぎて大人になりきれてない。
    主何歳なの?大人なのにその思考ヤバいよ(笑)

    • 0
    • 175
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/27 06:47:42

    主のみ読んでみた、余裕ぶって書き込みしてるけど、どうにかして言い負かしたい必死さが見え隠れしてる、なかなか面白い

    • 3
    • 174
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/27 06:43:10

    子供の性別と同じで、自分にないもの言われたら嫌でしょ?ラチあかないんだから、無駄な言い争いやめな。

    • 0
    • 173
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/27 06:16:34

    この人、絶対音感の人じゃない?(笑)
    なんか、突っかかり方が似てる

    • 1
    • 172
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/27 06:12:54

    子供生まれる前までは、死んでもいいから特攻隊精神みたいので何でもありだったのが、子供産まれたら自分の命を大事にするようになって制御してる。
    制御してるうちに身体痛くて本当に動けなくなってきたわ…

    • 0
    • 171
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/27 06:10:35

    年取って若い遊びしたいって思うのは、若い時に遊んでた人の方が思いそう。経験してるから、あの頃楽しかったなーって、現状に不満がある人とか。自分はまだ若い子には負けないって勘違いしてるババアとか。

    • 1
    • 170
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/27 06:02:00

    >>159
    それは人それぞれじゃない?

    • 1
    • 169
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/27 05:50:52

    >>164私も若い時は若い時に出来る遊びをしたけど、もし若くに子供産んで40代で子育て一段落したから遊ぶとなっても、あの頃みたいな遊びをしたいとは思わないと思う。
    40代で自由だから若い頃できなかった事したいってわけでは無いと思う。40代になるまでに色々やりたい事出てくるんじゃない?
    若い頃にするような遊びをしたいと思う40代そんな多いかな?

    • 5
    • 168
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/27 05:45:40

    どちらもは取れないから、どちらかは謳歌した方が良いよね
    でもまぁ、どちらかと言うと子供がいない方が本当に謳歌は出来るかな。
    大学生くらいでもなんだかんだ気にはするものね。

    • 1
    • 167
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/27 05:32:50

    若く結婚出産子育てして40代で孫いるとか子育て終わってる人達が人生謳歌してると思う。羨ましいなと思う
    でもさ、子育て終わっても孫の子守りに託児所扱いじゃ子育てに終止符を打てないよね。
    実際は、老後の資金稼ぎにパート頑張ってる50代から70代が現状
    私も結局死ぬまでパート人生かも知れんけどそのくらいがほどほどに1番楽しめるんかも

    • 2
    • 166
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/27 03:16:27

    主のやっといて良かった経験は凄くよくわかるけど、30歳までにはやりつくせるね。30結婚32出産でも今の時代では充分早い方だよ。

    • 2
    • 165
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/27 01:30:21

    経験値低めなのに晩婚高齢出産はただの売れ残っただけだよね。
    デブスとかさ陰キャとかね

    • 8
    • 164
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/27 01:21:39

    私も主派。
    早くに産めば早くに自由になって好きな事出来るって言っても、30代後半や40代で10代20代の子のような遊びするのは厳しいもん。
    早くに家庭築きたくて、若い頃からしっかり母親して幸せに暮らしてる人はそれで良いと思うけど、そうじゃない人が子供そっちのけで男遊びしたり飲み歩いたりするのに使う、若い頃遊べなかったから仕方ないじゃん!っていう言い訳ほど不快なもんはない。
    アナタの意志で産んだんだよね?そんなの知らんがな!だわ。

    • 8
    • 163
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/27 00:57:10

    色々経験ってよく言うけど、具体的にどういうの?

    • 3
    • 162
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/27 00:53:40

    これだけは、人それぞれだと思う

    • 4
    • 161
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/27 00:44:14

    20代で出来る遊びと4、50代で出来る遊びは違うよね。同じこと出来たとしても得られる物違うっていうか。
    若さって皆が等しく持ってるけどみんな必ず失っていくもの。限られてるからこそ重宝される。

    • 10
    • 160
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/27 00:44:03

    何でそんなに自分と違う人生を歩んできた人と比較をするのか?が意味不明だわ。
    結婚の時期、価値観も人それぞれだし自分が幸せなら他人の事などはどうでもいいと思う。

    • 9
    • 159
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/27 00:33:22

    海外に5年住んでた私からすれば一生海外に行きたくないよ。
    日本から離れると日本の素晴らしさに気付けるんだけど日本にしか住んだ事がない人にはきっと一生気付けないと思う。
    フルーツ、野菜、肉、魚がこんなにも美味しく食べられる国は日本だけだよ。
    水も飲めるし。全てが衛生的。全てが安い。
    素晴らしい国だからね。
    海外なんてどこも同じだよ。

    • 9
    • 158
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/27 00:33:18

    でも主さんの言ってることわかるわー
    私は39歳だからガングロ世代ど真ん中で楽しいことはやり尽くした!
    おかげで単位もギリギリで常に綱渡り状態だったし笑

    今は子育てと仕事の毎日の中で、昔からの友達とたまに飲むのが至福の時よ
    コロナ前は年1くらいでみんなで旅行行ってたのも楽しかったな

    • 0
    • 157
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/27 00:27:36

    結婚前は自分の趣味で旅行先とか色々決められたけど、子供産まれてからは子供が楽しい、長距離移動のない旅行先になった。子供中心。
    上の子が中学生になってからは、海外旅行も付き合ってくれなくなった。
    もう10年以上海外行けてないし、飛行機も乗ってない。コロナ前は夫の海外出張を指をくわえて見てた。

    • 0
    • 156
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/27 00:25:07

    更年期辛いし、こんなに体力無くなるとは思わなかったから若い時色々やっといて良かった
    今さら英語も話せないのにバックパッカーみたいな無茶は絶対出来ないし、お腹壊すような国ももう行きたくないしね

    • 5
    • 22/06/27 00:24:18

    一昔前だとそうかもね。
    今は母親も趣味や仕事、色々できる世の中なんですよ。

    • 6
    • 22/06/27 00:21:32

    >>151
    そうでしょうね。
    ママスタで現実逃避なんて辛いんだろうね。

    • 1
    • 153
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/27 00:18:33

    >>152
    多分高齢出産を叩くトピを見てこのトピを上げたんだと思う。ここにいると主のようになる気持ちはわかる。でもみんな平和にいこうよ。

    • 0
    • 152
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/27 00:07:34

    今の生活満たされてないんだね可哀想
    過去の若い自分の思い出に浸かってがんばってね笑

    • 7
    • 151
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/27 00:04:34

    私昔イケてたvs今の私すごいでしょの妄想対決??

    • 3
    • 22/06/27 00:04:28

    >>137
    嘘ではないと思うよ。それくらいツアーで行く人は行ってると思う。

    • 1
    • 149

    ぴよぴよ

    • 148
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/27 00:01:08

    主さんが子育て終わった頃に
    一緒にのんびり旅行に行ける友達がいることを祈ってます。  今は友達いなそうだから

    • 10
    • 147
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/26 23:59:43

    主の自演が始まったから、
    私も相手するの止める。笑

    • 4
    • 146
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/26 23:58:50

    >>137
    多分、あなたがバカすぎて
    相手にするの止めただけかと。
    乗ってパスポート載せる
    バカはいないかと。

    • 4
    • 145
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/26 23:58:32

    >>125
    3日とか4日とかやっつけの旅行でも子供を連れて行くのは凄いと思うけど申し訳ないが満足出来ない。私は3年務めた会社を辞めて1年留学したり旅行行く時は2週間は行ってた。そしてまた再就職したり。一人暮らしも楽しかったなー。

    • 1
    • 144
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/26 23:58:24

    >>137
    主のパスポートも見たいなw

    • 4
    • 143
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:58:22

    >>141
    あら?パスポートの方?w

    • 0
    • 142
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/26 23:58:09

    >>125
    おばさん、ムキになり過ぎ。血圧上がるよ。
    主はそういうことを独身の若い20代に経験できたことがよかったなって言ってるのよ。おばさんになって子連れでやるのとは意味合いが違うのよ。

    • 3
    • 141
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/26 23:57:23

    >>134
    子育て真っ最中に、
    子育てが終わった後のことを
    妄想してるくらいなのに
    親としてとか語ってる。

    自分の意見と違う意見は
    突っ掛かりと受け取る心の狭さと
    幼稚さ。
    親として全くダメだね。

    • 1
    • 140
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:56:56

    >>136
    なんか可哀想な人

    • 0
    • 139
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/26 23:56:08

    >>136なるほど、そうかもね
    この人張り合っててみっともないよね、こんなんだから年取っても欲にまみれてあれしたいこれしたい言うだろうね

    • 2
    • 138
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/26 23:55:30

    若い頃に培ったスキルを今の仕事に活かせてたら財産だけど、遊んできたのは良い思い出がいいとこ。
    どっちもあるからあの頃はよかったーって気持ちはわかるけどね。
    子どもとの思い出は宝ものだね。

    • 2
    • 137
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:55:08

    あれ、さっきの人パスポートって言ったら黙っちゃったけどどうしたんだろうね?
    やっぱり嘘かー!残念。。。

    • 0
    • 136
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/26 23:53:28

    >>132
    主がタブレットとかパソコンから
    自演してるんじゃないかな?

    • 2
    • 135
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:52:49

    >>131
    あなたにいってないじゃない。そんなに興奮しないでよ。鼻息荒いわ

    • 0
    • 134
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 23:52:03

    >>129
    かなぁw
    なんかいちいち突っかかってくるからいじめちゃったw

    • 0
    • 133
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/26 23:51:52

    >>129
    間違っていいね触っちゃったみたい。
    あなたも主と同じで、ただの馬鹿だったの?

    • 0
    • 132
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/26 23:50:52

    >>130は?何この人

    • 1
    • 131
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/26 23:50:50

    >>126
    おばちゃんがおばちゃんって失礼だよ。
    無駄に歳を取っただけの人だね。
    パスポート見せてとか図々しい。
    貧乏旅行しかできなかった、中途半端な遊びしか
    知らないおばちゃん。

    • 0
    • 130
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/26 23:49:41

    >>128
    あらあらかわいそう。

    • 1
    • 129
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/26 23:49:01

    これは経験した人じゃないと本当にわからないと思うよ。若くして結婚子育てしてる人には何を言っても無駄じゃないかな。

    • 2
    • 128
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/26 23:48:52

    若い頃の経験が財産、うける
    なんかすごいムキになっててキモい

    • 3
    • 127
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/26 23:46:40

    色々一段落したおばちゃんだけど、まだやりたい事あるよ。

    • 3
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ