物凄く暑い日でもエアコンをガマン(節電の関係で)する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/25 21:49:05

    >>72
    簡単に言うけど、2リットル容器を10本も凍らせる冷蔵庫が先ず無いわ!

    • 1
    • 72
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/25 21:37:53

    >>70
    2リットルペットボトルの水凍らせて10本くらい置いてたら涼しくなるよ笑

    • 0
    • 71
    • ラベンダー(期待)
    • 22/06/25 21:35:29

    今は子供もいるし、夏は毎日つけるけど、独身ひとり暮らしの時はどんなに猛暑でも扇風機と保冷剤で乗り切った。熱中症になってもエアコンはつけなかった。暑いのは好きだけど寒さにはめちゃくちゃ弱いので、冬場に心おきなく暖房を使うため夏場は節約していた。

    • 1
    • 70
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/25 21:35:21

    >>68
    そう

    • 0
    • 69
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/25 21:24:37

    5月末ぐらいからずっとつけてる

    • 0
    • 68
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/25 21:23:46

    >>67
    我慢する意味は貧乏だから?

    • 2
    • 67
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/25 21:21:52

    今も我慢してる@愛知

    • 0
    • 66
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/25 20:46:27

    ね!熱中症怖いから、他のところで節約するべきだよね。旦那は子どもが真っ赤な顔してても、夏はこんなもんだよとかほざいてる。子どもを殺す気か?

    • 1
    • 65
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/25 20:46:26

    >>62買い換えればいいだけじゃん

    • 2
    • 64
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/25 20:38:33

    暑さ対策に合った方が良いものまとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19918

    • 0
    • 63
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/25 18:12:11

    もの凄く暑ければつける
    ただ出身が南紀でとても蒸し暑いんだけど、今住んでるところが年数回だけど雪が積もる地域
    さらにはあまりクーラーをつけない親だったので、7月前半までは扇風機で私は過ごせる
    真夏でも午後2時くらいからで大丈夫で基本が除湿または弱冷房

    もちろん1日つけてる人はいるし、それでいいと思う
    体感は人によって違うよなって話

    • 0
    • 62
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/25 18:04:45

    古いエアコンだから電気代かかるから我慢したいけどこの暑さじゃ無理だ。

    • 0
    • 61
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/25 18:04:03

    我慢しない

    • 0
    • 60
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/25 18:01:56

    エアコンは我慢しない。
    電気とか他の家電で節電する。

    • 1
    • 59
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/25 17:59:49

    節電はエアコン以外でしてエアコンは我慢しないかな。

    • 1
    • 58
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/25 17:32:33

    千葉県北西部だけど昨夜ようやくつけたとこ
    トイ・ストーリー見てたら夜で湿度あがってきて熱帯夜で子供たち熱中症になったら怖いから
    そこからずっと、つけっぱなし

    • 0
    • 57
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/25 17:28:55

    何のためのエアコンなの?それ飾り?

    • 0
    • 56
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/25 17:20:44

    暑くて体がベトベトになったら、シャワー浴びるでしょう?
    暑くてしんどいのを我慢してガス代水道代を払うなら、エアコンの電気代払って爽やかに過ごす方がお得じゃない?
    電気代の方が安くつくかも?

    • 0
    • 55
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/25 17:16:49

    リビングは24時間つけっぱなし

    • 2
    • 54
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/25 17:09:12

    我慢なんてしないしない。するわけない。

    • 6
    • 53
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/25 17:07:10

    快適に過ごすための家で我慢なんかしてたまるかってーの

    • 0
    • 52
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/25 17:05:05

    我慢はしません。無理。
    熱中症になって病院へ行く方が高くつくと思う。

    • 4
    • 51
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/25 16:43:13

    我慢する発想が無いごめんよ。

    • 6
    • 50
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/25 16:40:14

    >>40
    わたすも

    • 0
    • 49
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/25 16:39:34

    更年期で暑いの無理になってきたからつける

    • 0
    • 48
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/25 16:39:00

    暖房は苦手だけど冷房はつける

    • 0
    • 22/06/25 16:31:22

    暑くないからつけないだけなのにホットフラッシュのおばさまはエアコン代気にして我慢してるって思っちゃうんだよね

    • 0
    • 46
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/25 16:29:13

    寒いなら着込めば良いけど暑いと脱いでも熱中症になるよ。

    • 3
    • 45
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/25 16:28:00

    エアコン代ケチって熱中症で入院とかなった方がお金かかるでー?

    • 4
    • 22/06/25 16:27:25

    熱中症のこと考えて、なんて人少なくない?
    普通に暑ければ付けるけど
    真夏や真冬に我慢なんてしたくないわ

    • 4
    • 43
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/25 16:25:30

    だめだよ。それで年寄りとか死ぬんだから。毎年、部屋にエアコンは取り付けてあるのに稼働してなくて亡くなる老人何人もいるじゃん。
    暑かったらつけなきゃだめだよ。

    • 4
    • 42
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/25 16:23:25

    物凄く暑い時はつける。でもマンションの風通しが良くて暑く感じない時は扇風機。

    • 1
    • 41
    • 菖蒲(適合)
    • 22/06/25 16:23:16

    熱中症になって、救急車で運ばれるなんて恥ずかしいから、痩せ我慢しない。

    • 2
    • 40
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/25 16:20:23

    暖房は我慢できるけど冷房は無理

    • 2
    • 39
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/25 15:16:19

    エアコンつけるのに我慢した事ないや
    暑いと感じたらつけるし

    • 0
    • 38
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/25 15:07:48

    しない。
    熱中症突然来るよ。来た時に動けなくなったらもう最悪だもん。
    前に風入るから大丈夫だし…とエアコン入れなかったら、突然動悸始まってびっくりしたよ。
    慌ててエアコン強風にして浴びて落ち着いた。
    ママ友もマンション高層で風入るからとエアコン付けなかったら熱中症になったよ。

    • 1
    • 37
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/25 15:04:04

    しない。
    設定温度を少し高めにするけど。

    具合悪くなったら元も子もない。

    • 2
    • 36
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/25 15:02:51

    しない。体調崩したほうがよくないから。

    • 2
    • 35
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/25 15:02:35

    節電なんて言ってらんないよ!
    熱中症危険だからね。

    • 2
    • 22/06/25 15:02:10

    北関東はエアコン止めたらマジでヤバイ。
    こういう時に限って地面まで冷える夕立が来ない。
    ちょろちょろ降って蒸し暑いとか地獄だわ

    • 1
    • 33
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/25 15:00:21

    無理
    熱中症になる

    • 4
    • 32
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/25 14:59:26

    暑くて有名な熊谷近郊に住んでるから絶対我慢しない。窓開けても入ってくる風は熱風だし。エアコンなしとか考えられない。

    • 0
    • 31
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/25 14:57:54

    群馬県伊勢崎市で40度だって!
    6月で40度なら、7月、8月がもっとヤバそうだ。

    • 3
    • 30
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/25 14:54:21

    何のために我慢するの?
    機種にもよるけどエアコン一日中つけっぱなしで150円。熱中症になって病院かかるのを考えたら安いと思う。

    • 1
    • 29
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/25 14:51:06

    体が冷えるの嫌だから、あまりつけないな

    • 2
    • 28
    • 杉(雄大)
    • 22/06/25 14:50:55

    さっきシャワー浴びたけど汗吹き出すから流石につけた

    • 0
    • 27
    • 鼻 (体の一部)
    • 22/06/25 14:48:29

    冷房より暖房の方が高い
    しかも暖房の期間の方が長い

    • 3
    • 26
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/25 14:46:45

    節電して熱中症になったら逆に高くつくよ
    まだコロナ禍なんだし

    • 1
    • 25
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/25 14:42:46

    なんで我慢するの?
    命より節電が大事?

    • 2
    • 24
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/25 14:32:47

    しない。
    暑い中子供の相手しながら家事してたら体力もたなくてイライラしそう。
    屋内じゃなく外でだけど前に熱中症になって高熱がでて吐いたり下痢したり大変なことになったから怖い。

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ