イボを液体窒素で治療したことある方、痛かった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/25 15:12:34

    痛いけど、伝染って増えたら嫌だし早く取った方がいい。
    早い方がすぐ取れるし。
    がんば。

    • 0
    • 51
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/25 15:06:05

    足裏に出来て4回液体窒素した。
    1回目全く痛みなし余裕。
    2回目少し痛かったけど余裕。
    3回目めちゃくちゃ痛かったけどギリギリ我慢出来る痛み。
    4回目痛すぎて痛すぎて側にいた看護師さんにしがみ付いた。笑
    立ち上がれなくて車で待ってた旦那に来てもらって車までおんぶしてもらった。
    もう二度と嫌だと思って次は行かないつもりだったらポロッと取れて治った。
    最初に自力で治そうと市販の物でやっちゃったからそれがいけなかったらしい。
    もうあんな痛みは勘弁だわ。

    • 0
    • 50
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/25 15:02:25

    鼻にウイルス性イボが出来て治療中だけど液体窒素をやってもらってるときは冷たいと感じて、
    その後はヒリヒリするくらい。

    • 0
    • 49
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/25 14:58:16

    指にイボ出来てて、とっては出来てを繰り返し何十回とやってるけど全然平気だよ。
    痛いは痛いけどね。
    場所によるのかな?

    爪付近の皮膚が薄い所はすごく痛かった。

    • 0
    • 48
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/25 14:58:00

    魚の目パッチでポロッと取れたよ。
    子供が液体窒素を何回やっても効果なくて、試しに魚の目パッチを使ったら1週間もしないで綺麗になったよ。

    • 0
    • 47
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/25 14:56:20

    >>30
    絶賛??

    • 0
    • 22/06/25 14:55:31

    痛いけど、全然我慢出来る。

    • 1
    • 45
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/25 14:54:07

    最近まで治療してたよ。
    めっちゃ痛いね。注射よりかなり痛い。
    我慢強い方だから普通にしてるけども。
    何より2週間毎に通うのが辛かったし、なかなか治らなかったよ。
    放っておくと他に広がるから早い方がいいよ。
    頑張って。

    • 0
    • 44
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/25 13:53:07

    昔、田舎に住んでて皮膚科に通うだけで1時間以上かかるようなところにいたんだけど、通うのが負担すぎてあまり通えないんだけど、自宅でできることはないか?って聞いたら、ドラッグストアにある液体のイボコロリがいいよって言われて、やってみたら一月くらいで取れたよ。
    途中無理にほじくったりもしたけど。

    • 0
    • 43
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/25 13:46:37

    痛いです!足裏にできたのですが
    次の日の歩行がしんどいです。
    早めに行かないと長引くこともありますよ。

    • 0
    • 42
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/25 13:39:13

    めちゃくちゃ痛い!夜も眠れないぐらいあとから更に痛くなる。
    あたしの場合かなりイボがしつこかったから、液体窒素を何度も強く押し付けたからだろうけど。
    痛みに耐えられなくて液体窒素を辞めて、毎日自宅でお酢を付けてたらいつの間にか治ったけど。

    • 0
    • 41
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/25 13:39:10

    娘が2歳か3歳のときやったけど、痛がってなかったよ。

    • 0
    • 40
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/25 13:34:11

    うち旦那が謎に頭にできて、取ったよ。一瞬だったらしい。

    • 0
    • 39
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/25 13:12:49

    痛かったよ。液体窒素するイボは小さいうちに病院行ってみては

    • 0
    • 38
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/25 13:09:52

    したことないけど患者さん見てたら皆痛そうにしてるよ。子どもは泣いてる。

    • 0
    • 37
    • ライム(刺激)
    • 22/06/25 13:07:05

    大丈夫!
    倒れた液体窒素の特殊ボンベから直接足に掛かったけど凍傷ですんだ!
    間違っても映画みたいにバラバラになったりしないよ

    • 0
    • 36
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/25 13:03:53

    冷たすぎて痛いって言ってた!
    でも、痛いと思うよ

    • 0
    • 35
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/25 13:02:50

    小学生の子供達が頑張ってるから、私も勇気を出して皮膚科にいきます!

    • 0
    • 34
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/25 13:02:20

    >>30君いいね!笑

    • 0
    • 33
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/25 12:57:31

    娘が去年やったよ。治療案内に施術後に痛みを伴うって書いてあって、小5だけど2回目は嫌がるかもなぁ…って思ってたけど全然痛くない!!って。結構おっきかったけど3,4回でなくなった!

    • 0
    • 32
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/25 12:57:21

    娘が去年やったよ。治療案内に施術後に痛みを伴うって書いてあって、小5だけど2回目は嫌がるかもなぁ…って思ってたけど全然痛くない!!って。結構おっきかったけど3,4回でなくなった!

    • 0
    • 31
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/25 12:54:18

    私も子供と時したし、娘もしたことある。治りは早い言うけど、娘の場合3日くらい上手く歩けなくて普段の生活に影響出まくりだから初期で処方してもらったシール貼ってたら知らぬ間にポロッと取れた。

    • 0
    • 30
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/25 12:53:08

    今絶賛2週間に1回の割合で治療中
    もう半年以上通ったかな
    先生も結構ガツガツ当てるんだけどなんだか最近快感を感じてしまっている自分がいる

    最初は「痛いっ」て弱がってたけどね

    • 1
    • 29
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/25 12:53:02

    >>20まだ小さいじゃないか!頑張ったね!

    • 0
    • 28
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/25 12:52:29

    子供がやってたけどすごく痛いって言ってたし、やったあとしばらくは普通に歩けてなかったよ。

    • 0
    • 27
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/25 12:52:23

    >>22そうなんだね。
    じゃあ素足でいてもいいかな。私素足族なんだよね。

    火傷からもできるんだね、厄介だね。

    • 0
    • 26
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/25 12:51:14

    液体窒素が怖くて、最初、毎日スピール膏貼って、柔らかくする?治療をしました。ポロっと取れるまで、と言われたけど、なかなか取れないし、風呂上がりに毎日スピール膏をいぼのサイズに合わせて切って貼る。面倒でしたね。夏でも一日中テーピングしなきゃいけないし。
    思いきって液体窒素したら、既出ですが針を刺されたような痛みと1日違和感あったけど、毎日のテーピングに比べたら、楽でした。

    • 0
    • 25
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/25 12:37:57

    足の裏はそこまでだけど、足の指先や手のひらとかはやばい

    • 0
    • 24
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/25 12:37:12

    高校生の子供達が3週間おきに通院してる。
    針で刺すような痛みだって。
    下の子は半年で完治したけど、上の子はまた増えてきて治療継続中。

    • 1
    • 23
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/25 12:33:47

    足の裏のイボ、ジュー!って時は痛がってたけど、歩いてて当たらなくなるから良くなってるの実感できて通いきれたよ。
    娘、10歳くらいの時。5回くらいかな?

    • 1
    • 22
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/25 12:30:54

    >>16
    うつるのはそんなに気にしなくていいんじゃない?
    昔子供二人が足にいぼあったけど、そのときはうつらなかったよ。

    今、私が手の指にできてるけど、最初やけどして水ぶくれできたあとからイボできた。傷があったりするとイボできやすいみたいよ。

    • 0
    • 21
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/25 12:30:41

    魚の目を液体窒素で焼き切ったことがあります。
    一度では取れず3回通った。
    痛いと感じるけど、、魚の目があって靴に当たるほど痛いものはないからね。早く取りたかった

    • 0
    • 20
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/25 12:29:51

    >>17
    小2だよ!

    • 0
    • 19
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/25 12:28:05

    小学生の時に液体窒素治療した。その前に別の病院2軒でバーナーみたいなので焼いたけど1軒目は麻酔なしだったから大泣きしてすぐ再発。2軒目は麻酔して同じように焼いてやっぱり再発。3軒目が液体窒素で根っこが深かったから数回に分けて治療して完治した。
    最初からこれがよかったってくらいあっさりしてた。治療してもらってるときに医師から「痛くない?」って聞かれたけど「チクチクするけど最初のやつ(バーナー)に比べたら全然痛くない」って言ったの覚えてる。

    • 0
    • 18
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/25 12:28:01

    足の親指にできていて只今絶賛治療中。
    液体窒素週1回で足の指に三回当てられます。
    水ぶくれができた事があり、今は、軽めに当てて貰ってます。
    長い人で完治するのに2年は、かかるそうです。
    イボが取れたら終わりです♪

    • 0
    • 17
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/25 12:24:01

    >>11娘さん、おつかれさま!!!何歳?

    • 0
    • 16
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/25 12:21:12

    やっぱり痛いのね~

    家の中を素足で歩くのは家族にうつるのかな?
    パピローマウイルスが原因ってかいてあったけど、常在菌だよね?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/25 12:09:18

    首のイボにやったけど、Tシャツの襟に当たる部分だったから擦れてちょっと痛かった。絆創膏はったりしたよ。

    • 0
    • 13
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/25 12:08:05

    痛いけど一瞬だよ

    • 0
    • 12
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/25 12:06:53

    今まさに治療中。
    指先に2つある。二回治療したけど、まだとれない。
    痛いけれど、一瞬で終わるし大丈夫よ。

    • 0
    • 11
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/25 12:01:21

    まさにさっき娘が皮膚科でやってきたよ!
    魚の目みたいなやつ、4個くらい出来ちゃって治療してきた。
    ケロッとしてたよ。

    • 0
    • 10
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/25 11:59:53

    娘が幼児の時に焼いたけど、ケロッとしてたから「痛くないの?」と訊いたら「痛いけど?」と返された。最近になって再発したから再度治療したら、「液体窒素つけたときより、あとの方がジンジンして痛い。昔の私、凄いな…」だって。軽い火傷くらいの感じだと思ったらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 9
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/25 11:58:17

    まぶたに出来たのとったことある
    やるときはそこまで痛くなくて、やっ後何時間かはジンジン痛い
    でも普通にたえられるよ

    • 0
    • 8
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/25 11:56:18

    液体窒素自身は怖くないよ。冷たいっていうだけだから。ただイボが焼ききれたときにそれがジンジン痛むだけ。その痛みを我慢できるのなら処置自体は怖くなんかない。

    • 0
    • 7
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/25 11:55:44

    麻酔シールみたいなの張ってたから痛くなかったよ

    • 0
    • 6
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/25 11:55:02

    みんなありがとう。
    子供でも絶えられるなら頑張るしか無いよね

    • 1
    • 5
    • 杉(雄大)
    • 22/06/25 11:54:57

    少し痛いと思うぐらいで我慢出来る範囲だったよ。私は魚の目を取ったよ

    • 1
    • 4
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/25 11:54:06

    ドライアイスをジュッとする感じ。

    • 1
    • 3
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/25 11:53:32

    小学生の時に手にいくつか出来て何回かに分けて液体窒素治療したよ
    確かに痛かったけど、子供でも耐えられる痛さだし恐怖で治療をやめる程でもなかったよ
    私の場合はその後再発もなく綺麗に治ったよ

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ