義母の手作りが全部気持ち悪い 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/26 19:43:04

    >>60
    同じですね。味も不味いんです 塩辛い

    • 0
    • 60
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/26 19:41:30

    わかる!
    うちは義父なんだけど、手料理やら梅干しやらよく持ってきていた
    気持ち悪いの前に不味い
    出身地が違ってそっちの味付けだったから私の口には合わなかった
    もし美味しかったら気持ち悪いとまで思わなかったと思う
    ちなみに義実家もごみ屋敷だった

    • 0
    • 59
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/26 19:37:39

    犬と鳥飼ってるから毛が入っている事もよくある

    • 1
    • 58
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/26 08:46:48

    遠方だから、手作り梅干しや壊れたおもちゃやセンスの悪い子供のスーツまで
    色々送られてきたから要らない物は捨てたよ
    要らない物一方的に送り付けてきて義母がお返しが来ないみたいに言ってきたから
    旦那が、要らない物は送ってくるな!とハッキリ言った

    • 1
    • 57
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/26 08:44:31

    >>51
    捨てればいいじゃん

    • 0
    • 56
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/26 07:55:57

    なんかさ、こういった人達スーパーの惣菜もムリな人達?

    • 0
    • 55
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/26 07:55:37

    >>54
    あと、食中毒になったこともある。

    • 1
    • 54
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/26 07:54:52

    一緒だ〜。
    ゴキブリ飛んでるし、子ゴキブリもいるし、フンもあるし。
    腐ったものくれるし。
    迷惑。

    • 2
    • 53
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/26 07:52:10

    >>48
    え!?キモすぎ

    • 2
    • 52
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/26 07:50:38

    >>41
    料理の味見って、小皿でするんじゃなくて?
    指つっこんで舐めてるってこと?

    • 1
    • 51
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/26 07:50:20

    要らないってのに無理やり渡してきた義母お手製浅漬けで数日間嘔吐下痢したわ(コロナ前の話)

    • 1
    • 50
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/26 07:44:45

    >>42うげえ味見はしてもいいじゃんって思ってたけどそういうことか
    たしかに自分達の母親の年齢ってそうかもね。
    かんがえたら気持ち悪い

    • 1
    • 49
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/26 07:43:51

    勝手に子供の離乳食味見されてた。
    捨てるわけにもいかなかったし、泣きそうになったわ

    • 1
    • 48
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/26 07:43:48

    前にお好み焼きを出されたら下の毛が入ってた。旦那には言えてない

    • 0
    • 47
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/26 07:41:29

    >>46
    分かる。味見率高い人なんだか苦手。
    そもそも長年料理してたらレパートリー料理くらいは味見しなくても作れると思う。

    • 0
    • 46
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 07:33:45

    実親も義母も料理の味見率高いよね
    そんなに褒められたいのか?って思うわ
    あんまりやってるとなんか汚いよ

    • 1
    • 45
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 07:33:32

    実親も義母も料理の味見率高いよね
    そんなに褒められたいのか?って思うわ
    あんまりやってるとなんか汚いよ

    • 0
    • 44
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 07:32:16

    おにぎりとか絶対気をつけて
    菌さえ大丈夫なら素手も気にしないから

    • 1
    • 43
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/26 07:31:59

    おにぎりとか絶対気をつけて
    菌さえ大丈夫なら触れても気にしないから

    • 0
    • 22/06/25 09:31:49

    味見で絶対ツバ入ってるし・・・
    義父義母入れ歯だし 夫もそのきょうだいも虫歯だらけ

    • 2
    • 22/06/25 09:28:38

    食品加工、てか、料理中に、手とか指とかしゃぶってチュパチュパ音立てて味見するから吐きそうになる。

    • 4
    • 22/06/25 08:58:35

    >>37義母はサイズが違うけど、うちの母も服をくれたり、
    下着のお古も最初着させられてた。パンツじゃないけど。

    • 1
    • 39
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/25 08:47:04

    私の同僚がそのタイプ。
    全部作っちゃう。洋裁、和裁、編み物、梅干し、野菜も米も農園借りて作ってる。
    一人息子さんしかいないけど完璧すぎる姑さんになるから将来お嫁さん来るか心配。

    • 1
    • 22/06/25 08:40:35

    >>34そうそう!コンロの周囲の油!
    実家で実母が淹れてくれた緑茶を和室で飲んでたら
    脚の裏が夫婦で痒くなってきて、掃除してる?と聞いたら
    してるわよ!怒 とブチ切れたり。

    自分達もそうなるのかも?

    • 3
    • 37
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/25 08:39:56

    義母が昔着てた水着もくれた。豹柄の

    • 2
    • 36
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/25 08:38:10

    >>23
    手作り料理は旦那に食べさせれば?
    物品はいらんね

    • 2
    • 35
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/25 08:37:46

    問答無用で捨てるけど。
    既製品しかいらない

    • 5
    • 34
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/25 08:37:10

    わかる。

    うちの場合は汚部屋と言うより汚宅、ゴミ屋敷。

    ギトギト油だらけのキッチン、カビの生えたキッチンマット(旦那が言うには元はカビの生えたバスマット)
    そんな中で麦茶を入れて出してくれますが、飲みたく無いです。

    • 4
    • 33
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/25 08:35:52

    うちの実家も、父と兄が喫煙者だから、
    汚くなってた。掃除も行き届いてなくて、私が数日かけて
    掃除して、すごいゴミ出た。自分たちで掃除しろよー。

    • 2
    • 22/06/25 08:33:49

    梅干しくらいだったらいいけどね。
    うちの義母も裁縫好きだったけど、小さいぬいぐるみで
    飾ったら可愛かったけど。化粧水は怖いわー。

    • 1
    • 31
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/25 08:26:57

    分かる。汚部屋ではないけど分かる。
    前に子供にアイス出してくれて、さりげなく賞味期限を確認したらアイスには賞味期限表記していないということを初めて知った

    • 3
    • 22/06/25 08:23:52

    作ってくれるのは嬉しいけど
    汚部屋の人からのは嫌だわ。

    • 5
    • 29
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/25 08:20:32

    椿油を手作りしたの貰ったことあるわ。
    真っ黒で気持ち悪かった…
    「髪につけてね」付けるか!!!!!

    • 7
    • 28
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/25 08:16:04

    うちの姑は内孫にしかお金は使わないわよ。
    8人も居るからわからなくもないけどね…
    誕生日、七五三、入学祝など貰った事ないわ。
    逆に夫が小遣いやってるわ。
    ケチケチ姑って嫌ね…

    • 1
    • 27
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/25 08:09:09

    >>23 そこまで拒否するなら、自分が孫持ったらお金だけで何もしないのよね?
    こんな親に育てられたら、子供は見事ブー顔も性格の悪さも遺伝して一生独身だと思うけど。

    • 3
    • 26
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/25 08:08:15

    >>23
    そうなんですね。うちの義母はお祝いなどのお金は一切無しで手作りの物で嬉しいだろって考えです

    • 0
    • 25
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/25 08:07:25

    >>24
    きっつ

    • 6
    • 24
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/25 08:06:37

    >>22
    パート先のおばさんは旦那さんが作ったケーキを配って来る。その場で食べるまで見てる きついですよね

    • 3
    • 23
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/25 08:06:06

    私は全て断ってる。
    手作り料理も、物品も、野菜なども。
    何か一度でも貰ってしまうと、距離がゼロになったとでも思うのかプライバシーまで突って来るから。
    あちらからのお祝い金などは全て旦那に対応させてるし、そのお金が私や子供たちに来ることは殆ど無いから、いっそ気楽。

    • 6
    • 22/06/25 08:04:55

    勝手に作ってるのはかまわないけど、くれたら嫌だね。私の職場にメチャクチャ太ってる人で服とか毛玉だらけで、床に平気で座っちゃう様な人がいるんだけど、しょっちゅう手作りお菓子くれて本当に迷惑。こっそり捨てるけど、お礼いうのも最近は嫌になってる。

    • 7
    • 21
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/25 08:04:17

    わかる。
    義母じゃなく実母だけど。
    もらってもこっそり捨ててる。
    でも実母宅で食べないといけない時は本当につらい。
    子どもに食べさせたくない。
    あと、子どもに下手くそな服を作ってくるんだけど、あんな服じゃ恥ずかしくて外に出れないのに着ていかないと不機嫌になるから面倒。

    • 3
    • 20
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/25 08:03:03

    >>19
    貰うのが嫌かも でも汚部屋の人に限って人にあげたがらない?!

    • 3
    • 19
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/25 08:01:05

    家が汚部屋じゃなかったら、貰えるの嬉しいの?

    • 1
    • 18
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/25 08:00:28

    >>11
    うちこないだもらったときはたべてよ!って念おされたよ
    そんな言うならくれなくていいですって言いたかった
    押しつけにも程がある

    • 5
    • 17
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/25 07:59:45

    >>14
    作るのが「楽しい」って言ってたwハッキリ。

    • 1
    • 16
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/25 07:59:21

    >>11
    そうなんです!義理の姉なんて貰えて良かったねって言ってくるし

    • 0
    • 15
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/25 07:59:03

    >>13
    うちのだんなも
    もらったら自分のものだから好きにしていいって

    • 0
    • 14
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/25 07:57:20

    どうせなら、素材そのものを貰える方向に誘導したら?
    精製水
    生梅
    毛糸
    ETC

    • 1
    • 13
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/25 07:55:29

    実父が教えてくれたよ。
    笑顔でもらっていって帰り道に捨てちまえ、と。優しい父です。

    • 9
    • 12
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/25 07:55:06

    姑アグレッシブだわ。
    意欲を掃除に向ければ良いのにね。

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ