子供がいる共働きは年収600万

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/06/24 15:20:21

が一番お得って知ってた?
それ以上だと1000万超えしないともったいない。
旦那500万 妻100万が1番かしこい
旦那が年収800万以上ないと妻が扶養内で働くなんて有り得ない!!って言ってたママスタ民の方々意見下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/05 13:06:04

    >>57
    私は育休取って復帰後に、旦那の転勤帯同で退職したよ。

    • 0
    • 58
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/05 13:04:56

    >>17
    共働きする分、保育料や学童保育費がかかり、家事代行での支払いや外食が増えたりするから結果的には600万の方がお得なんだろうね。
    会社の扶養手当も削られるし。
    働くには時間と体力も使わなきゃだし。
    単純に金額だけで比較はできないかと。

    • 0
    • 57
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/05 12:52:14

    いつも思うけど旦那とすごい給料の差がある人は時短とか一般職なの?
    それかパートの人もいるだろうけど、みんな新卒で入った会社は子供できたら辞めちゃうの??
    昔はそれが当たり前だったけど、今みんな育休取って新卒で入った会社に戻って社員続けるから、珍しいなと思って。

    • 0
    • 56
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/05 12:45:30

    ママスタは旦那収入一千万が普通なの?

    • 0
    • 55
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/05 12:42:40

    旦那だけだと1100、共働きで1900くらい。
    結婚当初の20代半ばの夫一人で600くらいだった。良かった、辞めなくて。

    • 0
    • 54
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/05 12:39:14

    賢くないよ
    年収500万の旦那は賢くないからその年収なんでしょ。妻も100万って、、パート前提かよ、、
    賢くない低レベルで討論するならどうぞ

    • 0
    • 53
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/05 12:35:43

    旦那300私も300全く足りないわよ!!少なすぎる。

    • 0
    • 52
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/05 12:33:53

    田舎で2人で年収600万だけど足りないよ!
    いざ電化製品とさ何かしら壊れた時が辛すぎる。

    • 0
    • 51
    • エビネ(真実)
    • 22/07/05 12:31:17

    旦那700,私260
    これは損なのか?

    • 0
    • 50
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/05 11:57:37

    世帯年収600万はギリギリ生活。
    夫500万、妻300万の世帯年収800万くらいが丁度良さそう。

    • 4
    • 49
    • アロエ(万能)
    • 22/07/05 11:49:04

    うちは旦那700、私400で1100万くらい。旦那には昇進してもらい世帯年収1500万を目指したい

    • 1
    • 48
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/05 11:43:10

    とかいっても都心で世帯年収600万だと2人で生きていくのが正解ってことになるレベルで子持ち家族では絶対にきつくなるわよ?
    おすすめできまっせん!w

    • 1
    • 47
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/05 11:36:14

    お得とか考えないな。
    そもそも結婚する段階で旦那の年収700超えてたし。損得じゃなくて仕事はしたいタイプだから。
    専業もパートも正社員も損得で考えるものなのかな?
    何にせよ自分がしたいようにしたらいいんじゃないかな?
    病気で休職中だけど、早く復帰したいな

    • 0
    • 46
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/05 11:27:51

    うちは旦那1100万、私400万で、世帯年収1500万。
    児童手当とかで所得制限あるけど、
    いっぱい稼いで、使うところには惜しみなく使いたい。
    だから年収600万に抑えて得しようとかいう発想はサラサラ無い。

    • 2
    • 45
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/05 11:17:23

    正社員同士だから調節しようがないのよね。

    • 1
    • 44
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/05 11:16:37

    >>41
    800、900って1番微妙ですよね。
    1000も想像しているような暮らしじゃない。

    • 3
    • 43
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/05 11:13:00

    そうなんだ!?
    うちは、旦那900万、妻0円だけど、賢くないのかな?
    あと100万がんばれ旦那様ー。

    • 1
    • 42
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/05 11:11:59

    >>38
    いいやん。
    うちなんて、9900も貰えんわ。

    • 2
    • 41
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 11:11:01

    うち900万。微妙な額だよね。

    • 1
    • 40
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/05 11:09:40

    結局は非課税がいちばん特だと思う。
    働いてるのが馬鹿らしいよね

    • 6
    • 39
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/05 10:53:09

    >>6
    どこの記事かわからないけど、なかなかヤバい記事だね。
    公的支援の財源とか丸っと無視して、低賃金に疑問を持たないようにしてるのが怖い。

    私が富裕層なら迷わず日本を捨てるわ。

    • 1
    • 38
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/05 10:45:17

    >>6
    うち共稼ぎで670くらいだったんだけど、就学支援金の通知が昨日来て、33000円と思ってたのに9900円ってなっててショックうけてるとこ。660以内だったらよかったみたいだけど。こんなことなら私立行かせるんじゃなかった。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/05 10:40:19

    私と旦那で910万~920万だけど児童手当普通に貰えてるよ?旦那だけで910万超えるとダメなの?

    • 1
    • 35
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/05 10:39:47

    地方で子供一人ならそれで十分やってけるけど、2人以上だとカツカツだよ。持ち家かどうかにもよるけど。

    • 1
    • 34
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/05 10:37:20

    人それぞれだけど、私は得して少ない収入でやり繰りに苦労するより、損してでも収入自体を増やして余裕ある生活が性に合ってる。

    • 1
    • 33
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/05 10:36:11

    何をもって得と言うのかわからないけど、子供が中高生以上になってそれしかなければ、生活していけないよ
    損だろうと稼げば稼いだ方が良いに決まってる

    • 2
    • 32
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/05 10:33:52

    うちは年収1000万で私はずっと専業。
    ありがたいけど将来不安だから貯めるだけ貯めたいし近々働く

    • 1
    • 31
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/05 10:30:11

    そんな貧乏人、生きてけないでしょ

    • 2
    • 22/06/24 17:05:12

    >>6 680ぐらいだと私立満額うけれる?

    • 0
    • 29
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/24 16:58:52

    >>24
    例えばなんだけどさ、
    旦那さん年収800万の世帯が100あったとして、
    専業主婦の世帯が4割、
    妻が扶養内(年収100万)で働く世帯が3割、
    残り3割の妻の年収が平均400万とすると、
    100世帯200人の平均給与は475万になるの。

    夫が平均年収で妻が専業主婦の世帯なんて、
    現実は少ないと思うよ。

    • 1
    • 28
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/24 16:53:38

    子供がいて世帯年収600万じゃキツいよ。

    • 14
    • 27
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/24 16:50:20

    >>26これこれ(笑)

    • 1
    • 22/06/24 16:41:11

    >>24
    どうしたの?
    貧乏な人ほど批判するんだってさ

    • 2
    • 25
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/24 16:39:00

    うちもそのくらいだけど、なにがお得なの?

    • 2
    • 22/06/24 16:38:54

    >>23
    国税庁が出している日本の平均給与461万円なのにママスタの奥様はとーってもセレブですよね。
    きっとセレブの集まりの掲示板なんでしょうねっ☆

    • 1
    • 23
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/24 16:34:36

    年収500万でも甲斐性なしとか…
    こないだ、ママスタでビックリした事に乗ってた通りだわ。


    地方じゃ案外それが普通なのに、そんなんじゃやっていけないってなんも知らない女いるよねーやりくり下手なんだよってのまんまじゃん

    • 4
    • 22
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/24 16:28:08

    >>16なにが韓国に追い抜かれてるの?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/24 16:24:39

    >>14
    という報告ですか?

    • 0
    • 19
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/24 16:23:13

    >>18
    そうそう なかったよ
    なんか貧しい感じがするのは(私だけかもだけど)、物価が上がってるだけじゃなく、税金や社会保険料も上がってるというね

    • 2
    • 18
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/24 16:20:09

    >>16
    15年くらい前は年末調整で結構戻ってきてたのに
    数年前から戻ってくる額が減った
    それなのに住民税が高すぎる
    昔はボーナスに社会保険とか年金控除なかったよね?

    • 3
    • 17
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/24 16:19:18

    「お得」というのは、
    控除や給付金があっるってだけで、
    年収600万+控除額+給付金>年収800万
    なんてことには、ならないからね。

    • 7
    • 16
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/24 16:17:06

    最近の年収って、よくわからなくなってきてる インフレだから
    社会保険料も上がってるし

    10年前と比較すると、実感に近い物価は15.4%上昇し、実質賃金は11%下落と見たよ

    みんなご存知の通り、もう韓国にも追い抜かれているからね

    • 1
    • 15
    • チコリ(質素)
    • 22/06/24 16:13:59

    手当が全部もらえるってことかな?

    • 2
    • 14
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/24 16:13:31

    夫1100万私250万
    児童手当なし
    高校無償化なし
    奨学金なし
    どれも所得でひっかかってなし

    • 2
    • 13
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/24 16:13:06

    お得ではないにしても、何十万かでも多く稼いだ方が良くない?
    例えば今世帯収入800万だとして、へー!600万がお得なら600万に落とそっと!て家庭はないないと思う。
    いくらまでが得、もったいないとか、そこまで重要?

    • 2
    • 12
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/24 16:06:30

    旦那750万
    私100万

    お得かしら?

    • 0
    • 11
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/24 16:06:04

    旦那650くらい、私扶養内の100万
    これは損?無難?わからんから教えてくれ誰か

    • 1
    • 22/06/24 15:56:46

    わぁーさすがママスタの主婦様方!!
    年収1000万超えは当たり前!!
    さすがです!!

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ