お皿洗わないまま寝る?ありえない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 208
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/25 19:43:37

    この時期はないかなー。
    でも、普通に有り得る。

    • 0
    • 207
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/25 19:34:15

    ね、眠れません!(笑)
    虫が寄ってくるかもとか思っちゃうと、もうムリー

    • 0
    • 206
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/25 19:26:55

    出来るだけ洗いたいけど、限界な時はもういいかな?って思う、ニュージーランドのような洗い方はしたくないし。知らない人ググって見て。

    • 0
    • 205
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/25 01:48:03

    >>199
    そのパズルが苦痛。

    • 1
    • 204
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/25 01:47:02

    今日は洗わず寝ちゃうわ

    • 0
    • 203
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/24 17:57:08

    独身の時はたまにそのまま寝てたけど結婚してからはないな
    量が多すぎて朝から絶望するのが嫌
    あとかなり雑菌繁殖するって見て無理になった
    食洗機あったら楽だよ!

    • 0
    • 22/06/24 17:51:00

    ないわー
    睡眠時間3時間30分しかない午前3時起きの時でも洗ってる

    • 1
    • 201
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/24 17:30:47

    >>199 食洗機ないw

    • 2
    • 200
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/24 17:28:40

    家庭によるよね。
    仕方ないこともあるだろうし、そこは家庭内で判断することだと思う。

    • 1
    • 199
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/24 17:27:39

    食洗機に入れるだけじゃないの?
    まぁそれが面倒なのはわかるけどね。
    少しでもたくさん入れたいから毎日パズルみたいに試行錯誤してる。
    入れたらそのあとは放置できるから食べたらすぐやっちゃうかなー

    • 0
    • 198
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/24 17:16:49

    ありえないと思ってたし放置したことなかったけど
    ここ最近放置して寝てる…
    ぎゃー

    • 1
    • 197
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/24 16:56:18

    先週シンクを撥水加工したから水を弾くところを見たくてすぐに食器をあらってる。10分も放置できなくなった。

    • 0
    • 196
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/24 16:55:37

    水洗いだけして放置することある
    めんどくせーもん

    • 0
    • 195
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/24 16:54:14

    お皿とかより鍋やフライパンが面倒
    もっと面倒なのが弁当箱、そして水筒
    それ以外はまだ洗うの苦じゃない

    • 1
    • 22/06/24 16:53:17

    寝てしまう時ある。
    朝になったらゲンナリして後悔...

    • 1
    • 22/06/24 16:49:18

    一枚二枚ならいいけど

    放置して寝れません!

    • 0
    • 192
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/24 16:44:50

    腱鞘炎なのでそれ理由に放置
    本当に痛いし

    • 1
    • 191
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/24 16:44:39

    意識して放置はやらないけど、すごく疲れてる日は子供と寝落ちしてしまう

    • 0
    • 190
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/24 16:41:13

    次の日が仕事休みなら 明日休みだし洗わなーいって宣言する。

    次の日が仕事なら、洗う ダラダラしてたら旦那が洗ってる

    • 0
    • 189
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/24 16:29:58

    無理無理。使ったた食器や鍋を放置で寝るとか無理。

    • 1
    • 188
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/24 16:24:11

    >>180どんな家やねん(笑)

    • 1
    • 187
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/24 16:23:43

    よくある

    • 1
    • 22/06/24 16:21:02

    必ず洗ってから寝る。
    残したところで後が大変なだけだから。
    翌朝子供のお弁当作るし、朝から前日の洗い物したくないもん。
    汚いままだと虫とか湧いても嫌だし。
    あくまで私はね。
    人がどうしてようと気にならない。

    • 3
    • 185
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/24 16:01:00

    どんなに疲れててもキッチンだけは綺麗にしてから寝てる。翌朝キッチンがぐちゃぐちゃだと朝からやる気なくす。

    • 3
    • 184
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/24 15:58:39

    量や質による

    • 0
    • 183
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/24 15:49:23

    どんなにしんどくても眠くても熱があってもキッチンと生ゴミだけは必ず片付けて寝る
    放置したまま気持ちよく眠れない

    • 2
    • 182
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/24 15:49:16

    できるだけ放置しないけど、ありえない!ってほどじゃない。
    生ゴミだけ片付ければ特に気にするほどじゃない。

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 180
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/24 15:47:06

    ありえない。
    洗い物終わって生ごみ取ってシンク洗ってからじゃないと嫌。
    虫くるじゃん。

    • 2
    • 179
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/24 15:41:07

    洗わないまま寝ることの方が多いかなー!楽したいから給料出たら食洗機買おうかな

    • 1
    • 178
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/24 15:41:07

    >>176
    たしかにそれあるね
    朝から洗い物

    • 0
    • 177
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/24 15:40:46

    眠いから放置だわ うちは遅いから諦めてる
    カビが生えるわけでもなく、
    何の問題もないし

    • 0
    • 176
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/24 15:19:24

    朝から洗い物あると憂鬱になるから、
    我慢して洗う。

    • 1
    • 175
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/24 13:41:19

    うち年中山盛りのまんまだわ。一番下の方の食器なんて何日前の物か。。。

    • 2
    • 174
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/24 13:37:36

    昔は放置してたけど今は食べ終わったらすぐ洗う。
    翌日の朝イチに洗い物を目にするの嫌。

    • 2
    • 173
    • 金魚草 (世話好き)
    • 22/06/24 13:31:30

    泡スプレーして余裕で放置だぜ。

    • 0
    • 172
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/24 13:30:18

    最悪、洗うまでして排水溝とシンク綺麗にして寝る。
    朝、結構臭わない?
    あれが吐きそうになるんだよね。

    • 1
    • 171
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/24 13:29:01

    できない。キッチン綺麗にしてトイレ綺麗にしてお風呂入って寝る。

    • 3
    • 170
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/24 13:27:40

    出来ない。キッチンはきれいな状態にしてから寝ないと落ち着かない。

    • 2
    • 169
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/24 13:26:03

    洗うよ、朝ご飯作る時にぐちゃぐちゃな時の絶望が無理すぎるから

    • 2
    • 168
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/24 13:23:52

    私もちょっと前まではそうだった
    食べて腰おろしちゃうと面倒臭くなって明日でいいやってなるんだけど、そこを頑張ってキッチンをきれいにして寝るようにすると次の日の気分が全然違うのよ
    キッチン通るたび、あぁ洗い物が…ってテンション下がることなく心も爽やかになれるよ!

    • 2
    • 22/06/24 13:17:54

    できます。というか放置してるときのほうが多い。それで旦那によく怒られてる。

    • 1
    • 166
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/24 11:52:56

    必ず洗うわ。
    例えば、コップ一つだけなら後なら洗うならあり。
    皿は放置出来ない。
    後から嫌になる。

    • 2
    • 165
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/24 11:43:11

    ムリー。

    • 1
    • 164
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/24 11:38:57

    日による

    • 1
    • 163
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/24 11:30:40

    朝、息子のお弁当を作る時に、シンク汚れてると萎えるから洗う。

    • 1
    • 162
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/24 11:29:16

    食事に使った食器等は基本毎食後に洗う。
    でも夜遅くに一人でお茶とお菓子等食べたカップとお皿だけは翌朝まで放置する事もある。

    • 2
    • 161
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/24 11:25:37

    もちろんやった方が良いよ
    私はやらないで朝洗うみたいな時も結構あるけど、それはそれでしんどいから絶対やった方が良い

    • 0
    • 160
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/24 11:24:50

    一年くらい前から油汚れが落ちにくくなった気がする。
    後片付けが食洗機使うほど多くない時は手洗いするけど何かが違う。ベタベタが落ちにくくなった気がする

    • 1
    • 159
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/24 11:18:44

    結婚してたときは放置してた

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ