私があげたSNSの写真に、娘が写ってると大激怒したママさん

  • なんでも
  • 黒百合(独創的)
  • t7rJcv+5gn
  • 22/06/23 19:48:23

確認してみると、遠くに写ってました。後ろ姿でボヤけていて、下半身と判別できるくらいです。めんどくさいので消しましたが、誰か保存した人がいるかも!どうしてくれるんだ!と大激怒です。どうするべきですか?こちらが慰謝料と言うのを待ってるような感じがします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • aB46tMcFHC
    • 22/06/25 12:37:39

    拡大してもボヤけて個人特定出来ないレベルなら気にならないけどね
    インスタでも、自分の顔は晒さないのに他人は躊躇なく晒す人多いよね
    モザイクかけるとか、フレームアウトで写すとかすれば良いのに

    • 5
    • 83
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • a/1PvvFrfc
    • 22/06/25 12:35:00

    こういう人たちがモンペになるのかな。先生とか大変だよね。

    • 4
    • 82
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • KSPsGx45Xk
    • 22/06/25 12:32:53

    慰謝料目当て?の人が多くてびっくり。さすがママスタ

    • 6
    • 81
    • ゴールデンロッド(用心)
    • hirBVpFjgi
    • 22/06/25 12:28:50

    神経質とかいうコメントあるけど私も嫌だわ。
    SNS依存の人って気にせず投稿してるけどさ、もっと考えたほうがいいよ。

    SNSしなかったり、鍵アカの人は不特定多数に見られたくないからそうしてるわけでしょ。それなのに他人が投稿してしまうとか終わってる。
    まぁ今回は後ろ姿でボヤけたからギリセーフだとは思うけど、他人が写ってないか確認してから投稿しな。

    SNS依存の人と遊べば毎度必ず写真撮っては勝手に投稿までするからまじで嫌。リア充アピールしたいがための投稿にしか思えん。会うたびに写真撮る必要あるか?話それてごめん!

    • 0
    • 80
    • ラブダナム(注目)
    • HyNWLXdgc5
    • 22/06/25 12:26:28

    親が子どもだと分かるなら、よその人だって分かる可能性はあるし、嫌な人はいるものだから、そういうのはアップすべきでないと思う。
    少しも反省してないなら、これまで他にも嫌がってる人がいたかもしれない。

    娘の際どい写真すら気にしない親だっているけど、そっちに基準合わせるもんじゃないしな。

    • 1
    • 79
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • N3VFCECuUo
    • 22/06/25 12:22:06

    >>76謝罪して削除もしてくれたのに、なんでそれ以上言うの?

    • 10
    • 78
    • 富士山
    • LsvaLzD1eS
    • 22/06/25 12:18:54

    変なキチに目をつけられちゃったね。

    • 9
    • 77
    • サフラン(歓喜)
    • hHCAMUJEyT
    • 22/06/25 12:09:02

    >>72

    それは言わない。
    だってSNSやってないから、辿ることは難しいだろうし、もしたどれたとしたら他人が勝手に乗せた写真になる。

    • 0
    • 76
    • サフラン(歓喜)
    • hHCAMUJEyT
    • 22/06/25 11:39:29

    私も嫌。
    載せるなら子供以外に誰も写ってない、もしくはモザイクでもかけて欲しいもの。
    何がきっかけで事件になるか分からない世の中だし。
    自意識過剰でも防衛したいから言うな。
    言わない人の方が不思議。

    • 4
    • 75
    • タイム(勇気ある行動)
    • 3cikfh8i3u
    • 22/06/25 11:32:52

    息子はストリートビューに写ってたよ。

    • 0
    • 74
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • ZvvnK33MtD
    • 22/06/25 11:17:59

    後ろ姿でボヤけてて…っていうのは、
    それはご両親だから服装とか状況でうちの子だって分かるだけだと思うから、それを誰かが保存するって考えにくい…。
    もしくは、その日他の友人に知られてはいけないなんらかの嘘をついてそこに参加しているから、それがその友人にバレちゃうじゃん!どうしよう!みたいな感じで慌てるお母さんいた。

    • 5
    • 73
    • 蓮(動じない心)
    • BLU8Muhk2O
    • 22/06/25 11:11:21

    知らん

    • 0
    • 72
    • ボケ(日々の幸せ)
    • SVvOMYlBMD
    • 22/06/25 01:48:57

    その人、テレビで街の生中継の通りすがりで家族が写ってたことを知ったらテレビ局にクレーム入れるのかな?

    • 6
    • 71
    • シャクナゲ(壮厳)
    • jpWOnbGVlg
    • 22/06/25 01:13:06

    アホな親が騒いでるだけだから無視でいいでしょ

    • 11
    • 70
    • リンドウ(甘い夢)
    • oOX7kQir+H
    • 22/06/25 01:06:32

    全くの他人に娘のボヤけた写真Twitterにあげられたことあるよ。私しか娘って認識できないけど、それでも嫌だった。

    • 7
    • 69
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • x931lKPnv7
    • 22/06/25 00:48:46

    >>66必死で草

    • 13
    • 68
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 2rkiziPCvb
    • 22/06/24 14:16:53

    今まで何度か微かに写ってたのかも
    それでこのままほっておくと顔がしっかり写ったものもアップされるかもしれない、だから釘刺しておこう
    本意は分からないけど

    • 5
    • 67
    • 銀河鉄道
    • txKUsraptG
    • 22/06/24 14:13:56

    育児ノイローゼである


    ママさんは、残念ながらノイローゼである


    気にするな




    • 19
    • 66
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • unzQXFKS75
    • 22/06/24 13:42:15

    その写真見てみないと判断できないんだけど
    主は「後ろ姿でボヤけてる下半身と判別できるくらい」と言ったって別の人が見たらそうじゃないかもしれない

    なんにしても主の落ち度なんだからトピ立てて慰謝料とかまで書いてしまう神経が普段のいい加減さが出てますね

    • 11
    • 65
    • 匿名
    • unzQXFKS75
    • 22/06/24 13:35:36

    >>20

    • 0
    • 64
    • 金木犀(志の高い人)
    • Rruu7F8R4K
    • 22/06/24 13:33:52

    今って何でいちいち写真とか公にするの?

    • 8
    • 63
    • ハナニラ(出会い)
    • Oiye68vpNn
    • 22/06/24 13:31:12

    パンツ写ってたとかだったら怒り狂うかもしれへん。

    • 2
    • 62
    • ルバーブ(忠告)
    • 3RENaYEgUc
    • 22/06/24 13:24:59

    周りモザイクなりすたんぷなりつけなよ。鍵かけるとかさ。

    • 7
    • 61
    • セントポーリア(小さな愛)
    • PyyeLUNsYY
    • 22/06/24 13:23:21

    公共の場だと多少の写り込みは許容範囲とされているみたいだけど。

    • 2
    • 60
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • WaAhECViQC
    • 22/06/24 13:22:29

    そんな騒ぐなら肖像権に引っかかるのか、警察に聞きに行ってみるかな。
    なんで警察なんだろ?笑 まあいいや
    ママ友には警察行ってみましたよ、次は一緒に行ってみましょうかって。
    慰謝料請求の相場っていくらさ?って感じ。犯罪行為になってたか、公的機関の第三者に判定してほしい。

    • 3
    • 59
    • 金魚草(世話好き)
    • nQqUSMYbYp
    • 22/06/24 13:20:49

    見る人が見たら誰かわかるからでしょ?

    自分でどれだけ注意してても、
    何でも載せちゃう人がいると
    住んでるエリアから名前までわかっちゃう時代だからね

    • 2
    • 58
    • ヘリオトロープ(献身)
    • yhwDUF39JY
    • 22/06/24 13:16:42

    自意識過剰モンペだね

    • 5
    • 57
    • パセリ(お祭り気分)
    • 0HUZDzF8Fy
    • 22/06/24 08:31:36

    >>54
    そこまでする内容では無いと思うんだけど。
    小学校のホームページに我が子がモザイク入れて載せられて、親は自分の子だって分かる!ってめっちゃ怒ってる保護者1人居たけど、電話で謝罪して終わりだったよ。

    • 2
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • 道子
    • wqn6On/ZNX
    • 22/06/23 21:17:12

    >>49相手はお怒りのようですが意外と
    怒ってなくて責め立てる材料があるから
    攻撃している場合もあると思います
    もしかしたら慰謝料取れるかもと…
    もう一切無視を決め込みましょう
    相手にしなくてもいいと思います

    • 1
    • 54
    • リンドウ(甘い夢)
    • FRAsypJhmp
    • 22/06/23 21:01:14

    >>49
    ちゃんと家に出向いて謝ったの?

    • 0
    • 53
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 0HUZDzF8Fy
    • 22/06/23 20:45:24

    >>46
    でもここのトピ見てたらsnsに恐怖を感じているような方々が沢山居て私でも怒るって言うような人までいるから意外とその感性も多いのかもよ。

    • 2
    • 52
    • ライム(刺激)
    • v+ZEll1w3u
    • 22/06/23 20:40:45

    >>47
    論破おめ

    • 1
    • 51
    • 晒しとこ笑
    • E5CcO8Pw//
    • 22/06/23 20:39:52

    カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    Uh2+WKHvoD22/06/23 20:36
    へ?って笑笑笑笑
    ぶっさ笑笑笑リアクションが不細工笑笑笑笑

    • 3
    • 50
    • 黒百合(独創的)
    • t7rJcv+5gn
    • 22/06/23 20:38:23

    >>48荒らし通報しておきます。
    皆さんありがとうございます。

    • 3
    • 49
    • 黒百合(独創的)
    • t7rJcv+5gn
    • 22/06/23 20:37:46

    謝りましたが、メールがどんどん来てます。今は無視してます。今後関わることもなさそうなので、放っておこうと思います。

    • 6
    • 48
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • Uh2+WKHvoD
    • 22/06/23 20:36:40

    >>47へ?って笑笑笑笑
    ぶっさ笑笑笑リアクションが不細工笑笑笑笑

    • 0
    • 47
    • ルバーブ(忠告)
    • THNwaiN/QK
    • 22/06/23 20:35:00

    >>45へ?どこが異様な多さなの?

    • 1
    • 46
    • サンセベリア(永久)
    • XTGMcdWjPQ
    • 22/06/23 20:34:20

    そもそも、後ろ姿で下半身と判別できるくらいって…
    顔もうつってないのに何でそんな激怒するのなわからない…
    本当の話し?
    だとしたらその人ヤバくない?笑

    • 5
    • 45
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • Uh2+WKHvoD
    • 22/06/23 20:32:19

    >>41あなたにも刺さってる

    • 2
    • 44
    • ルバーブ(忠告)
    • THNwaiN/QK
    • 22/06/23 20:29:25

    >>41
    確かにw

    • 5
    • 43
    • ピーマン(海の恵み)
    • /iOUP/hCsX
    • 22/06/23 20:29:08

    >>41あなたにもね。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 杏(臆病)
    • N5fDA8/JoO
    • 22/06/23 20:27:47

    >>37ブーメラン刺さってるがな

    • 9
    • 40
    • ユーカリ(記憶)
    • M7GHeb5E6b
    • 22/06/23 20:23:36

    >>32
    うんうん。
    私、保育士で園のブログに載せる写真の許可をとってるけど、本来なら後ろ姿や小さくてボケてるなど個人が判別できなければ掲載しても問題ないはず。
    だけど、許可してない子は少しも写らないようにしてる。そもそも許可してる子も後ろ姿や下を向いてたり顔ははっきり写さないようにしてるから。


    だから主さん場合、法律的にはセーフ。慰謝料はいらない。だけど、モラルには反してるから菓子折り持って謝罪が妥当じゃないかな?

    • 5
    • 39
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • Zp4BMi10CH
    • 22/06/23 20:22:03

    真剣に考えてくれないから大激怒なんでしょ。

    • 6
    • 38
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • z7vzSLxcbq
    • 22/06/23 20:19:34

    どんな感じが見ないとわからないけど他の人が写ってるのに許可なくアップすると賠償問題も出てくるよ
    子供だとなおさら親は気になるし最悪の場合請求もあるかもね

    • 0
    • 37
    • ピーマン(海の恵み)
    • /iOUP/hCsX
    • 22/06/23 20:17:48

    異様に主コメにハートが押されてるのがさっきから気になるw

    • 12
    • 36
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 1lWNLUshaw
    • 22/06/23 20:16:23

    これからは人間が映り込んでたらボヤけてようが遠目だろうがボカシ入れた方がいいね

    • 2
    • 35
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • Uh2+WKHvoD
    • 22/06/23 20:14:37

    >>30ありがとう。わざわざIDまで載せてくれて!!
    で、本人だって言う証拠は????
    まさか根拠なく言ってないよね??
    バガみたいに「お金欲しがるの本人しかいない」とか言わないでね!!
    お金はみんな無条件に欲しいものだからね笑

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ