毎日7品と汁物作るのとデザート手作り疲れた

  • なんでも
  • めんどくさがり
  • 22/06/23 19:17:14

量は6品は小鉢程度でメイン1品
他に汁物
おやつ手作り
旦那の実家がこれだからそうなってしまって。
今日は特に疲れてたけど、、、

とうもろこし御飯
あさりと三つ葉のスープ
ラムチョップ
生もずくとネギのポン酢
アスパラとタコのサラダ
海老アボカドマヨ和え
茄子と大葉のさっぱり和え
牛蒡の甘辛煮
オクラとトマト茗荷和え

デザートは旦那は白玉ぜんざい
子供達のおやつはマンゴーケーキ

今日は特に疲れて弱音吐きたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 125
    • アザミ(独立)
    • 22/06/23 22:23:19

    キーワード笑

    • 1
    • 126
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/23 22:26:37

    釣りであることを、祈るしかないw

    • 8
    • 127
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/23 22:40:54

    食べ過ぎだよ

    • 12
    • 128
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/23 22:43:09

    デザートはフルーツじゃダメなの?
    白玉がないとキレる旦那なの?

    • 3
    • 129
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/23 22:49:21

    あさりと三つ葉のスープ
    が気になる
    潮汁でもお吸い物でもお味噌汁でもなく、スープって何味なんだろう?
    メインがラムチョップだし、なんとなくエスニック系?

    • 4
    • 130
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/23 22:51:16

    デス妻のブリーですか

    • 2
    • 131

    ぴよぴよ

    • 132
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/23 23:09:21

    えー!すごいね。
    うちは誕生日やクリスマスなとイベント時はこのくらい作るけど、2時間は最低でもかかる。
    これ、毎日作るとなるとうんざりだよ。
    お疲れ様。

    • 4
    • 133
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/24 00:21:55

    これだけで1日の食費が凄そう

    • 1
    • 134
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/24 00:23:12

    そもそも食べ切れるの?

    • 3
    • 135
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/24 00:24:08

    試しに一品減らしてみなよ
    家族も気付かないでしょ

    • 6
    • 136
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/24 00:39:58

    >>134小鉢なんだから余裕でしょ

    • 3
    • 137
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/24 00:41:51

    和えて和えて和えまくれ!

    • 5
    • 138
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/24 00:45:38

    こういう小鉢いっぱいのランチは外食だったらワクワクするけど、家でやれっていわれても毎日は無理だな…
    いや、そりゃ家族は喜ぶかもしれんけど…
    旦那さんの実家がそうだったからって主も合わせてるってことは、子供が息子だったら将来のお嫁さんも今の主みたいな感情を持つということなのでは?
    女の子だったら、家がこうだったからと毎日毎日やって疲弊するんだよ。(いや、しないかもしれんけど)
    もうちょっと普段減らしてもいいと思うけどな…。

    • 4
    • 139
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/24 00:51:35

    こんな感じを毎日?カロリーとか塩分とかすごいことになりそう。

    • 4
    • 140
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/24 18:50:10

    今日は何作ったか教えてー!

    • 2
    • 141
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/24 19:12:03

    好きで作ってるなら良いけど、主はそうじゃなさそうだし、可哀想…。旦那選び失敗だね。離婚しないならこれからも頑張って…。

    • 0
    • 142
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/24 19:14:40

    >>139
    お宅は毎日カロリーや塩分計算して作ってるの?すごいな。うちなんてほとんど気にしてないや

    • 1
1件~18件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ