毎日7品と汁物作るのとデザート手作り疲れた

  • なんでも
  • めんどくさがり
  • 22/06/23 19:17:14

量は6品は小鉢程度でメイン1品
他に汁物
おやつ手作り
旦那の実家がこれだからそうなってしまって。
今日は特に疲れてたけど、、、

とうもろこし御飯
あさりと三つ葉のスープ
ラムチョップ
生もずくとネギのポン酢
アスパラとタコのサラダ
海老アボカドマヨ和え
茄子と大葉のさっぱり和え
牛蒡の甘辛煮
オクラとトマト茗荷和え

デザートは旦那は白玉ぜんざい
子供達のおやつはマンゴーケーキ

今日は特に疲れて弱音吐きたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/23 21:43:51

    何か偏ってるなぁってイメージ

    • 2
    • 106
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/23 21:41:16

    忙しい時なんか丼ものと味噌汁作るだけでも自分を褒めてたのにすげーな

    • 9
    • 105
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/23 21:38:55

    お疲れ様!

    • 3
    • 104
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/23 21:33:07

    生もずくとネギのポン酢以下は、お店でオードブル盛り合わせみたいなので出て来そう。あれってお店である程度まとまった量作ってる&シーズン通しで同じメニューだからできるんであって、一般家庭でこの調子で毎日メニュー考えてるの想像を絶するわ
    ご主人の実家がそうだからって同レベル求めて来るの?弱音吐くほどなら品数減らして良いと思うけどな。私も義母はすごく作る人だけど、私は無理だから大いに手抜きよ

    • 3
    • 103
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/23 21:29:40

    ごめん、メニュー見ただけだけど
    こんなに食べたくないし
    美味しくなさそう…

    • 6
    • 102
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/23 21:26:01

    >>101
    主メニューに従えば、ナスと大葉のさっぱり和えを子供も好んで食べればそれも可能かもね。

    • 2
    • 101
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/23 21:16:34

    >>98家族いるんだから使いきれるでしょ
    少なからず旦那と子供達って書いてあるから2人はいるでしょ。旦那、主、子供2なら茄子一本残らないじゃん

    • 3
    • 100
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/23 21:14:26

    >>98
    家族がいるなら残らないんじゃない?
    余ったら翌日に食べてもいいと思うけど。
    私も品数多い方がいいからそう言う作り方してるよ。

    • 0
    • 99
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/23 21:12:03

    最初の方の叩きも込みで自演ぽいけど、実際こんな旦那さんいるよね、収入がいい人ばかりだけど、子どもが産まれて奥さんが耐えられなくて病んで、旦那が改心するか離婚だーね。

    • 3
    • 98
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/23 21:08:47

    >>97
    料亭と一般家庭は違うでしょ。
    ナス一切れを小鉢に盛ったとして、残りはどうするの。

    • 1
    • 97
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/23 21:04:23

    >>84
    料亭とか食べ行ったことないのかな?
    小鉢とか一口サイズだったりするよ。

    • 4
    • 96
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/23 21:02:03

    すごいな。
    ヘルシーだしうちの家はRF1やデパ地下のサラダ好きだから喜ぶわ
    ラムチョップなんて家族分2本ずつでも高すぎて買えないや

    • 2
    • 95
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/23 21:01:30

    まずそれだけ食費に使えるのが羨ましい。

    • 14
    • 94
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/23 20:59:53

    画像みたいな
    さっと作れる品が多いけどこんなに食べられない
    うちは子供がまだ小さいから大葉や茗荷は完食してくれなさそうだ

    • 6
    • 93
    • さフジバカマ(颯爽)
    • 22/06/23 20:58:53

    スープから下のメニューはスーパーの惣菜コーナーに並んでそうな和え物だね

    • 1
    • 92
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/23 20:58:47

    いいなぁ。私も主の家でご飯食べたい。
    毎日なんてすごすぎる。
    作る方はストレス溜まるよね。

    • 7
    • 91
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/23 20:58:38

    とうもろこしご飯、アサリのスープ、ラムチョップ、アスパラとタコのサラダ、なすのさっぱり合え
    で良いと思う。
    うちならラムチョップは1人2~3つくらい用意する。

    • 1
    • 90
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/23 20:56:40

    唐揚げとサラダ
    コーンスープとメロンでいいと思う。

    ハンバーグと人参のグラッセ
    ポテサラとニラと卵のスープ
    シャインマスカット

    こんな老人グループホームの様なメニュー、ストレス溜めて作る意味が分からない。

    • 4
    • 89
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/23 20:54:23

    無理。
    結婚の前に付き合うことすらしないや。

    • 2
    • 88
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/23 20:53:36

    簡単な物ばかりじゃん

    • 1
    • 87
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/23 20:52:09

    一汁三菜にしたら?

    • 4
    • 86
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/23 20:51:38

    >>78
    嫁は志乃な

    • 7
    • 85
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/23 20:51:18

    >>82
    メインね

    • 0
    • 84
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/23 20:49:50

    家族全員太ってそう
    どんなに小さい小鉢でもそんな量食べらんないし
    毎日デザートなんて食べてらんないわ

    • 10
    • 83
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/23 20:48:54

    なんかヘルシーだねぇ
    メインはラム肉?
    品数だけは多いけど

    • 1
    • 82
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/23 20:48:01

    副菜ばかりだし直ぐにできそうだけどな。
    ガッツリしたメンイは作らないの?

    • 2
    • 81
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/23 20:47:22

    釣りかマウント?
    自分が食べる側でもこんなになくていい。
    子供だったらグラタンとサラダだけでもそっちのが喜びそう。

    • 5
    • 80
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/23 20:44:14

    居酒屋メニューみたいなのばかりだね
    なんかね、うん。

    • 6
    • 79
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/23 20:43:01

    品数は多いけど割と簡単じゃない?
    あえ物やサラダ系じゃない?
    手の込んだのは作らないでも大丈夫なんだ?
    これだと食費は掛かるよね?

    • 4
    • 78
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/23 20:42:44

    中尾彬は志保に毎晩筆書きのメニューを献上させてるのよね。
    前菜かrsデザートまで。
    気持ち悪過ぎる。
    主が志保ならごめん。

    • 9
    • 77
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/23 20:41:09

    子供受けしないメニューだね。
    高齢セレブ夫婦中尾彬と志保みたいwww

    • 6
    • 76
    • 桜(精神美)
    • 22/06/23 20:39:22

    メニュー毎日聞きたい。本当に尊敬する!!

    • 2
    • 75
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/23 20:38:04

    面倒くさい。
    うちもデザートまでは作らないけどおかずはそのぐらい。
    副菜毎日2種類3日分ぶんぐらいずつ作り置きして使いまわしてる。と、言うか多めに作るから3日分ぐらいになる。
    わたしがちょこちょこいろいろたべたいのといただきものが多いから使わなきゃとなる。

    友達のお父さんも8品はないとだめらしいけど、佃煮とか漬物とか瓶詰めや既製のものも使うっていってたよ。

    • 3
    • 74
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/23 20:36:36

    洗い物も大変だよね。
    作り疲れて自分の食欲無くなりそう。

    • 4
    • 73
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/23 20:35:33

    食べたいと思うものがない

    • 3
    • 72
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/23 20:34:57

    趣味でもないならキツそう

    • 3
    • 71
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/23 20:31:46

    実家に合わせる必要あるの?
    お子さんにも毎日このくらい作るよう教えるの?

    • 4
    • 70
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/23 20:29:33

    こんな労力掛けさせる旦那の年収いくらなんだろ。相応のお手当て貰わないとやってられないわ。

    • 10
    • 69
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/23 20:29:14

    おつかれさんです
    たまーに品目多くつくるなら楽しいけど、毎日となるとね。
    父の日に居酒屋ごっこしたいと子どもたちから要望あったから、あれこれ用意したのが楽しかったなぁー。
    デパ地下で揃える日もありじゃない?

    • 5
    • 68
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/23 20:28:05

    デザート分ける意味ある?

    好き嫌い?

    外食はしないの?

    • 5
    • 67
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/23 20:27:33

    すごーい!でもちょっとさぼれないの?

    • 4
    • 66
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/23 20:27:04

    冷たい料理こんなにいる??

    • 11
    • 65
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/23 20:25:29

    洗い物すごそう

    • 6
    • 64
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/23 20:24:07

    大変だー。
    主さんお疲れ様です。

    知り合い同じ感じで離婚したよ。
    それでもおやつはなかった。
    おやつも手作りなんて尊敬しかない。

    • 7
    • 63
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/23 20:23:46

    >>54でも、こんな品数手作りめんどくさくない?
    金あってもいやだな

    • 5
    • 62
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/23 20:22:42

    すごすぎる…!!
    爪の垢を煎じて飲みたいです。

    • 2
    • 61
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/23 20:22:36

    すごいね。本当に尊敬する。

    • 3
    • 60
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/23 20:22:15

    私なら同じ材料与えられたら
    アスパラとタコと海老とアボカドとトマトとオクラでサラダ作ってしまうわ。

    • 6
    • 59
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/23 20:22:05

    今日は、冷凍ご飯チンして、パウチのカレー鍋で温めてかけて終わったよ。

    • 6
    • 58
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/23 20:21:37

    我が家は唐揚げ.サラダ.味噌汁でじゅーぶんだわ
    そんなに品数いらない

    • 8
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ