お昼休憩無しパート、帰る時に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/23 20:10:36

    暇があるかないかなんかわかる訳ないじゃん。

    • 7
    • 67
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/23 20:09:08

    >>21
    お疲れ様でした家でゆっくりしてくださいねと言ってくれてるふうにとれるけどね

    そう言ってるんだけど、主は「主婦はゆっくりなんて出来ねーんだよ!独身にはわからんだろうがな!」と歪んだ気持ちを抱いたらしいよ。
    マウントの一種?
    ようわからんけど、捻くれてるよね。
    実際はママスタするくらい暇。

    • 9
    • 22/06/23 20:08:43

    まさか掛け持ちで、ウィダインゼリー10秒チャージでそのまま次のパートとかじゃないよね?

    そうじゃないなら、主様のその反応、おつかれさま!に対して、疲れてねーわ!っていうのと同じくらい、空気読めないというか、日本語通じてないわ。

    それ、家事育児ぜんぜんしないダンナに言われたからムカつく!っていうならわかるけどさ。
    他人だよ?なんで既婚者だからって労ってもらえるのよ(笑)

    • 2
    • 65
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/23 20:08:31

    独身だから見下したいのね

    • 1
    • 64
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/23 20:04:48

    >>13
    じゃあなんなの?

    • 0
    • 63
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/23 20:02:15

    じゃあ正解の答えは?

    • 1
    • 62
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/23 19:44:16

    その言われた意味考えた?

    昼休憩なしパートって短時間て事だよね?まだ仕事する側からしたら帰る時そんなん言われたらイラッとすると思わない?こっちはまだ仕事してるのに、とかさ。短時間なのにそれはないわーって思うかもしれないよ?主の無神経な発言に対しての嫌味かもしれないとか思わない?

    それか優しい人で、そのままの意味でゆっくり食べてね〜って言ってくれたのかもしれないし。

    • 6
    • 61
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/23 19:41:13

    昼休憩なしってことは短時間勤務だよね。

    • 2
    • 60
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/23 19:38:52

    心に余裕がないね

    • 4
    • 59
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/23 19:34:06

    感覚違うも何も、お腹空いたーなんて言ってきたら誰だってそう答えると思うけど
    心に余裕なさすぎだし何より先ず、お腹空いたなんて言うなよ

    • 4
    • 58
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/23 19:28:25

    >>56 それなw

    • 1
    • 57
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/23 19:27:56

    事実や感覚関係ないわ、そんなん。
    ならお腹すいたーとか言うなよ。
    「帰ってからもバタバタで食べれませんよねw
    おつでーす!」でいいの?

    • 4
    • 56
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/23 19:26:37

    ゆっくりする暇ないけど、ママスタ見てる暇はある主w

    • 9
    • 55
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/23 19:24:19

    うわーいやだわこんな同僚…
    私だったら労ってくれたんだなあって嬉しくなるけどな

    • 3
    • 22/06/23 19:23:40

    いちいち 独身 とかね。
    こんな人嫌だ。

    • 6
    • 53
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/23 19:22:46

    主みたいな人苦手。卑屈すぎ

    • 3
    • 52
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/23 19:19:58

    実際ゆっくり出来ないにしても、労いの言葉をかけてくれる優しさにも気づけないのかね。
    心も貧しいね。

    • 6
    • 51
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/23 19:18:49

    あなたにゆっくりする暇なんてないんですよ、
    帰ってもすぐ働けよ?

    これで満足?

    • 4
    • 50
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/23 19:18:14

    私もフルタイムパート。まだ休憩はあるけど、現場の体力仕事なもんで、確かに帰ったら家事と育児とってバタバタでお腹空いてても余裕がなくてイライラしちゃう事が多々あったのね。
    だから、ダメだって分かりきってるけど、買い物と一緒に自分にご褒美アイスとか夜運転しない日はビール一本とか、家に帰って直ぐに食べたり飲んだりして一息ついてるし、なんかいけない事してるみたいでそれだけで幸せ感じる!

    • 0
    • 49
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 19:15:02

    独身関係あるの?
    既婚の私でも同じこと言うと思う。
    昼までのパートでゆっくりする暇もないほど何が忙しいのか知らないし。
    お腹すいたと言われて何と返せば満足?

    • 8
    • 48
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/23 19:14:51

    お疲れ様
    →疲れてないけど?

    ご苦労様です
    →苦労なんてしてないけど?

    お幸せに
    →幸せかどうかは自分が決めるから

    こういう人はさ、何言ってもひねくれて取る
    んだよ

    • 14
    • 47
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/23 19:14:48

    めんどくさい人だね

    • 4
    • 46
    • 桜(精神美)
    • 22/06/23 19:12:19

    えー帰ってすぐ動くの?そんなにやることあるんだ大変だね。

    私もお昼休憩なしの仕事で14時前には家に着くけど、1時間はゆっくりするからその時軽く食べてお茶するよ。

    おつかれ様ーっ

    • 2
    • 45
    • 桜(精神美)
    • 22/06/23 19:10:23

    こんなん社交辞令じゃん。
    真に受けてカリカリするほうがどうかしてるわ。

    • 11
    • 44
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/23 19:09:09

    ひねくれ過ぎじゃない?そんな事思ったこと無かった

    • 5
    • 43
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/23 19:04:53

    >>40その家事の前に10分も時間取れないとかある?10分あれば軽く食べられるでしょ
    容量悪すぎか(笑)

    • 4
    • 22/06/23 19:04:47

    でもそう声かけてくれた人よりは明らかあなたの方がゆっくりできるよねw

    • 4
    • 41
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/23 19:02:50

    >>38
    主「仕事が休みだからって、ゆっくりする暇なんて無いんだけど」

    • 0
    • 40
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/23 19:01:22

    >>35
    ここまで言う人って意地悪な人なんだと思う。
    普通に帰宅してご飯食べて、洗濯畳んだり、夕飯準備したり、習い事送迎したりするとあまり暇はなかったりするよ?

    どっちにしろパートなんてって馬鹿にする人ほど仕事できない人だわ。

    • 3
    • 39
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/23 18:59:45

    それはひねくれすぎ
    お昼休憩なしなら短時間パートなんでしょ?それなら食べる時間くらいあるだろ

    • 4
    • 38
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/23 18:57:51

    お休みゆっくりしてくださいと同じ感覚で使ってるのよ。

    • 3
    • 37
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/23 18:48:38

    主さん、捻くれてるなー。

    • 3
    • 36
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/23 16:58:55

    私昼休憩なしで3時にあがるけど帰りにスーパー寄ってシャワーあびて一人で早めに夕飯食べてる

    • 3
    • 35
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/23 16:47:53

    パートなんて大した金にならない仕事するくらい時間に余裕あるくせに、帰ってからゆっくり昼ご飯食べる時間ないの?
    家事育児忙しいアピール?鬱陶しいわ!

    • 9
    • 34
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/23 16:40:21

    感覚違うに決まってる
    自分が独身の時のこと覚えてないの?働いてなかった?

    • 9
    • 33
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/23 16:36:48

    じゃあ何て言ってほしいの

    • 15
    • 32
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/23 16:36:09

    私もお昼休憩ないけど帰ってからじゃなくて、途中ブラブラしてゆーっくり食べて帰るけどね
    感覚なんてそれぞれよ

    • 1
    • 31
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/23 16:35:18

    仕方ないよー
    私なんて当時独身だった友達に、赤ちゃん産んだらゆっくりランチ行こうーって言われたわw産後の里帰り先さえなくてかなり不安な時だったから悲しくなったwもう20年も前の話なんだけどね。

    • 0
    • 30
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/23 16:32:32

    相手の言葉を卑屈に受け止めて過ぎて疲れない?

    いつもそうなの?

    • 16
    • 29
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/23 16:30:17

    独身パートってわざわざ書く?

    主婦でもご飯食べるくらいできない??
    要量悪いんじゃない?

    • 11
    • 28
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/23 16:24:51

    お疲れ様でした、お家でゆっくりしてくださいってことだと思うんだけど。なんの意味もない単なる挨拶だよね。
    主はお疲れ様でしたと言われたら、別に疲れてないけど?!とか言っちゃうタイプ?

    • 11
    • 27
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/23 16:01:47

    >>21まだ働く人に対して日頃から失礼な事言ってるから嫌われてるんだろうな主は。
    って率直に思った。疲れたーとかいつも言ってるんじゃない?

    • 5
    • 26
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/23 16:00:27

    マウントー 黙って帰れ

    • 7
    • 25
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/23 15:59:19

    >>20
    多分「お気楽な独身には、主婦に夕方以降ゆっくりする時間なんて無いのが解らないんだろうね」とか言いたいんだろうと思うけど、そういう働き方選んだのは主だからねぇ。

    • 7
    • 24
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/23 15:58:36

    いや、あるでしょ(笑)
    例えば夕方に仕事終わるパートさんに独身が「帰ってゆっくりして下さいね」って言ったらゆっくりする時間ないんだよなー…って思うだろうけど、お昼で終わるなら夕方まで何時間あるのよ。
    ゆっくりする暇ないなら帰りながら食べてろよ。で良いのかな?

    • 10
    • 22/06/23 15:58:34

    相手が独身だから、私の忙しさが分からないとか?ありがとう。の一言で良いじゃないの?
    面倒くさい。だったら、お疲れ様と言って帰れば?

    • 7
    • 22/06/23 15:57:23

    えー何か主ひねくれてるね。面倒くさい。

    • 9
    • 21
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/23 15:54:15

    >>17
    本当に。

    お疲れ様でした家でゆっくりしてくださいねと言ってくれてるふうにとれるけどね

    • 12
    • 20
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/23 15:52:29

    わざわざ独身パートって書く所が性格悪いよね。独身っている?そのパートさんの返しは至って普通だよ。主が面倒臭くて捻くれてる性格なだけ。

    • 15
    • 19
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/23 15:51:35

    この会話で何が引っかかったの?

    • 5
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ