お昼休憩無しパート、帰る時に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/24 15:33:35

    めちゃくちゃ損してるね。何でも反感かっているように聞こえてしまうのかな。少しでもどこかであなたの事認めてもらえるといいね。

    • 0
    • 112
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/24 15:23:48

    面倒くさ

    • 0
    • 111
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/24 15:19:57

    え、私も休憩なしパートだけど、そういう風に声かけられても何も思わないけど
    逆に気遣いありがとう、先に帰ってごめんねーと思ってる
    気にしすぎじゃない?

    • 4
    • 110
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/24 13:33:42

    独身パートを見下してるんだろね

    正社員の方に言われたら逆に昼に帰ってすいませんって思うかも

    • 0
    • 109
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/24 13:24:21

    お疲れー!
    そんな言葉が引っかかるほど余裕ないのね
    わかるわかる。

    • 2
    • 108
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/24 13:05:58

    主、生きづらそうだね…

    • 3
    • 107
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/24 13:03:23

    感覚が違う云々じゃなくて、ゆっくりできるか否かの他人の事情なんてわからないよね。実際に幼稚園とかのお迎えまでゆっくり出来る人もいるだろうし。そんなに気になることかな??
    そもそも、お腹すいたと言われたときの正解の返し方ってなんなのかな?あ、そうですか。と言われたらそれはそれで主はモヤってそう。

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 105
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/24 09:14:28

    なんかマイナス思考なのかすごいね。ただの挨拶じゃん。

    • 1
    • 104
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/24 09:09:39

    普通の返しだと思うけど?
    「帰っても忙しいんやろ?わざわざお腹すいた言うなや」こんな感じ?

    • 0
    • 103
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/24 08:53:03

    ありがとうございます!にしか思わないけど

    • 0
    • 22/06/24 08:50:50

    職場に短時間パートさん3人いるけど1人はシフト減らされた!って騒いだり勝手に残業したり人の時給聞きまくっていたり問題児

    もう1人は朝から家族のお弁当作ってお花の手入れしてから出社していつもおしゃれな人

    もう1人は仕事に来ているのに早く帰りたい休みもっと多くしてとか。時間の使い方考え方人それぞれで面白いね



    • 0
    • 22/06/24 08:33:22

    >>82
    短時間パートやってるけど朝のうち掃除洗濯やってから行くから昼過ぎに仕事終わっておつかいしても5時頃まで自由時間でやりたい放題。暇だよ!フルの人達もお腹すいたでしょう?家でゆっくり休憩してね!って言うけど嫌味になんか思わないな 

    • 0
    • 100
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/24 08:20:45

    私も昼なし4時間。
    お先に失礼しますーって言ったら若い社員の子に、いいなー帰れてって言われたけど、ホント帰れて良かった…疲れたなもう…って思った。
    社員は大変だ

    • 0
    • 99
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/24 08:19:14

    子どもいるけど、お昼ごはんはゆっくり食べる時間とるよ。ちゃんと予定考えて行動するといいよ!

    • 1
    • 98
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/24 08:15:20

    イチイチ真面目に言葉受け取らなくても(笑)

    • 4
    • 97
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/24 08:04:40

    そんな一言でイライラするの?もっと穏やかに生きなよ(笑)

    • 7
    • 96
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/24 07:55:24

    嫌みじゃないでしょ。私も10時から14時だけどありがとう!て返してるよ。
    結婚して子供いなかったらこのあとどんなけばたついてるかわからないだろうし。
    自分も独身時代は正社員で主婦パーとは早く帰れていいなて、思ってたときあったからさ。

    • 3
    • 95
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/24 07:48:08

    帰ってもゆっくり食べられないですよねー、ドンマイです!

    って言われたら納得かい?

    • 4
    • 94
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/24 07:47:14

    独身じゃないけど私でもそう言う。主さんとは感覚違うなぁ。

    • 1
    • 93
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/24 07:44:03

    >>90しかもの意味が分からない。弁当タダなのはいい事だけど、1時間休憩あったら時給引かれるじゃん。時給引かれず弁当タダならしかも使えるけど。

    • 0
    • 92
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/24 07:42:50

    はーい お疲れ様でーす くらいしか思わないな

    • 0
    • 91
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/24 07:36:19

    普通にありがとーって言うわ

    • 8
    • 90
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/24 07:23:45

    >>69 私だ…10時から15時だけど、昼に1時間休憩ある。しかも、弁当タダ。

    • 0
    • 89
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/24 07:22:44

    こっちはまだ午後からあるんだよ!って感じで嫌味っぽい表情と口調で言われたならアレだけど、そうじゃないなら帰ってゆっくりしてくださいね~って言う労いの言葉じゃないの?

    • 11
    • 88
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/24 07:20:42

    やっぱり生活、気持ちに余裕ないとこんな捻くれた考えになるのね

    • 9
    • 87
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/24 07:19:13

    ひねくれててビックリする。

    • 6
    • 86
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/24 07:18:03

    私も昼なしだけど、同じこと言われてもそんなひねくれたことは思わない

    • 3
    • 85
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/24 07:15:00

    >>50
    ふーん
    で?

    • 1
    • 84
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/24 07:11:10

    まぁ分かるよ 

    子持ちパートさんとは帰ってからが忙しいんだよねーって話てるから

    • 0
    • 83
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/24 07:10:12

    なんで昼休憩ないの?4時間パート?

    • 0
    • 82
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/24 07:07:36

    短時間パートなんて暇だらけだと思う

    • 6
    • 81
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/24 07:07:27

    こんな時間にトピ立てしてるんだから暇だろ

    • 4
    • 80
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/24 07:06:53

    独身からしたら主婦ほど暇な人間居ないと思ってるよ
    さっさと帰って昼寝すんだろなって思ってるから。
    感覚違うなって当たり前。独身が子持ち主婦と同じ感覚のわけないでしょ。
    独身は仕事して5時から何しようかな、週末は誰か誘って飲み行こうかな…とかだから。

    • 1
    • 79
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/24 07:05:50

    いちいち嫌味だなとか思いたくない。怖いわー。

    • 3
    • 78
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/24 07:04:25

    >>31
    何が悲しいの
    こんなこと言われたんじゃ怖くて会話できないね

    • 2
    • 77
    • 杉(雄大)
    • 22/06/24 07:01:42

    お腹空いたーっていう言葉に対する極々普通の返しに(私も主婦だがなんとも思わない)、いちいちこんな風に思うやつは、もう会話なんてするなよ。口開くな。トラブルメーカーだから。
    自覚して?

    • 2
    • 76
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/23 21:10:35

    同じ生活パターンでも普通にいうよね。
    お腹すいたっていうから言ってるだけじゃん。

    • 8
    • 75
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/23 21:05:55

    ひねくれ主だな

    • 12
    • 74
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/23 20:23:39

    >>70
    「帰ってゆっくりママスタしてください」
    かな?事実だしねー

    • 1
    • 73
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/23 20:17:16

    >>50
    何の話?

    • 1
    • 72
    • 撫子(内気)
    • 22/06/23 20:16:40

    あんたの帰宅後の生活なんて知らんわ

    • 6
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/23 20:13:28

    じゃなんて言えばいいの

    • 5
    • 69
    • りんご(偉大)
    • 22/06/23 20:12:52

    主めんどくせーな。
    それなら昼ありの短時間にしたらいいじゃん。

    • 2
    • 68
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/23 20:10:36

    暇があるかないかなんかわかる訳ないじゃん。

    • 7
    • 67
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/23 20:09:08

    >>21
    お疲れ様でした家でゆっくりしてくださいねと言ってくれてるふうにとれるけどね

    そう言ってるんだけど、主は「主婦はゆっくりなんて出来ねーんだよ!独身にはわからんだろうがな!」と歪んだ気持ちを抱いたらしいよ。
    マウントの一種?
    ようわからんけど、捻くれてるよね。
    実際はママスタするくらい暇。

    • 9
    • 22/06/23 20:08:43

    まさか掛け持ちで、ウィダインゼリー10秒チャージでそのまま次のパートとかじゃないよね?

    そうじゃないなら、主様のその反応、おつかれさま!に対して、疲れてねーわ!っていうのと同じくらい、空気読めないというか、日本語通じてないわ。

    それ、家事育児ぜんぜんしないダンナに言われたからムカつく!っていうならわかるけどさ。
    他人だよ?なんで既婚者だからって労ってもらえるのよ(笑)

    • 2
    • 65
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/23 20:08:31

    独身だから見下したいのね

    • 1
    • 64
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/23 20:04:48

    >>13
    じゃあなんなの?

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ