これって風邪ですか?(1歳)

  • 病気・健康
  • 疑心暗鬼マッマ
  • 22/06/22 11:05:00

17日 四種混合 おたふく 水ぼうそうの予防接種を受ける
20日 早朝39℃の発熱→午前中病院「副反応の熱かな!2、3日で熱下がるから様子見で!」→午後には解熱→寝る前微熱37℃
21日 またもや早朝39℃→昼間には解熱
22日 早朝から鼻水ズルズル38.5℃ 現在微熱37℃くしゃみ出てきた←今ここ

こんな感じなんですが、これってもしかして副反応じゃなくて夏風邪ですか…?
もしくは併発する可能性ってあるんでしょうか…
一度診断を受けているので再受診するのに気が引けてしまい、皆さんの客観的な意見が聞きたいと思い初めてトピ立てしました。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/22 12:13:49

    >>5
    横だけど鼻水出てるなら鼓膜の状態見てもらったほうがいいから耳鼻科の方がいいと思うよ。すぐ中耳炎なる子いるから。

    • 0
    • 7
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/22 12:07:49

    >>4
    結構高熱出てるし、ここに書いた経緯をメモしてそのまま小児科に持っていきなよ!
    今微熱でも午後はまた高熱になるかもしれないし、熱が3日続いてるしね。
    明日は休みのところ多いし小児科はそんな事気にしないから再受診してきなー!

    • 0
    • 6
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/22 12:00:59

    風邪か、もしかしたらコロナかもね。
    病院は同じ病院で診てもらった方がいいよ。
    うちの子は予防接種の副反応かな?と思ったら突発性発疹だった事とお腹の風邪だった事があるよ。

    • 0
    • 5
    • ライム(刺激)
    • 22/06/22 11:53:32

    >>4病院はしご止めなよ。小児科で、鼻水出てきたのでって行けばいいだけじゃん。

    • 0
    • 4
    • 疑心暗鬼マッマ
    • 22/06/22 11:51:13

    >>1
    >>2
    >>3
    ですよね…
    ありがとうございます。

    言われて気付いたんですけど、
    同じ小児科に行こうと思うから気が引けてたんですよね。
    耳鼻科で診てもらってきます!

    • 0
    • 3
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/22 11:38:00

    くしゃみ鼻水あるなら風邪だよね。予防接種して免疫落ちてるから、上の子が集団生活してたり、家族が風邪ひいてたりしたら併発の可能性もある。

    • 1
    • 2
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/22 11:25:26

    副反応で鼻水は聞いたことないから夏風邪じゃないかなと思う。
    鼻水で苦しそうなら耳鼻科で鼻水吸引してもらった方がいいんじゃないかな?

    • 1
    • 1
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/22 11:20:25

    くしゃみ鼻水もあるなら普通に風邪じゃないの

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ