高校生の娘。迎えに行きますか?

  • なんでも
  • エビネ(真実)
  • 22/06/21 17:02:39

今日娘の通う都立高校で、八王子市で今夜女性を襲うという殺害予告がネットに書き込まれたから注意してください という通達がありました
娘から今夜部活帰りに最寄り駅まで迎えに来てほしいと言われましたが、車出すの億劫だし犯行現場は娘の使う駅から数個離れているので大丈夫かと思うんだけど皆さんならどうす??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/22 01:03:21

    多分私より先に旦那がすっ飛んで行く。

    • 1
    • 118
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/22 00:37:47

    タクシーで

    • 0
    • 22/06/22 00:35:22

    私は学校まで電車で迎えに行ったよ。

    • 0
    • 116
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/22 00:29:51

    億劫だなんて言ってないで車くらい出してあげればいいのに
    こう言う人って娘のこと大事じゃないのかね

    • 7
    • 115
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/22 00:27:26

    殺害予告ってほぼ愉快犯だから実行される事って少ないけどそれでも心配だから学校まで迎えに行くと思う。

    • 6
    • 114
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/22 00:24:33

    いや、行くでしょ普通
    八王子から半径10kmって予告されてるんですよ!?
    娘さんの安全を考えず、億劫だからってのが引っ掛かる

    • 7
    • 113
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/21 23:52:31

    行くよ。
    昨日娘が痴漢にあったんだけど、早い時間だったしまさかそんな事になるなんて全く想像出来なかった。
    いつ何があるかわからないよ。
    後悔したくないから私は送迎する事にした。

    • 3
    • 22/06/21 23:48:43

    自宅の最寄駅まで車で
    テレワークしてた旦那が迎えに行った。

    • 1
    • 111
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/21 23:39:50

    来て欲しいと言われる前に絶対行くわ!

    • 7
    • 110
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/21 22:23:04

    中学は一斉下校だよ
    普通迎えに行くでしょ

    • 1
    • 109
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/21 22:14:43

    わたしならそんな通達あったら迎え行くわ。息子でも。車出すの億劫だしってさ、もし娘さんに何かあったら一生後悔するの主さんよ?

    • 8
    • 108
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/21 21:37:23

    主がトピ立ててだいぶ経つけどお迎え行ったのかな?

    • 0
    • 107
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/21 21:33:20

    釣りでしょ?事実ならばあり得ない。
    学校側がオッケーなら学校まで迎えに行くわ。

    • 1
    • 106
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/21 21:23:22

    絶対行くよ。
    娘さんから頼まれてなくても行く。
    息子でも行くかも。

    • 5
    • 105
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/21 21:18:10

    行くわ。
    めんどくさいって主、大丈夫かね?
    そういう理由の迎えきてならダルいとは思いつつ、行くよ。
    何かあったら怖いじゃん。

    • 7
    • 104
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/21 21:11:53

    私は普段から行ってるからそんな予告あるなら絶対行く。

    • 5
    • 103
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/21 21:10:21

    娘さんがいる友達にLINEで教えたら皆、迎えに行く、行ってきたって返信あった
    八王子駅から10キロ圏内って範囲広いからどこで何があってもおかしくないと思ったよ
    怖いね
    こんな犯行声明が出てなくても皆さん夜道は気をつけて下さい

    • 8
    • 102
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/21 21:05:21

    運転苦手で雨と夜はほんと勘弁って感じだけど、そういう事情なら行くわ

    • 2
    • 101
    • 草刈り(まさお)
    • 22/06/21 21:03:46

    こんな予告がなくても行ける時は行っている。予告があれば絶対に行く。

    • 4
    • 100
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/21 21:02:35

    まじで意味わからん
    行かない選択肢ないでしょ
    なんなの?釣り?

    • 3
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/21 20:58:02

    絶対に行く!
    行かない意味が分からない。

    • 3
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/21 20:53:33

    行くよそれは。

    • 4
    • 94
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/21 20:37:51

    息子でも行っちゃう

    • 6
    • 93
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/21 20:37:24

    行くよ。
    免許ないからチャリだけど。

    • 4
    • 92
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/21 20:36:57

    え?正気?
    娘が心配じゃないの?
    何かあってから後悔しても知らないよ?

    • 3
    • 91
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/21 20:36:20

    すごいなぁ。悪い意味でね
    体調悪くても絶対迎えに行くわ
    車出すの億劫って、、なんで産んだ?

    • 7
    • 90
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/21 20:34:38

    行かない意味がわからない。車出すのが億劫って何?だったら歩いて行けばいいじゃん。そんな通達があったなら娘だろうが息子だろうが迎えに行く。

    • 6
    • 89
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/21 20:34:31

    男子でも迎えに来てと言われれば行くよ。駅が数個しか離れてない、っていう感覚なんだけど。

    • 2
    • 88
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/21 20:32:25

    自転車で40分の高校
    今、雨降ってきてるから迎えきてーと言ってきた息子を今迎えに行ってきた過保護だけど
    トピ文なら学校まで迎えに行くよ

    • 0
    • 87
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/21 20:29:44

    車出すのが億劫とか意味が分からない。
    何かあってからでは遅いから絶対に迎えに行く。
    っていうか、息子でも冬で暗くなれば心配だから迎えに行ったりするし。
    今は女の子であろうが男の子であろうが何があるか分からないから遅くなれば迷いなく迎えに行きます。

    • 2
    • 86
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/21 20:06:20

    それで娘さんは無事に帰ってきたの?

    • 2
    • 85
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/21 20:05:27

    迎えに行く。
    恐ろしい。

    • 2
    • 84
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/21 20:03:40

    喜んで迎えに行くよ
    万が一想像すると発狂しそうになるから

    • 1
    • 83
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/21 20:03:30

    億劫なら行かなくても良いんじゃない?
    主は娘に万が一の事があっても構わないんでしょ?
    私なら迎えに行くけど、うちの娘じゃないからどうでも良いよ。

    • 7
    • 82
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/21 20:00:44

    そりゃ行く。それで後悔しないんかい?

    • 1
    • 81
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/21 19:58:09

    毎日のことじゃないんだから、もちろん行くよ。

    • 2
    • 80
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/21 19:50:45

    億劫なんて言ってる場合なのかな?万が一何かあってから後悔しても遅いよ。何もないならそれで良いじゃん。

    • 2
    • 79
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/21 19:48:50

    この場合に迎えに行かないなんて選択肢はない

    • 4
    • 78
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/21 19:38:37

    自分が娘の立場で親に迎えに来てって言ったら
    車出すの億劫、駅離れてるし大丈夫って言われたらどう思う?

    • 1
    • 77
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/21 19:36:50

    駅と言わず学校まで行く。怖いし後悔したくない。

    • 7
    • 76
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/21 19:35:44

    どうしても手が塞がってるとかならまだしも、車出すのが億劫だからだなんて最低な親だね。

    • 6
    • 75
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/21 19:34:28

    何かあってからじゃ遅い。
    念には念をだよ。
    迎えに行ってあげるべき!!

    • 1
    • 74
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/21 18:59:58

    喜んで行く。
    ついでにコンビニでスイーツ買う!

    • 7
    • 73
    • 撫子(内気)
    • 22/06/21 18:59:02

    調べたら

    ・場所: 東京都八王子市内(八王子駅近く)
    → 人気のない道路で後ろから襲うと予告

    ・対象: 1人で歩いている女性(性的目的)
    → 金品に興味なし & 武器なし

    ・日程: 本日 6月21日(火)

    ・時間: 夜7時~11時59分まで
    → 日が沈んでから夜9時~・10時~11時あたりが可能性が高い

    ・犯人の特長: 首にホクロが沢山ある

    イタズラだったら良いけど、後悔したくないから学校まで行くよ。

    • 1
    • 72
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/21 18:58:38

    それで行かないって選択する親いるの?

    • 6
    • 71
    • 萩(思案)
    • 22/06/21 18:57:44

    殺人予告っていたずらもあるけど
    実際に起きた通り魔事件は予告してやったのもいくつかあるんだよ

    • 1
    • 70
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/21 18:56:22

    行ってあげたらいいのに。数駅しか離れてないのに呑気だなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ