サル痘は怖い

  • 病気・健康
  • memento
  • 22/06/21 15:55:41

もともとアフリカの風土病らしいけど、今アフリカで蔓延してる。
体中にブツブツができるって、WMOのホームページに出てる。
ヨーロッパで感染したら世界に広まる。
絶対にかかりたくない。
風土病で終わってくれ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • アザミ(独立)
    • 22/06/22 16:13:02

    札幌から韓国行きも再開

    • 1
    • 32
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/22 16:11:43

    >>24
    こんなんなったら自 殺するわ

    • 2
    • 31
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/22 16:01:17

    韓国でも出た

    • 3
    • 30
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/22 15:58:20

    今は交通の便がかなり良くなって一日から数日あればアフリカから日本へ来れるようになったよね。
    いつかエボラも入ってきそうで怖い。

    • 3
    • 29
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/22 15:55:22

    >>24
    ブラマヨじゃん

    • 2
    • 28
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/22 15:52:33

    >>24
    まじで怖い

    • 1
    • 27
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/22 11:39:39

    今のところ主な感染者は男性の同性愛者なんだよね。  
    感染した男性はほとんどがシモ系に発症してるって記事読んだよ。

    • 0
    • 26
    • サル痘は全身ブツブツだらけ
    • 22/06/22 11:23:26

    >>17
    サル痘のブツブツは顔だけにできるわけじゃないよ。胸、背中、腹部、腕、おしり、足、手など全身にブツブツができるよ。

    • 2
    • 25
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/22 09:58:24

    子供が感染したら可哀想すぎる
    こんな時に外国人入国させないで!

    • 9
    • 24
    • サル痘で一生汚いボコボコ肌
    • 22/06/22 09:28:26

    >>21
    サル痘感染したらもう一生元の皮膚には戻らないよ。凸凹のクレーターの肌になる。恐ろしいよね。

    • 7
    • 22/06/22 06:08:05

    >>18
    知ってたw
    だから気にしなくていいよ。
    気になる人はまたワクチンの道へ。
    儲かるから付き合ってたら終わらないよ。
    前から言ってるのに。

    • 1
    • 22
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/22 05:58:56

    >>18
    プランでミック?とかよくわからんが、、
    でも、たしかに冷静に考えても
    一年で三本ワクチン打って、さらにサル痘のワクチン打つってなると、免疫力かなり下がるだろうね

    • 5
    • 22/06/22 05:55:32

    ブツブツからかさぶたになって、それが治るまで感染させてしまうって、長すぎる。
    本当に前の状態の皮膚に戻るのかも心配。

    シンガポールで初感染。
    アジアにも来てしまった。

    • 6
    • 20
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/21 23:19:38

    2年前、こんな感じだったね。
    まさかコロナでこんな生活になるとは思ってなかったよね。
    当時は、友達がコロナになったとここで書いても誰も信じなかったよ。嘘つけー!ってさ。

    • 8
    • 19
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/21 23:14:46

    コロナより掛かりたくないよね。

    • 11
    • 18
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/21 23:14:17

    お願い、皆さま。ー
    TVやYahooニュースじゃなくも自ら多くの情報を調べて。
    さる痘はかなり以前から計画されているプランデミック。
    ワクチンによる免疫不全によって引き起こされるもので伝染病ではないから感染しない。
    今国民へのサル痘の恐怖の植え付けが始まっていて、選挙後夏過ぎに大流行させてまたもワクチンを打たせる。更に免疫不全に。
    救急車のいじょうな多さに気づいて。
    お願いします…

    • 4
    • 17
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/21 23:03:51

    日本への旅行を解禁しちゃったからね。
    これからサル痘がわらわら上陸するよね。
    接触感染だから近寄らなきゃいいんだけれど。サル痘の人達が公共のトイレ使って、ドアノブ経由で感染したりするのかな??
    顔がブツブツは本当にキツイ。

    • 7
    • 16
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/21 22:38:42

    >>15コロナの時も最初そんなん言ってた
    後から後から違った情報でてきて、その頃にはもう遅かった

    • 10
    • 15
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/21 22:36:57

    空気感染しないならまだ安心。

    • 1
    • 14
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/21 22:35:44

    大袈裟だわ

    • 1
    • 13
    • チコリ(質素)
    • 22/06/21 22:33:01

    >>11
    コロナの時ものんびりしてたよね。

    • 4
    • 12
    • サル痘のブツブツ
    • 22/06/21 22:31:42

    さるとうヤバすぎ!

    • 9
    • 11
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/21 22:29:49

    日本政府はなぜか
    サル痘は日本では蔓延しないって言ってるよね

    バカなのかな?

    • 3
    • 10
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/21 22:26:52

    全然怖くないわ笑

    • 1
    • 9
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/21 22:25:02

    >>6
    サル痘は接触感染もあるから、サル痘感染者の着た服、シーツ、タオルに触っても感染する
    トイレの便座でも感染するよ
    本当に怖いよね

    • 12
    • 8
    • チコリ(質素)
    • 22/06/21 22:22:26

    きもすぎてまじで無理。気が狂いそう

    • 9
    • 7
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/21 22:15:26

    サル痘感染した人の画像検索したけどグロすぎてショック

    • 8
    • 6
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/21 22:10:53

    広まるだろうね
    唾液感染だよね
    プールとかはじまるしね

    • 9
    • 5
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/21 22:10:16

    >>3
    アメリカやヨーロッパでもサル痘感染者増えてきてるよ

    • 4
    • 4
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/21 22:07:03

    6月10日から外国人観光客を日本に多く入れ始めたよ。だからそのうちサル痘に感染した人が日本に入ってきて日本でサル痘蔓延するよ。

    • 8
    • 3
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/21 16:00:08

    アフリカの観光客、日本に来てるかもよ

    • 7
    • 2
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/21 15:59:19

    これ、広まるよ。

    • 6
    • 22/06/21 15:56:56

    WHOの間違い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ