胃腸炎に効く薬ってガスター10?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 22/06/20 16:02:40

微熱あって胃がキリキリしてる。
お腹もゴロゴロ。節々もやや痛い。
前に胃腸炎になったけど同じ症状なんだ。

市販薬だとガスター10がいいのかね。
確か、前に病院で出た薬がガスター10と全く同じ成分だった記憶が。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/24 10:49:34

    >>23
    こちらこそコメントありがとう!
    ただ、これは私の場合だから参考程度に。
    先生は水分取って絶食に近い感じにしてねっていってたよ。
    あと、薬飲んでも治らなかったら抗生物質が必要な胃腸炎かもしれないからすぐ病院来てねと言ってた。私は治ったからこれで大丈夫だったみたい。


    • 0
    • 23
    • 菖蒲(適合)
    • 22/06/24 10:44:53

    >>20教えてくれてありがとう。次かかったら参考にさせてもらう!薬飲まずに水分だけしっかりとるのが正解だと思ってたから。

    • 0
    • 22
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/24 10:40:41

    結局翌日に胃腸科に行ってきました。
    皆さんありがとう。お陰様でよくなりました。

    • 0
    • 21
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/24 10:39:14

    >>19
    胃腸科の先生からOS-1飲んでいてと言われたよ。

    • 0
    • 20
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/24 10:38:32

    >>15
    結局胃腸科の病院行ったら、、ガスターとブスコパンでいいって言われた。やっぱり胃腸炎だったよ。その他漢方の五苓散、ストロカイン、ビオスリー、カロナールも出たよ。

    • 0
    • 19
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/24 08:26:13

    OS-1は高熱や熱中症での極度の脱水症状のとき以外は飲まない方がいいよ
    腎臓の負担になったりするからね
    ふつうの水分補給はお茶系で十分
    ポカリやアクエリアスもほどほどにしないと糖分が多くて、飲み過ぎると急性の高血糖になる

    • 0
    • 18
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/24 07:51:31

    他の人も書いてるけど胃痛の種類による。
    うちの家族が病院で処方された薬では治まらず、色んな種類の生薬が入ってる市販で治まってた。
    以後、胃痛の時はその薬を飲んでるみたい。
    マイナーな薬だから名前は覚えてない。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/24 07:46:03

    >>5
    何と間違えてる?
    ガスター(成分ファモチジン)は病院でも10か20しかないよ。

    • 1
    • 15
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/24 07:38:14

    無知だね
    胃腸炎にガスター効くわけないじゃん
    ガスターは胃酸を抑える薬。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/20 18:48:03

    胃苓湯じゃないのかね?

    • 0
    • 12
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/20 18:36:57

    >>6
    ウイルス性なんて書いてないよ????

    • 0
    • 11
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/20 17:41:32

    >>10
    うん。みんなありがとう。みんなの意見参考にして今娘に薬とOS-1買ってきてもらったよ。
    ガスター10のジェネリックをすすめられたみたい。
    確かにブスコパンも出た時もあったな。
    様子みてブスコパンも考えてみるね。

    • 0
    • 10
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/20 17:32:19

    以前と同じ症状ならガスターでいいんじゃない?
    私は胃痛の時はブスコパン、胃もたれっぽい痛みやモヤモヤの時は新セルベール プレミアム。

    • 0
    • 9
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/20 17:29:41

    >>1ブスコパンってなぜか麻酔かと思ってた

    • 0
    • 8
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/20 17:28:11

    水分補給してね。

    • 0
    • 7
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/20 17:25:36

    ガスター10なんて効く?
    整腸剤で出し切る!
    ダメなら医者へ。

    • 0
    • 6
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/20 16:59:51

    >>3ウイルス性胃腸炎に抗生剤なんか効かないよ?
    抗生剤を使うのは「細菌性」の時だけ。

    • 2
    • 5
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/20 16:34:23

    病院で処方されたのはガスター30以上じゃないかな?10より30の方が効くし、もっと効く70や150もあったはず。市販薬より病院に行った方が早いよ。お大事に。

    • 0
    • 4
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/20 16:33:22

    うん。
    ガスター10とビオフェルミン一緒に飲むとか?しばらく絶食。
    それか病院にいく。

    • 0
    • 3
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/20 16:26:14

    胃炎はガスター的な薬出されるけど、お腹ゴロゴロ微熱ありの腸炎なら抗生剤飲まないと!

    • 0
    • 2
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/20 16:10:24

    胃酸のコントロールはしてくれるけど、整腸作用はなかったんじゃないかな?
    無理しないで、病院行ったら?

    • 3
    • 1
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/20 16:06:51

    あとはブスコパンとかビオフェルミンとか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ