せつない(独り言)

  • 中学生以上
  • よっち
  • 22/06/18 09:41:14

小学校からよく遊んでいて、うちの子はその子たちと仲良しと思ってたけど、中学になりポツポツと遊びに誘われなくなった。(インスタで周りが遊んでいるのを知る)
学校帰りとか近所だからいつも一緒に帰ったり、相談にのったりするけど、やはりタイプが違うし、ノリが違うんだろうな。
周りが遊んでいるのを知ってちょっと凹んでるけど、それでもその子たちが好きみたいなので、親心としてせつないです。
自分もそう経験したとはいえ、我が子が友達関係で凹んでいるのは心苦しいですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/08 03:08:12

    うちの子最近下校がもっぱら1人みたい。自分も1人で下校なんてしてたし、気にすることないと思いながら、もともと学校の楊子も友達の話も自分からしないから、あんまり私から聞いて気にさせすぎたくもないし。。と悶々としてます。

    • 6
    • 19
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/07 13:17:02

    >>9
    本当みんな載せるもんね。
    夏祭り、偶然会う子以外にも、インスタに写真のってるから「あいつも来てたんだ」ってわかるからね。

    • 1
    • 18
    • チコリ(質素)
    • 22/08/07 12:08:14

    >>16トピズレなるけど私も初めて知った時驚いた。でも外国からの悪党団からの抑止力になったり、警察の手の届かない事柄の解決に役立ってるらしいよ。

    • 0
    • 17
    • チコリ(質素)
    • 22/08/07 12:08:10

    >>16トピズレなるけど私も初めて知った時驚いた。でも外国からの悪党団からの抑止力になったり、警察の手の届かない事柄の解決に役立ってるらしいよ。

    • 1
    • 16
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/07 08:24:19

    >>15
    ヤクザって必要なの?!
    まずそこがびっくり。

    • 0
    • 15
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/06 20:37:21

    >>13必要悪って言葉がなんだか違う気がして違和感。ヤクザとかに使われる言葉だと思ってた。

    • 1
    • 14
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/06 18:59:17

    >>12

    絶対「悪」だよ、こんなものが無かったら死ななくてもいい命がいっぱいあった。

    • 3
    • 13
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/06 17:11:16

    >>12
    うん、私も「必要悪」と思うよ。
    LINEもインスタも便利で、色んな情報を瞬時にキャッチできるけど、その分、見たくない知りたくない情報も知ったり、吊し上げにされて虐めにあったり、必要であって時に「悪い部分も多い」と思います。
    実際、SNSが原因で芸能人で亡くなる方もいるし。
    見なきゃいいって言うのは簡単だけど、そんなみんな強くないから見てしまうしね。

    • 4
    • 12
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/06 16:28:58

    >>11必要「悪」??

    • 0
    • 11
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/30 09:40:41

    他のトピでも見たけど、SNSって便利だけど、必要悪だよね。
    気にしないといいつ、やはり気になるもん。

    • 10
    • 10
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/30 07:38:41

    全部のコメントに?押すぐらい共感です。
    インスタがホントに辛い。なんかもう…辛いわ。

    • 8
    • 9
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/29 11:01:22

    今はさ、インスタで分かっちゃうから辛いのよね。

    • 13
    • 8
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/28 16:00:14

    >>3
    うちは高校生になって急に上手く友だち付き合いができなくなってきた。
    多分、価値観が違うから合わせるのがしんどいみたい。この一週間毎日辛そうな顔を見てると、自分に起きてくれたら良いのにと考えてしまう。

    • 11
    • 7
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/28 15:55:34

    子供の同級生達があつまってバーベキューしてた事を知ってしまった。我が子が特別仲良い子達ではないけど、なかなかの人数で集まってたみたいで。このご時世とも思うけど、子供だけでそんなのするのも今しかない思い出だろうし楽しいよね。私が切なくなってしまった。

    • 12
    • 6
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/21 09:45:02

    口出せないし本当せつないよね…ケンカしたってわけでもないから何とも言えないのよ。
    中学生になっても小学校の頃からの友達ばっかりっていうのも何かビミョーだけど(もっと輪を広げてほしい)、良い距離感で続いていってもほしいよね。

    • 11
    • 5
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/19 14:57:17

    >>3 分かる…ほんっとに分かる。
    帰って来た時の挨拶とか暗いとね…。

    • 14
    • 4
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/18 18:02:48

    あぁわかる。うちの子もそう。
    中学あがるとなんだか急に大人びる子もいて関係かわるよね。
    うちの子もその子達に拘らず他に気の合う子ができたらってずっと思ってる。

    • 13
    • 3
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/18 15:45:17

    自分ならね、いくらでも我慢できる。
    でも我が子のこととなると、ほんと切ない。
    私なんか、ちょっと元気なくて口数少ないだけでドキドキしちゃう。

    • 36
    • 2
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/18 12:01:24

    成長するには辛い経験なども必要なのは分かってるんだけど、
    やっぱり子供には楽しい学校生活を過ごして欲しいよね。

    • 30
    • 1
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/18 10:58:49

    友達関係が1番切ないよね…親としてはさ。

    • 35
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ