中1の息子がいじめ加害者の転校

  • 中学生以上
  • ライム(刺激)
  • 22/06/17 10:09:25

息子がいじめ加害者になりました。ラインでの暴言や暴力もあったと聞きました。
相手の子は不登校になってしまいました。
学生時代にいじめられた側として、息子を許せません。
相手の子が学校に行けるように、まず息子を小5の夏休みに転校させたいのですが相手の親にそこまでしていいと言われました。
旦那には相手の親がそう言ってる以上、県外での転校は簡単と言われました。
号数で4と9のなしのアパートなのでローンがないので引っ越しはできます。
でも被害者の気持ちを考えると姿が見える範囲に息子はいてはいけないので、どうにか転校させられませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/25 14:39:22

    マンションに住むなら部屋が101号室とかに住みたくない。

    • 1
    • 67
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/25 14:35:13

    アパートなので部屋が111号室なので、あまり良くない番号で、ローンがないので引っ越しはできます。

    • 1
    • 66
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/25 14:33:06

    中1の息子
    小学校4年生なりクラス替えがあって、クラスのいじめっ子(女)と一緒になった。12月からいじめがあり、息子も泣かされて、1月から学校に行きたくなくなった。集団についていけなくなった。

    • 2
    • 65
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/25 14:33:01

    中1の息子
    小学校4年生なりクラス替えがあって、クラスのいじめっ子(女)と一緒になった。12月からいじめがあり、息子も泣かされて、1月から学校に行きたくなくなった。集団についていけなくなった。

    • 1
    • 64
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/21 15:27:31

    なんか日本語変なんだけど、日本の方?

    転校云々の前にやることあるでしょ。息子はどう反省してるの?暴言暴力なんて、もうそれやってることは犯罪だよ?

    転校してまたその先でしたらどうするの?まず息子を更正させてからでしょ。いじめて問題になったら転校すればいいって覚えるよ。

    • 0
    • 63
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/21 15:16:24

    中1の息子が夏休みに県外での転校は簡単と言われました。

    • 0
    • 62
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/21 15:15:47

    普通に引っ越す。
    仕事や都合が大丈夫なら県外考えるかな。

    • 0
    • 61
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/21 15:14:42

    小学校4年生でいじめがある。

    • 0
    • 60
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/21 15:14:25

    息子の翔君
    小学校4年のクラス替えで仲良かった5人グループで自分だけが違うクラスになってしまった。12月からいじめがあり、3学期から腹が痛いと言って、1月から学校に行きたくなくなった。集団についていけなくなった。

    • 2
    • 59
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/21 15:12:03

    >>56
    息子の翔君許さない

    • 0
    • 58
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/21 15:10:38

    小学校4年のクラス替えで仲良かった5人グループで自分だけが違うクラスになってしまった。

    • 0
    • 57
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/21 15:09:54

    中1の息子
    小学校4年生なりクラス替えがあって、クラスのいじめっ子(男)と一緒になった。12月からいじめがあり、息子も泣かされて、1月から学校に行きたくなくなった。集団についていけなくなった。

    • 1
    • 56
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/21 15:07:01

    小学校4年生の12月からクラスの悪ガキが
    女性の先生をからかったりして授業が進まなくなることがあって
    こっちはしっかり授業受けたいのに邪魔するなよーと思ってた。
    小学校4年生の1月からよくズル休みするようになったな。

    • 1
    • 55
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/21 14:59:23

    遠く離れた県に引っ越して転校すればいい

    • 0
    • 54
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/21 14:58:26

    >>50
    中1です。
    小学校4年の1月から学校に行けなくなった。

    • 1
    • 53
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/21 10:57:29

    気を遣って言っているだけだと思うので
    スルーしてそのまま転校してあげましょーw

    • 0
    • 52
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/21 10:47:08

    区域外就学すればいいよ。
    教育委員会に行って相談してね!

    • 1
    • 51
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/21 10:39:20

    遠く離れた県に引っ越して転校すればいい
    新天地で頑張って暮らしなよ

    • 0
    • 50
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/21 10:29:24

    中1なの小5なの?

    • 3
    • 22/06/21 10:15:58

    転校か、引っ越しもして転校すればいいのでは?
    どこが問題なの?

    • 0
    • 48
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/21 10:14:18

    すごい読みにくい文章じゃない?大体は分かるけど。

    • 0
    • 22/06/21 10:13:13

    その決まり?みたいのは、誰から言われたの?
    学校?相手の親?

    • 0
    • 46
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/21 10:06:20

    転校するほどのことをしたんだって
    本人が反省できたらいいけど
    根っからのいじめっ子は変わらない

    そういう報告があったのに、加害者親がヘラヘラしてる人もいる
    主さんは真剣に向き合ってて、しんどいだろうけどすごいよ

    • 2
    • 45
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/21 10:06:00

    普通に引っ越す。
    仕事や都合が大丈夫なら県外考えるかな。
    もし無理なら、隣の隣の市位には離れる。
    いじめしたら息子をとりあえず拷問したい位にはムカつくわ。
    同じくらい、被害受けた子には申し訳なくて、一生の傷だと思うからなるべく姿が目に入らない配慮をする。

    • 1
    • 44
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/21 10:05:27

    それはここではなく、
    学校の先生、校長含めて、教頭含めて、教育委員会に相談した方が、確実な返事もらえるよ。

    • 1
    • 43
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/21 10:03:56

    息子さんのカウンセリングをまずやってほしいです。叱るだけで終わる問題なのでしょうか?
    息子さんの寂しさ、不安、誰かにそうすることしかできなかった思い、まず、受け止めてあげることはできませんか?

    • 1
    • 42
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/21 10:02:58

    いじめられていた身として加害者に望む事を考えたら「私の知らない所で死んでいて欲しい」と思ってしまいました。
    私は「いじめ加害者」という存在が許せなくて自分の息子が許せません。
    精神科で薬を貰ってなんとか睡眠と食事をこなすことが出来るようになりましたが、加害者の親である自分が普通の生活を送ることにも罪悪感を覚えます。

    • 1
    • 41
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/21 10:02:49

    うちの中1の息子は小4の10月最終日いじめられて不登校になりました。今は専門の中学校に通っています。

    • 0
    • 40
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/21 09:58:03

    慰謝料払ってほしい

    • 1
    • 39
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/21 09:56:58

    うちの中1の息子の翔君が中学に入学してから不登校。
    どうしても転校ってことならフリースクールみたいな集団生活させながら学校教育も受けられる施設みたいな場所ないのかな。

    • 0
    • 38
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/21 09:54:34

    被害者の気持ちを思えば転校は正しいかもしれないけど
    転校先で同じことになればまた被害者を増やす
    お相手がそこまではと言ってくれているならとにかく改心させ落ち着いたらきちんと謝罪できることが1番なのかな
    うちの子は執拗な嫌がらせを受け不登校になりました
    そこまでしなくていいと言えた親御さんを尊敬します
    どうしても転校ってことなら寮みたいな集団生活させながら学校教育も受けられる施設みたいな場所ないのかな

    • 1
    • 37
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/21 09:54:07

    うちの中1の息子は小4の10月最終日いじめられて不登校になりました。まさに加害者にはその通りに思う。加害者親には「ちゃんと躾けて」って思う。
    八つ当たりだろうけどさ
    何被害者面してんの、なんでそっちが病んでんのって思っちゃう。
    被害にあうと心の中が真っ黒になってしまう。ごめんね。
    言いたいことは、転校がどうとかじゃなくて子とちゃんと向き合って躾けてってこと。改心させる躾けのために転校が必要ならしたらいいと思う。
    でも転校が被害者のためと思うならそれは違うのかなと思う。

    • 1
    • 36
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/21 09:43:30

    アパートがある部屋で101号室って、いじめ問題起こしてどうするの?

    • 0
    • 35
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/21 09:41:58

    息子の翔君が夏休みに転校させる。

    • 0
    • 34
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/21 09:40:28

    息子の翔君が中学校に入学してから不登校。

    • 0
    • 33
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/21 09:39:39

    >>24
    息子の翔君をいじめた男子いる。

    • 0
    • 32
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/21 09:37:47

    >>20
    息子の翔君がいじめるのは良くないので
    県外での転校するしかない

    • 0
    • 31
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/21 09:35:56

    私は「いじめ加害者」という存在が許せなくて自分の息子が許せません。
    精神科で薬を貰ってなんとか睡眠と食事をこなすことが出来るようになりましたが、加害者の親である自分が普通の生活を送ることにも罪悪感を覚えます。

    • 0
    • 30
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/21 09:35:10

    いじめられてた子や保護者の方に全く関係ないでしょう。
    なんで、被害者に加害者の事情を配慮さすの?

    主さんは気にしてるけど、本人とその父親には、バレて謝った、怒られたし相手も転校しなくていいってさ!あ~良かったって感じだよ。
    そんな人間が、相手の不登校に責任なんて感じるわけ無いじゃない。

    家族の中で主さんだけが言ってるみたい。
    不登校は、息子さんの存在が理由なのに、何もなかったように学校生活送る気満々だしね。

    今回の事、知ってる人は多いだろうね。
    不登校になったから、すぐ広まってるだろうし。
    持ち家がある土地で、いじめ問題起こしてどうするの?

    まともな子は、わざわさLINEで暴言吐いたり暴力ふるわないの。この先も無理よ。

    • 1
    • 29
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/21 09:33:19

    いじめ加害者親なのにここまで堂々としていられるのはなんでだろう。
    ママスタで引っ越しするかしないか相談するよりもそんなに転校させたければ一刻も早く引っ越しして転校しなよ

    • 2
    • 28
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/21 09:32:01

    中々イジメがあった事を認めない学校側や教育委員会の対応についてはどの様にする

    • 0
    • 27
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/21 09:30:03

    中1の息子
    相手の子が学校に行けるように、まず翔君が夏休みに転校する事になります。
    転校した方が平和。

    • 0
    • 26
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/21 09:28:03

    中1の息子の翔君が小4の12月にクラスの子にいじめにあい、夏休みに転校する事になります。

    • 0
    • 25
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/21 09:26:20

    県外での転校は簡単なので、引っ越しするなら4と9ありの3階のマンションに住みます。号数「4」は幸せになれる番号。

    • 0
    • 24
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/21 09:24:00

    でも被害者の気持ちを考えると姿が見える範囲に息子の翔君はいてはいけないので、どうにか転校はできる

    • 0
    • 23
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/21 09:21:24

    旦那の都合で転校はできる

    • 0
    • 22
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/21 09:18:21

    県外での転校は簡単なので、引っ越しするなら4と9ありのマンションに住みます。

    • 0
    • 21
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/21 09:16:28

    いじめられた側として、息子を許せません。

    • 0
    • 20
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/21 09:14:49

    わが家
    中1の息子の翔君が小4の12月にクラスの子にいじめにあい、
    県外での転校は簡単なので、退校する事は困難です。

    • 0
    • 19
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/21 09:13:41

    公立中学校に通っています。
    旦那には相手の親がそう言ってる以上、県外での転校は簡単なので、
    退校する事は困難です。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ