コンロとシンクの位置と利き手の関係

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/27 10:32:21

    何にも考えなかった(笑)実家右コンロ左シンクで賃貸もそれできたけけど今逆だわ。

    • 0
    • 9
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/26 08:58:23

    実家は右シンク左コンロ
    賃貸は逆で使いにくかったから、家を建てる時に、右シンク左コンロは重要視した。
    調理台で切った不要な物をシンクにポイポイ出来ないのがストレスだった。

    • 0
    • 8
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/26 08:54:45

    新築建てるときはそういうの決められるよね
    アパートとかでそんなの気にしたこと無かった。で、ずっと右側がシンクで左側がコンロだった。

    • 0
    • 7
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/26 08:50:20

    >>3

    私は左利き!
    左シンクが良かったけど無視されたからイライラしながら1日過ごしてる。

    • 0
    • 6
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/17 10:20:22

    ウチは向かって左から、シンク、調理台、コンロって順番です

    コンロが右端なのはちょっと使いにくいかなあ…とは思う
    鍋のフタを一時置きする時に左手で取る(右利きなので右手には菜箸やお玉を持ってる)んだけど、鍋の上を通過して壁側に置くから、毎回 熱い思いをする。その時はコンロが右端なら良いなあと思うわ
    でも、それ以外は今の並びが使いやすいよ
    シンクで洗い物したら左端に置いとけるので、調理台とシンクの間に障害物が無いからね
    作業がしやすいよ

    • 1
    • 5
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/17 10:04:53

    >>2
    右手でスポンジ握って左手て漱ぐから
    左手でに置く流れのほうが楽

    右手で包丁握って左手でフライパンに入れるから
    調理台の左にコンロがあるほうが楽

    左手でフライパンを握るから
    コンロの右側に皿が置ける調理台があるほうが楽

    私はそんな感じ

    • 3
    • 4
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/17 09:52:04

    同じく。右利き。転勤族で今のマンション左にシンクだから使いにくい。

    • 0
    • 3
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/17 09:47:59

    私も同じ。右利きで右シンクが使いやすい。
    前住んでたとこは左がシンクで右がコンロだったから使いにくくて、家建てる時は右にシンクが来る配置にこだわった。

    • 0
    • 2
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/17 09:37:07

    うち主の家と配置逆だけど右利きならシンクで洗い物したものを右に置くのが楽じゃない?うち食洗機は左下だけど、右下のほうが気持ち入れやすかったかもって気はする。

    • 0
    • 1
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/17 09:36:09

    私逆。使いやすいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ