幼稚園でボランティア募集しているんだけど…

  • なんでも
  • メドウスイート(心の支え)
  • 22/06/16 22:48:35

幼稚園で夏祭りのお手伝いをしてくれるボランティアを募集しています。
「作業内容はゲームブースの製作や飾り付けなどです。集まって作業できる方or自宅でゲーム用備品の作成(ミシンや手で縫う作業)or何でもお手伝いしてくれる方を募集します。手芸、イラスト、工作など得意な分野がありましたら教えていただけると助かります」とあるのですが…
主は特別に得意なことはないし、裁縫は波縫いとまつり縫いぐらいしかできない。参加するか迷っているけど、足手まといになるのも嫌だからやめたほうが良いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/17 06:37:02

    必ず得意な人が参加すると思うよ
    コミニュケーション上手ならいいかも!

    • 0
    • 8
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/17 06:34:27

    かなりハードル上げた募集だね。私は手芸もイラストも工作もホントに苦手だから、手を上げないけど、ママ友欲しいとか、いつもお世話になっているから、幼稚園のお手伝いしたいと思ったら、二次募集くらいでそっと参加するかも?

    • 0
    • 7
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/16 23:16:28

    強制じゃないならやらない一択。

    • 1
    • 6
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/16 23:14:15

    今回はやめとこうかな〜。下手に出しゃばっても恥ずかしいですよね。しかも女性の集団でのコミュニケーションも上手い方ではないし。汗 

    • 0
    • 5
    • 木こり(斧)
    • 22/06/16 23:04:26

    自宅でゲーム用備品の作成(ミシンや手で縫う作業)、は無理かもしれないけど。
    集まって作業できる方、か何でもお手伝いしてくれる方、なら未入園の下の子がいなくて時間に融通効くならいけるのでは?

    • 0
    • 4
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/16 23:03:39

    「何でも」なら飾り付け要員で参加出来るんじゃない?

    • 0
    • 3
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/16 23:02:52

    同じだー。私なら参加しない。
    どうしても人手足りないとかで再募集あれば出るかもだけど。とりあえずはしない。

    • 0
    • 2
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/16 23:02:03

    裁縫以外なら頑張りますってのも集まった人達によっては、何で?意味あんのか?って思われちゃうかもしれないし
    得意じゃないけど出来るレベルとなみ縫いとまつり縫いしかできないレベルでは違うからね微妙だね
    人手が足りないようなら参加って感じだと印象もまた違って来るのかも

    • 1
    • 1
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/16 23:00:56

    あげます★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ