私、今日友達とランチ行ったんだ♪ 旦那、へー贅沢ですねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/16 21:50:52

    贅沢させて頂きました〜(^^)
    いつもありがとう!!

    かな。

    • 7
    • 2
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/16 21:51:31

    パチンコでただ座ってお金捨ててるほうが贅沢だよねーって言うよ

    • 6
    • 3
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/16 21:52:24

    うちの旦那もそういう嫌味な事言ってくるタイプだから、絶対そういう話しない。

    • 6
    • 4
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/16 21:53:45

    安いとこだけど?って言う。

    • 2
    • 5
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/16 21:54:26

    旦那はとこ行ったの?って必ず聞くから、美味しかったよ、今度行こうね。ってなる。

    • 7
    • 6
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/16 21:56:45

    嫌味ったらしいね。格安ランチで贅沢してすみませんで、し、た!

    • 4
    • 7
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/16 21:56:46

    じゃあ私働きに行きたい


    って言いたい。

    • 2
    • 8
    • 造花(偽物)
    • 22/06/16 21:57:19

    なに食べてきたのか聞かないんかーいって言う

    • 3
    • 9
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/16 21:58:42

    うへー…あんたなんかに言って損した。
    っていう。

    そんなイヤミな旦那いらない。

    • 8
    • 10
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/16 21:58:44

    友達と出掛けるって事が滅多にないから、たまには良いでしょ?って言う笑
    旦那が嫌味で言ってるのか普通に言ってるのかで意味が変わってくるよね

    • 1
    • 11
    • 撫子(内気)
    • 22/06/16 21:58:52

    >>3
    私もしない。

    • 5
    • 12
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/16 21:59:31

    あなたの飲み代に比べたら全然安上がりよー

    • 8
    • 22/06/16 21:59:49

    >>1 ありがとうって言えるのすごい!!

    • 2
    • 14
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/16 22:00:12

    え?ダメだった?って聞く

    • 1
    • 22/06/16 22:01:10

    >>11 わかります!どうせ嫌味言われるからってだんだん言わなくなり、今日なにしてた?の質問に嘘をつくようになってしまっています。

    • 10
    • 16
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/16 22:02:07

    相手が旦那なら○○食べたんだけど美味しかったー!と気にせず話を続けてしまうかも。笑

    • 1
    • 22/06/16 22:02:45

    >>13 専業主婦なら有り難う。 兼業なら自分の稼ぎから出してるし って感じ

    • 3
    • 18
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/16 22:03:53

    は?ランチが?って真顔で言うよ
    そんなこと言う人じゃないけどさ

    • 0
    • 19
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/16 22:06:30

    ただただポロポロと泣く。
    焦って、ごめんねって言ってくると思う。

    心の中じゃ、うるせーんじゃ!ボゲ!こんなん贅沢って言わんのじゃ!!!って思ってる。

    ウチの旦那は「ふーん良かったじゃん」で終わり、話は膨らまない。

    • 1
    • 20
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/16 22:07:46

    確かに贅沢だよね、いつもありがとうかな。

    • 1
    • 21
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/16 22:07:50

    いいでしょ~美味しかったよーって写真見せる
    そんなの本気で言ってないだろうし

    • 4
    • 22
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/16 22:08:40

    たまにはいいでしょと言うかな。

    だいたい私の場合、友だちやママ友とランチやお出かけした話はずるいと思われるので話さない

    • 1
    • 23
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/16 22:08:43

    うん!贅沢な時間を過ごしましたよー!
    楽しかったー!

    って言う。

    • 6
    • 24
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/16 22:10:13

    いつもはトーストとかだからね!!
    って言う。

    • 1
    • 22/06/16 22:12:22

    こんな事言われながら生活する嫌だから絶対働く

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/16 22:15:14

    含み笑いの小声で、ダサッ

    • 2
    • 28
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/16 22:15:24

    贅沢したでー ええやろ!

    • 0
    • 29
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/16 22:16:45

    >>15
    え!うちと一緒!何か買って食べたり、食べに行ったりしたなんて言ったら「自分だけ美味しい物食べて良いねー!俺なんか残り物ばっかりなのに」って言われる。だから例えどこか出掛けても、ずっと家に居たってしか言わない。

    • 2
    • 30
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/16 22:16:54

    普段頑張ってるからご褒美ー!美味しかったよー!

    • 0
    • 31
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/16 22:18:12

    楽しかったと言う

    • 2
    • 32
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/16 22:19:09

    だろー?もしくはまぁな!
    だって毎日じゃないし主人の毎日のお昼代考えたら例え3000円のランチでも安いもんだよね。と思って昼から泡とか飲んじゃうけどね

    • 0
    • 33
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/16 22:22:00

    お前の方がぜいたく

    • 0
    • 34
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/16 22:24:39

    あなたもしてきなー!!?私のお金使っていーよー!行ってくれる友達いたらの話だけど。

    と言う

    • 1
    • 35
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/16 22:26:23

    私の友達の旦那さんで数人これ言う人がいるんだよね。
    だからそういう旦那さんを持った友達数人は
    ランチ内緒にしてるって言ってた。
    いちいち嫌味言われて面倒だって言ってる。

    友達だって仕事しててたまの休みをみんなと合わせてのランチでも
    嫌味言われるらしいし。
    土日ゴロゴロしてる旦那のくせに友達は土日も育児に家事に忙しいのに
    たまにくらいいいじゃんねって思う。

    うちは一切言わない。逆に妻に贅沢させられる夫でいたいんだと思う。
    だから贅沢なものも買ってくれるよ。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/16 22:27:25

    いいでしょー!!って自慢する。

    • 3
    • 38
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/16 22:29:07

    それで私が贅沢って言われるならあなたなんて浪費家もいいとこだね!って返す。

    • 1
    • 39
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/16 22:29:39

    離婚したい

    かな。ランチでそんな女々しいこと言う人は無理

    • 3
    • 40
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/16 22:31:54

    それくらいで何よ!
    モラハラか!キモイ!出ていけ!

    私の持ち家なので。

    • 2
    • 41
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/16 22:32:00

    >>29
    うわ~それ気分悪いしイライラするね
    冗談じゃなくただの嫌味&ネガティブ発言、絶対言わない方がいい

    • 0
    • 42
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/16 22:33:40

    うちも面倒な事になるからランチに行ったなんて言わない。
    自分の給料で行ってるけどそれでも言わない。

    • 8
    • 43
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/16 22:35:59

    楽しかったー!

    • 0
    • 44
    • 草刈り(まさお)
    • 22/06/16 22:45:37

    めっちゃ嫌味に聞こえるけど、行ったらあかんかったん?

    と、冷静に聞く。

    • 3
    • 45
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/16 22:49:24

    そりゃ、毎日頑張ってるんだからたまにはいいでしょーって言う

    • 0
    • 46
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/16 22:50:14

    小さい男だねーって言い返す。

    • 4
    • 47
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/16 22:50:45

    もうこういう会話にはまずならない、職場結婚で夫婦同じ稼ぎだし貯金は私の方が多いから
    旦那がこんなこと言おうものなら、あなたの方がよっぽど飲み会多いよねって薮ヘビつつくことになる

    • 0
    • 48
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/16 22:51:09

    えー!いつもすみませんねハートありがとうございますーハートって感じで言う。

    • 1
    • 49
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/16 22:55:39

    私もは?って顔してだまる。

    • 0
    • 50
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/16 22:56:27

    へっへっへ

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ