これってママ達にはぶかれたよね?

  • なんでも
  • マネッチア(沢山の話)
  • 22/06/14 14:45:10

最初6人のママ達でランチに行く→その中の3人のママ達だけのライングループに誘われる→めっちゃ嬉しかったんだけどそこに私入っていいの?くらい謎な人間関係→なぜかそのライングループの会話で〇〇ちゃん(←私のこと)忙しい人みたいで返事すぐ返せないみたい!みたいな会話が繰り広げられている→その3人と私で2回目のランチ→その1ヶ月後くらいに旦那とランチ行ったらバッタリその3人のランチ会に遭遇w→相手がすごいビックリしてて帰り際に、またランチ行こうねー!!って言われた(笑)←今ここ

え?私そのランチ会誘われてないんだけど私が誘ってもらったグループラインは消滅して、最初からいた3人だけのグループラインを新たに作ったってことだよね?

怖すぎる。こんな性格だから別にハブくのはいいんだけどさぁ言いたいことあるならコソコソしてないではっきり言ってほしい。

でもさぁまだ深く付き合ってないしたった2回だよ!?嫌われた理由が分からない(笑)そもそも私無口だから喋ってないwそれがウザかったのかな?幽霊的な?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/14 23:40:20

    そもそもなんでそのグループラインに誘われたかわからない感じ、ランチで無言…ってお互い楽しいと思わないよね。

    ラインでもマメに返事が返ってくるわけじゃないなら相手側もそこまで主から好かれてないと思うのは当然じゃない?

    主が嫌われたというのと同じように、相手も同じように思ってると思う。

    • 3
    • 56
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/14 17:49:30

    え、グループ作ったらその人達全員仲良しこよしでランチやら何やらやらなきゃなの?
    その中の数人とランチ行く事すら咎められることなの?
    めんどくさいわぁ
    その理論振りかざして許されるのって女子高校生までだよ…

    • 6
    • 55
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/14 17:22:13

    6人グループあっても枝分かれしてるのは普通だと思ってた。3人グループ招待されて最終的にハブかれたというんであれば、他の招待されてない3人の立場は?

    • 1
    • 54
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/14 17:17:16

    こういうグループ居るよね。
    枝わかれして、わざわざFacebookとかに
    あげる人

    • 2
    • 53
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/14 17:10:57

    >>52
    なんで?
    特に仲がいい3人なんでしょ?主さん誘ったけどなんか違うから次から声かからなかったけど
    ずっといつも6人で仲良くしようねーって…そっちのほうが私は怖い
    その3人もいつも絶対3人一緒だよ!ってカンジだったら怖いけどね

    • 4
    • 52
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/14 17:07:02

    6人でランチ行ってて3人のLINEグループにって時点でもう嫌だわ。

    • 9
    • 51
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/14 16:44:20

    これでハブったとか言う方が、自己中で子供みたい

    • 4
    • 50
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/14 16:30:51

    駄目なの?別に怖くないけど。いじめとかハブっ出るとも思わない
    一度ランチしてみて、価値観合わないな、気が合わないな、楽しくないな(楽しくなさそう)と思っても一度ランチしたら、誘い続けなきゃなの?大人なんだから無理せず気が合う人を選んでるだけ

    別に主さんからも誘いたいわけじゃないんでしょ?仲良くしたいわけでもないように思えるけど

    ならお互い気が合わないと思ってるならもういいじゃん
    そんなことでウジウジするの、高校生くらいまでにしときなよ

    • 9
    • 22/06/14 16:27:56

    仲間が欲しいの?飯食いに行きたいの?

    • 2
    • 22/06/14 16:26:29

    じゃ自分で主催のランチ会すればええじゃん

    • 1
    • 47
    • アロエ(万能)
    • 22/06/14 16:25:49

    ここにその人達いそう
    というか、いるよね

    • 1
    • 46
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/14 16:23:59

    別にいいじゃん
    学生でもなく、ママ友までいつものメンバーで必ずつるまなきゃだめなの?
    別に嫌われたとか、仲間はずれにしたとかでなくそのランチ計画した人が誘いたい人誘ったんでしょ

    私もその時その時で誘ったり誘われなかったりだよ

    • 2
    • 45
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/14 16:19:34

    結構嫌な3人だね。
    園?小?中?

    • 1
    • 44
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/14 16:17:01

    6人ランチした時に、主はうちらのグループと気が合いそう、ってライングループに誘っては見たが思ってたより違ったんだろうね。ライングループに招待したのは時期尚早だったね、今後は先ずは誰かが個人ライン交換して代表でやり取りしていこう。ってな感じの会話が3人でなされたことでしょう。
    でもさ、主はハッキリ言ってくれと思っててもさ、普通の考えなら卒園とかのタイミングでもないし、お誘いした側が主をライングループから退出させたり退出を促すって流石に出来ないよ。
    まあ仕方が無いよ。合う合わないってあるからさ。

    • 2
    • 43
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/14 16:12:33

    主と仲良くなれるかなーと思ってランチ誘ったけどあまり喋らないから一緒にいても楽しくないし次は誘わなくていいかってなったんじゃない?

    • 6
    • 42
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/14 16:06:59

    初めから探りのつもりで入れた(誘った)んだよ。何か聞かれなかったもの旦那さんの仕事とか年収とか言ってないよね?電話番号とか教えてないよね?セールスとか来てない?

    • 2
    • 41
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/14 16:01:05

    >>36
    なんかママ友あるあるな気がするけど。
    私ならまだ社交辞令だけでも言ってくれてショックが紛れるな。
    そのパターンで社交辞令すら言わない人とかいそうだもん。
    色々なタイプの人見てたら、ちょっとやそっとじゃ動じない免疫できたきた自分がいるw

    • 3
    • 40
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/14 15:59:36

    『そもそも私無口だから喋ってない』、これが一つの理由でしょうね。会話にあまり入ってこないし自分達に興味が無いとみなされたんじゃない?面白くなさそうにしている人を無理にさそうのは気がひけるもんだよ。

    • 3
    • 39
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/14 15:59:22

    >こんな性格だから別にハブくのはいいんだけどさぁ言いたいことあるならコソコソしてないではっきり言ってほしい。

    はっきり言われたところで同じようにママスタにトピ立ててネチネチ騒ぐんでしょ
    気が合う者どうして仕切り直しをした、その中に主は含まれなかった
    それだけのことじゃないの 何を執着してるんだか

    • 6
    • 38
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/14 15:55:19

    >>37そうなんだよね、、、大人数だったらその時行けるメンバーとか毎回メンバー変わるとかはよくある話しだけど今回はちょっと悪質?と思ったから質問してみた。怖いよね?もちろんそのランチに会った後グループラインは回ってない。

    • 1
    • 37
    • アロエ(万能)
    • 22/06/14 15:41:32

    >>36
    口ではランチ行こうとか言っておいて、連絡手段は消してるってことでしょ?

    • 3
    • 36
    • アロエ(万能)
    • 22/06/14 15:40:00

    よくよく読むとさ、怖って思うのが

    >またランチ行こうねー!!
    >私が誘ってもらったグループラインは消滅して、最初からいた3人だけのグループラインを新たに作った

    なにこれ 怖っ

    やばいニオイしかしない

    • 6
    • 35
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/14 15:36:26

    >>33え?だってそうじゃない?誰だって自分で気づいてないだけで嫌われてることってあるじゃん。自分は全ての人から好かれてると思ってんの?

    • 4
    • 34
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/14 15:35:53

    すぐにグループ作るの嫌だよね。付き合いが続くか分からないのに。

    • 6
    • 33
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/14 15:33:37

    >嫌われた理由がわからない

    こういう性格だから嫌われるんだよ

    • 3
    • 32
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/14 15:29:23

    主に意地悪するためにわざとライングループに誘ったのかと思うような出来事
    独特だね

    • 3
    • 31
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/14 15:25:52

    ネチネチしてんなー



    主がね

    • 7
    • 30
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/14 15:11:00

    >>28もともと子供に障害がある子の親が集まったグループで同じ園にも通っています。私はもともと仲良いママ一人からランチに誘ってもらった感じです

    • 1
    • 29
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/14 15:09:03

    >>20そうなんだけど6人のライングループは無いのに3人のグループラインはあってなんで私だけ誘われたのか謎だった。残りの2人は誘わないの?みたいな。それでまた私を抜いたグループを3人だけで作ってランチしてるから、入れてみて気に入らなかったらいらないって感じなのかな?残りの2人ももともと3人のグループラインに入ってたとか?

    • 1
    • 28
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/14 15:08:39

    6人のランチからしてちょっと多すぎるね
    ゆっくり話せなくない?
    ライングループ通りの付き合いしかないって訳じゃないから、別に主の事嫌いじゃなくても元々の付き合いだけでの集まりがあったんじゃないの?
    主を呼んでおいて、主にわからない話ばかりするより、そういう会には呼ばない方がむしろ親切みたいな感覚なのかもよ

    • 2
    • 27
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/14 15:07:21

    >>18
    もともと3人が仲良くてライングループ作っていたらなしょうがないわ。

    • 0
    • 26
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/14 15:07:10

    誰を誘って、誰は誘わないとかあるから、保護者のグループ面倒だわ

    • 5
    • 25
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/14 15:05:48

    >>24なんか見てるテレビの会話してて私その時遊んでたから無視して後で読み返したらそんな会話してた感じ。

    • 0
    • 24
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/14 15:04:19

    グループラインの人たちが暇なだけでしょ。
    なにをやってても返事が早いか、生活リズムが同じ人じゃないと輪には必要ないだけじゃない?
    ラインでとっくに会話が終わってるのに「ごめん!○○してたー!」って言われてもすでに周りは冷めてるよ。

    • 0
    • 23
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/14 15:03:46

    私もそういうの経験したことある。
    もともと7人でライン組んだんだけど、
    同じメンバーなのにランチの度に6人とか5人のグループに組み直されてその都度招待がきて訳わかんねーってなったよ。

    • 3
    • 22
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/14 15:03:31

    わたしだってそうよ笑。
    気にすんなって!ママ友が全てじゃないんだから

    • 1
    • 21
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/14 15:02:52

    >>18
    じゃーなおさらじゃん!
    もともとその3人が仲良かっただけの話しだよ。
    主の事が好きとか嫌いとかはないと思う。
    ランチで偶然ママ友と会ったら、そりゃ普通にびっくりすると思うよ。

    • 3
    • 20
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/14 15:02:40

    6人いたら、その中で気の合う人合わない人がいるから。私も6人グループに入ってるけど、皆んなで会う事もあればこの中の2、3人で会う事もあるよ。誰と誰が会うとか気にしてないしね。色々あっても良いと思うけど?

    • 4
    • 19
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/14 15:01:24

    LINE経由じゃなくてたまたま直接3人で集まる機会があってそこで決まった話かもしれないよね。
    あと、普段の付き合いからこの人誘っても来ないかもなーって思う人にわざわざ声かけて、断わられて、ってやり取りもちょっとしんどい。
    まだ嫌われるほど仲良くなさそう。
    言いたいことも話したいことも特になかったから誘われなかっただけ。

    • 3
    • 18
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/14 15:00:48

    >>14私を含めた6人なんだけどなぜかその中の3人だけのグループラインがもともとあったみたい

    • 0
    • 17
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/14 15:00:45

    単純にその3人が仲がいいのよ。嫌われてる云々は関係ないよ。

    • 12
    • 16
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/14 14:57:27

    無レスの人の無言の圧力

    • 0
    • 15
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/14 14:57:22

    多分主を悪者にして仲良くなったパターンだろうから関わって餌を与えるよりスパッと離れたほうがいいよ
    そしたらそのうちまた主の代わりにどれかをハブってってやるから

    • 5
    • 22/06/14 14:56:50

    6人も居たら、その中の3人だけでランチとか、ショックな気持ちはわかるけど、まぁしゃあなし程度なんだけど。
    私があっさりしすぎかな…

    • 2
    • 13
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/14 14:56:11

    想像しただけで疲れちゃったよ笑

    • 11
    • 12
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/14 14:56:05

    いい年こいて小学生みたいなハブり方だよね。むしろこれから先関わらなくて良かったんだからラッキーだよ!良かったじゃん!そんな奴らこっちから願い下げだよ!

    • 8
    • 11
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/14 14:55:09

    でもさ、毎回毎回同じメンバーで行くわけでもないし、たまたま3人で集まろうかって話しになっただけかもしれないし、主が忙しい人で返事がないって言われるってことは、その時、たまたま主がラインの会話に入りきれてなかっただけなんじゃないの?
    色々気にしすぎじゃない?

    • 2
    • 10
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/14 14:54:12

    6人もいたらいろんな人がいて組み合わせも色々。面倒だから付き合いなくしていいと思う。

    • 4
    • 9
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/14 14:54:06

    そういうママ友グループには近寄らないほうがいいと思うけどなあ。

    子供何歳かわからないけど、支障ないなら離れたら?

    怖すぎるよ。

    • 11
    • 8
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/14 14:53:41

    謎な人間関係だったらもう関わらなくていいんじゃない?遅かれ早かれヤバそうなグループだし。

    • 15
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ