必ず1分以内に返信するママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/14 15:02:36

    近所のママさんがそう
    返事すぐ来るし、こちらが返せばまたすぐ返信。
    ずっとやり取り続いて用事が済ませられない時はまたねって言うけど、返信来ないと泣いて電話してくる。
    縁切りたい

    • 0
    • 75
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/14 14:58:22

    何を今更って感じだけどここのコメント見てるとママスタ民って改めて本当歪んでるババアばかりだなって思うわw

    • 0
    • 74
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/14 14:51:35

    >>68
    ほんとそれ。

    • 1
    • 73
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/14 13:30:59

    >>66
    視野が狭いね
    責任ある仕事任されたことがある人は相手の事情や状況も汲み取れると思うけど

    • 0
    • 72
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/14 13:22:25

    >>71私も!

    • 0
    • 71
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/06/14 13:13:53

    私もみたらすぐ返すよ。
    たまに既読なってるのに数時間来ないとなんか悪かったかなと不安になる

    • 4
    • 70
    • 杏(臆病)
    • 22/06/14 13:12:00

    すぐ返せないなら既読つけない
    既読つけたらすぐ返す
    なんかLINEが主流になってからこういうのめんどくさくなったよね

    • 6
    • 69
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/14 13:08:27

    私もだ。
    見たとき返信しておかないと忘れそうだから。

    一分以内とかは考えたことないけど、返事がいるものは、見たらすぐ返信する。

    普通かと思ってたわ

    • 2
    • 68
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/14 13:07:54

    すぐに返さない人ほど
    私はこれこれこうだから、って言いたがるような

    • 4
    • 67
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/14 13:05:18

    だから、なんだよ?

    • 3
    • 66
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/14 11:18:46

    責任ある仕事を任された経験がある人は比較的早いと思う。
    必ず1分以内って人には出会ったことないけど。
    それより遅い方がヤバイ人多いと思う。

    • 4
    • 65
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/14 11:06:23

    大事な用事ならすぐ返す。
    しかし、不要不急のラインであれば、私は既読スルーします。

    • 1
    • 64
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/14 11:04:39

    >>27
    でもそれはあなたの都合だからね、、

    • 1
    • 63
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/14 10:54:37

    昔からの友だちで返信がいつも遅い子は子育てや職場のことで常に悩んでいて、返信早めの子は子ども優秀で仕事も順調そうだった。
    何か関係あるのかな?と思ってたところだったよ。
    普通は早かったり遅かったり、色々だよね。

    • 3
    • 62
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/14 10:38:58

    早く返して文句言われるなんて
    相手にも早い返信を要求したならまだしも

    • 2
    • 61
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/14 10:38:43

    >>51
    怯えすぎ
    隅っこで震えて過ごしてる?

    • 3
    • 60
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/14 10:36:57

    受け取る側に相手への好意があるかないかで神経質か気遣いか違ってくる。
    人に聞かず自分で判断しなさい。

    • 0
    • 59
    • お花畑(愉快な仲間たち)
    • 22/06/14 10:35:38

    秒で長文返信くると驚く

    • 3
    • 58
    • モミ(高尚)
    • 22/06/14 10:35:37

    子どもたちは、めっちゃ早いよ。
    「仕事帰るよ~」に直ぐに反応してくれて嬉しいけどな。
    学校には持っていかないし、音を大きくしてるからだと思う。
    早すぎると怖がられると教えるべきかな?

    • 0
    • 57
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/14 10:34:16

    良い人ならオッケー!!

    • 0
    • 56
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/14 10:31:22

    >>51
    貴女みたいな人も、正直面倒くさいよ。
    凄いと思っても怖いは無いし失礼。

    • 6
    • 55
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/14 10:29:09

    良い人だったら良いじゃん。
    返信が遅い方が苛々するわ。
    LINEの返信が早い事を気にするなんて、
    主も神経質だよ。

    • 3
    • 54
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/14 10:27:57

    仕事とか皆に迷惑かけてしまうようならなるべく早めに返信するけど、プライベートだとしたらその早さって怖いよ。
    マメってよりかは暇なのかなって思う。
    こっちも早く返さなきゃってプレッシャーになる。

    • 3
    • 53
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/14 10:26:22

    >>48
    なんでママ友神経質って書いてる人にあなたが神経質だよって教えたら叩いてると思うんだろう
    そうしたら主が何がなんでもママ友を叩きたい人ってことになるけど...

    • 1
    • 52
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/14 10:25:47

    >>42
    メッセージを見たらと書いてある

    • 0
    • 51
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/14 10:24:44

    私はそういう人怖いと思ってしまう
    マメとかは思わない

    • 4
    • 50
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/14 10:21:40

    PTAとか少年団の代表の時は、音を大きめにして気付いたらなるべく早めに返信してた。
    良かれと思ってやったけど、神経質と思われたかな?

    • 4
    • 49
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/14 10:13:48

    私もLINE来たらすぐみて返す。
    仕事でもLINE使うからすぐ見るのは習慣だし、すぐ返すのも後でと思うと忘れちゃうんだよね。

    • 3
    • 48
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/14 10:12:55

    >>46
    いや毎回必ず1分以内ならさすがに気付くだろw
    なにがなんでも主叩きたいんだね

    • 2
    • 47
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/14 10:12:16

    主、絶対大袈裟に言ってるよね。たまたま携帯見ていて早いだけでも、早っ怖っとか思ってそう。

    • 1
    • 46
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/14 10:09:44

    誰が何分で返してるかとかチェックしてる主が神経質だなぁと思った
    誰がどれくらいで返してるとか気にしたことないしママ友が週何回働いてるとか覚えてないw

    • 2
    • 45
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/14 10:08:45

    後でってなると忘れちゃったりするからじゃない?それかずっとそのLINEの返信のことを考えてなきゃならないのが嫌だとか。神経質と言うよりきっちりしてるんだと思う。私も割と見たらすぐ返すかも。見るまでに時間かかる時もあるけど

    • 0
    • 44
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/14 10:07:26

    applewatchしてるから
    1分以内には既読付けれれるよ。返信はスマホからするけど
    マメなんだと思う。

    • 0
    • 43
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/14 10:04:03

    キッチリしてる人だなーとしか思わないかも

    • 0
    • 42
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/14 10:02:45

    本当に必ず1分以内なの?常に携帯気にしてないと無理だよね。

    • 1
    • 41
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/14 10:02:06

    神経質というより解体依存症だね。必ず1分以内なんて

    • 1
    • 40
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/14 10:01:49

    マメで良い人だとしか思わないな
    神経質とは違うような

    • 0
    • 39
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/14 09:59:39

    相手のことを考えて行動するようにしてるからなるべく早く返すよ。質問系とかなら返信しないと進まないなにかがあったりするかもだし、重要じゃなさそうでも、後からまた連絡する!とかは入れる!
    相手もそれならいちいち気にならず待てるだろうし。むしろそれがマナーかなと思ってる。

    • 0
    • 38
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/14 09:54:51

    だらしない人より良くない?
    遅刻当たり前、既読無視、未読無視、役員やりません!みたいな人より100倍好感持てる。

    • 2
    • 37
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/14 09:52:10

    私もLINEの返事早いほうですぐ既読もつけちゃう。
    だけど、なんか相手にどう思われてるのかフと思った瞬間があって、それからはLINEがきててもしばらく間をおいてから既読点けて返事するようにしてる。

    • 1
    • 36
    • ライム(刺激)
    • 22/06/14 09:50:28

    こんな事考える人いるのか~ってママスタ見てわかったから、あえてライン見ても5分から10分くらいあいだをあけてから送るようになったよ。

    • 0
    • 35
    • 杉(雄大)
    • 22/06/14 09:49:53

    別にいいけどこちらにも同じことを求められると私は逃げる、追いLINEされるのは本当に苦痛

    • 0
    • 34
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/14 09:48:48

    逆に返信早すぎるのは気持ち悪い、ってこと?
    もっとゆっくり返した方がいいの?

    • 0
    • 33
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/14 09:46:46

    すぐ返信くれる人っていいよ。好きだわ。

    • 5
    • 32
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/14 09:34:11

    無視するよりずっといい

    • 9
    • 31
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/14 09:33:19

    >>29
    誘ってくれてありがとう
    出先だから後で日程返信するね

    みたいに返信して
    後でまたゆっくり返信する

    • 2
    • 30
    • 撫子(内気)
    • 22/06/14 09:31:55

    わたしも仕事のやり取りでLINE使うから、割と早くチェックする。逆に無駄にダラダラ送り合う使い方をする相手がいないから、本当に連絡手段として早い目に返すかも。

    • 1
    • 29
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/14 09:30:26

    自分の返信のタイミングは好きにしたらいいと思うけど、相手に対しても、早い返信を期待してないかと心配になる。

    あと、気になったのが、例えば1ヶ月先の予定を聞かれて、1分で返事できるものなのかな?

    • 0
    • 28
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/14 09:30:17

    既読付けちゃったら、すぐに返信出来る内容なら私もすぐ返すよ。
    神経質ではないけど、真面目ではある。

    • 5
    • 27
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/14 09:28:47

    >>23
    返す時間までないときあるんだよね。とりあえずLINE色んな人から来てたりするから見れるやつから見て未読減らしてるのもある。隙間でパッと見て緊急か緊急じゃないかだけ判断してる。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ