自民党の茂木幹事長の異常なパワハラ おしぼりの出し方で部下を土下座させていた

  • ニュース全般
    • 33
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
      22/07/07 21:01:42

    消費減税なら社保費カット 茂木氏発言に「冷酷」批判
    2022年6月28日 17時45分 (共同通信)
     

     自民党の茂木幹事長が街頭演説などで、物価高対策として野党が求める消費税減税は、年金など社会保障費の削減につながるとの発言を繰り返している。これに対し、野党は「冷酷だ」(泉立憲民主党代表)、「高齢者へのどう喝だ」(志位共産党委員長)と批判を強めた。
     泉氏は横浜市で記者団に茂木氏について「憤りを感じる。国民生活を犠牲にするのをいとわない非常に危険な考え方だ」と反発した。志位氏は山形市で街頭演説し「財源と言えば消費税、歳出削減と言えば社会保障しか思いつかない、ひどい政治だ。富裕層と大企業に応分の負担を求める道がある」と非難した。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ