共働き、夫婦ともに大手勤務で年収も平均以上。

  • なんでも
  • ぬこ
  • 22/06/10 19:15:58


普通に大学行って就職して、普通に生きてれば、1億のマンションって買えるんだね。

一般的な郊外のサラリーマン家庭に生まれた、見た目も性格も普通、目立つこともなく、地味すぎてイジメのターゲットになることもなく、ごく普通の女の子だった。
誰かを妬むこともなく、地道に自分のために努力して、大学、就職を乗り越えた。
社会人になっても、普通の社員。資格を取ってスキルアップは常に意識してる。

でもそれって、普通のことだよね?
私だけが特別にやってることじゃない。
みんなやってることでしょう?

つまり、境遇さえ特異じゃなければ、みんな1億のマンション買えるってことなんだよね。

最近、日本国内でも貧困問題が良く出てくるけど、本当かな?大げさなんじゃない?って思うよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/11 17:30:12

    >>29

    なんか陰気臭いね…

    • 0
    • 32
    • マンチカン
    • 22/06/11 16:45:52

    >>29
    コピペトピなのね
    うちはその普通の生活だけど家、家というか住む土地はお金かけた方がいいよ
    億出すなら販売価格が異なったりお金ある中国人や水商売の人も住みやすいマンションより落ち着いた地域の戸建をお勧めする

    • 1
    • 22/06/11 16:39:53

    そもそも、8000万の建売でいいわ。マンションが嫌。

    • 0
    • 30
    • スノーシュー
    • 22/06/11 13:40:45

    今はその「普通」の生活を送るための基盤作りに、生まれた家の親の経済状況が大きく影響してるんだよ。今「普通」を享受できてる人たちの多くは、比較的恵まれた環境にいたんだよ。そうじゃない人もいるかもしれないけどたぶんそれは少数派。

    • 2
    • 22/06/11 00:38:54

    「きっと叩かれるであろうことをカキコしてみる」に投稿した私の書き込みを、ご丁寧に完コピしてトピを作ったトピ主さん、ご苦労さま。

    叩かれる想定のトピに書き込んだ話だから、「普通」が難しい人がたくさんいることも、十分わかっています。「普通」でも、努力しないと得られないモノがあることも、分かっています。

    複数回FP相談して、子供しっかり大学まで育て上げても、1億の家が買えて、老後資金も十分にあると、診断を受けました。
    もちろん何かあった時のための備えも必要。

    で、実際はまだ買ってません。今買うのどうなんだろう?って思うし、マンションか戸建てか迷ってるし、本当に1億出すかも決めてません。

    育ってきた環境はただの一馬力のサラリーマン家庭なので、1億の家を買うというイメージが湧かなくて、時代が変わったうえに二馬力だからかなと、自分を納得させながら、家族で話し合っているところです。

    マウントに感じてしまったらごめんなさい。
    「普通」も人それぞれ、「幸せの形」も人それぞれです。
    以上、ポエムでした。

    • 1
    • 22/06/11 00:23:30

    うんそう思うよ、旦那は起業して年収2500万、私はまあまあ名前の知れている某セラミックの会社。 年収400万。 2人合わせると2900万くらい。 でも普通だよ、普通に家買って普通に車買って、普通に子供たちを私立中学に入れてたらそんなに贅沢出来ない。だって子供が望めばいろんなチャンスを与えたいし、どんな学部でも志を持っていたら行かせてあげたいし、行きたいのならば留学もさせてあげたいし。
    コロナ前は年一で海外行ってたくらい。普通。

    • 2
    • 22/06/11 00:13:44

    世の中、普通な生活が出来ない人々がどれくらいいるか
    主は親御さんに感謝しなよ

    • 3
    • 26
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/11 00:08:53

    >>21
    安泰とは言い切れませんね。
    日本は、ロシアや北朝鮮、韓国、中国が近くにあるので、様々な事に巻き込まれると思います。

    • 0
    • 22/06/10 20:41:58

    想像力が足りないのね。
    大学どころか専門、短大の選択肢すら最初からない家庭だっていっぱいあるのさ。
    一般的なサラリーマン家庭に生まれたかったわ。

    • 3
    • 24
    • ダックスフンド
    • 22/06/10 20:33:45

    子どもいないのかな?
    やる気以前に周りの助けがあるかないかでだいぶ変わってくるよね。

    • 1
    • 22/06/10 20:13:58

    東京の例えば都下でも特急止まる駅近マンション最上階で1億前後だもんね。
    普通とは言わないけど、まぁビックリする額では無いよね。

    • 1
    • 22
    • スノーシュー
    • 22/06/10 20:11:51

    よかったね(棒)

    • 3
    • 21
    • マンチカン
    • 22/06/10 20:04:14

    >>16じゃあ、日本はこれからも安泰ですか?
    うちの子5歳と3歳なんだけど、孫の代までは平和な日本であってほしいのだけど、、、

    • 0
    • 20
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/10 20:02:20

    アスペルガーのポエム聞いてもね

    貴方ギリギリで買って後悔してるんでしょ
    不動産に躍らせた低収入夫婦の末路

    せいぜい悪あがきしたらよい

    • 2
    • 19
    • シンガプーラ
    • 22/06/10 20:01:24

    普通、普通って…主は普通に産まれて良かったねw

    • 6
    • 22/06/10 20:00:38

    そもそも1億もするマンションなんて要らない

    • 7
    • 17
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/10 20:00:21

    うちは夫婦で世帯年収2000万超えるけど、4000万の中古をビクビクしながら買った。そして、たいして生活に余裕もない。1億とか、宇宙の話かと思うわ。

    • 2
    • 16
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 19:59:45

    日本は自称弱者を最優先にする報道ばかり。
    就職氷河期なんて、物凄くわかりやすい例だよ。
    当時の大卒就職率は90%以上だったし、普通に就職もあった。
    現に、40代50代が殆どいない企業なんて新しい企業以外あまりないでしょう?
    単に大学が増えて、その分大学進学者が増えたせいで大卒の人が様々な職場へ就職する様になっただけ。

    • 5
    • 22/06/10 19:58:48

    主の言う普通って何?

    • 2
    • 14
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/10 19:58:07

    みんなやってることじゃないと思う!
    私、責任ある職って向いてないから正社員の仕事は結婚して速攻でやめた。
    そして、億ションはいらないから老後夫婦2人で楽しく生きるために蓄えて投資に回してる。
    正直、固定費落としていかに楽に蓄えて、老後誰とどこでなにをしてるかが重要なんだよなぁ。
    毎日楽しい。

    • 1
    • 13
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/10 19:57:47

    自己顕示欲の塊って感じのトピだねw

    • 5
    • 12
    • バーミーズ
    • 22/06/10 19:55:01

    でもそれで突然離婚することになったら1億のマンションのローン返せないよね?
    順風満帆に思えて何があるか分からないから、普通と言いながらマウントとるのやめなよ。

    • 3
    • 22/06/10 19:54:13

    二人とも稼いでるそういう夫婦って幸せようよね。

    • 1
    • 10
    • サイベリアン
    • 22/06/10 19:53:11

    もう、いいよ
    そろそろこのサイト卒業しよう

    • 1
    • 9
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 19:51:33

    1億のマンションなら、庭付きの平家を建てて老後の資金として1億にしたい人の方が圧倒的に多そう。

    • 7
    • 8
    • 北海道犬
    • 22/06/10 19:48:33

    ポエムかよw

    • 6
    • 7
    • トンキニーズ
    • 22/06/10 19:47:56

    わかるけど、共働き夫婦だから普通なこと。
    ママスタには働きたくない、働かなくても私余裕なんですわよフフフがいて話通じないのよ。

    • 2
    • 22/06/10 19:45:23

    買えるよ

    • 0
    • 22/06/10 19:33:27

    分かります。本当大袈裟ですよね。
    ちなみにうちの旦那にしても大手ではないのに、年収1300万を結婚してここ10年間下回ることは無いです。もちろ富裕層には全く及びませんが、普通には十分暮らしていける。こういう家庭は多いと思う。
    格差がありすぎると色々煩い輩が多いから、大袈裟に報道するのかなーと個人的には思っています。

    • 7
    • 22/06/10 19:32:28

    なんか安心した
    日本オワタ!みたいなニュースばかりだから不安に思ってたけど、努力したら報われる社会なんだなと

    • 2
    • 3
    • スノーシュー
    • 22/06/10 19:22:49

    2馬力だから買えたって事?
    よくそんな状況で買ったね…

    • 3
    • 2
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/10 19:20:35

    大手で平均年収以上って言っても年収1000万以下の人もたくさんいるし、維持費とか考えると夫婦共に会社員の共働きで一億のマンションって買う人少ないと思うよ。
    それより老後資金1億貯めたい!って人のほうが多いと思う。

    • 8
    • 1
    • トイプードル
    • 22/06/10 19:18:04

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ