中卒女でも見た目さえ良ければ一流大卒の高収入の男と結婚できると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 685件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/31 10:04:38

    結婚出来ないと思う

    付き合うくらいならできると思うけど、そのうち話しがかみ合わなくなって、価値観も合わなくなって別れそう。
    結局そういう人は、遊び女で終わりそう。

    • 1
    • 684
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/31 09:32:24

    結婚出来ると思う

    見た目良くて結婚できても年月経って中身しだいでは別れそう

    • 1
    • 22/08/31 09:30:12

    結婚出来ないと思う

    子どもにも自分と同レベルを求めるから、遺伝子や教育スキルにもこだわると思う。
    例えば、起業やなんらかの分野で成功してるとか、知的センスや能力があれば、可能だろうけど。

    • 0
    • 682
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/31 09:14:07

    女優レベルならいると思ったけれど、芸能界も似たような育ちや知性同士で結婚しているね。
    おまけに今どきの芸能人って、人生一発逆転を狙って素人オーディションから開花した昭和のアイドルと違って高学歴だったりそこそこに豊かな家庭の子女だったりする。もちろん例外もあるだろうけれどそういう子が男女関係なくエリートと結婚している気がする。

    • 0
    • 681
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/31 07:25:31

    鳩山由紀夫元総理の経歴

    東京大学工学部計数工学科卒業
    スタンフォード大学大学院博士課程修了(Ph.D.)

    家柄も学歴も日本最高峰

    ツイッターで
    気孔で癌治療をすすめて、たくさんRTされてたよ

    • 0
    • 680
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/22 12:51:51

    >>679
    プロなんて、誰だって収入得ていればプロですよ。
    看護師って家柄不要だし、ハードワークな割に収入だってそんなに良くない。学費払ってカリキュラムに沿った内容クリアすればなれる職業なので「同等」では無いんだと思います。

    その旦那の友人の奥さんは看護師さんでも慶応大学の看護学部だったのが大きいみたいです。
    「よっぽど気が合うんだね、素敵だね!」って言われてました。


    • 0
    • 679
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/22 12:30:02

    確率からしたらまったくのゼロではないけど基本は無理でしょ
    あと医者と看護師を例にしてる人いるけど失礼すぎるよ
    看護師はれっきとしたプロ
    かたや中卒女なんてのはヤンキーか引きこもりのメンヘラがほとんどで頭はパーで知能も社会常識もゼロなんだから

    • 2
    • 678
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/22 12:04:46

    結婚出来ないと思う

    旦那(代々高学歴の家系で名門中高一貫から東大院卒)のコミュニティだと、同じ頭のレベルの女と結婚するのが当たり前。例えば医者は医者と結婚するのが普通で看護師だと「?」って反応。
    別に学歴が低かったり年収が低い女でも他に特別なスキルがあれば良い。芸術家とか、IQが高いとか、話しただけで圧倒的な頭の良さが伝わるとか。結婚して子供作った時に、その遺伝子が欲しいかって発想になるみたい。

    容姿がいいだけの女は金で買えるし、不倫なり2番手で付き合えばいいから、結婚相手としての価値はあんまりない。

    でも成金系の経営者は全く違う価値観だと思うから、そっちを狙った方がよいかと

    • 2
    • 22/08/22 11:39:40

    無理無理、これに尽きる

    • 4
    • 676
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/22 11:19:59

    結婚出来ると思う

    一流大卒高収入男と、中卒の子がどこで知り合うのかという接点が一番の難所だと思う。
    風俗で40超えでバツが3以上の男を狙うか、中学生時代に有望株の男子を狙って妊娠して、強引に結婚まで持っていけばいけるかもしれない。

    • 0
    • 22/08/22 10:39:56

    結婚出来ないと思う

    賢い人は自分と同じレベルで会話ができる人を選ぶことが多いと思う。自分より馬鹿でもいいっていうのは自分が優位に立ちたいからかなって思うし、モラハラしそう。

    • 4
    • 674
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/22 10:22:23

    結婚出来ると思う

    収入以外の部分を望まなければできる。
    実際、地元の同級生が中卒で薬剤師と結婚した。

    • 0
    • 673
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/22 10:15:51

    結婚出来ないと思う

    そういうスペックの高い男は、スペックの高い女子が群がる。選び放題なのにわざわざそんなハズレを選ばない。
    芸能界とかならあるかも。

    • 4
    • 672
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/22 10:12:02

    結婚出来ないと思う

    見た目で付き合うのは10代まで。
    きれいな人なんて沢山いる。ならスペックって大事。

    • 4
    • 671
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/22 10:06:10

    結婚出来ると思う

    まぁ難しいとは思うけど

    • 0
    • 670
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/22 10:06:05

    結婚出来ないと思う

    無理そう

    • 2
    • 669
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/22 10:05:07

    結婚出来ると思う

    結婚はできるけど離婚すると思う。
    価値観も合わないだろうし、子供の教育で意見相違も増えそう。

    • 1
    • 668
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/22 10:03:01

    結婚出来ると思う

    中退した高校の偏差値が70以上とかで本人に学力や常識が備わっていれば問題ないと思う。

    • 0
    • 667
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/22 10:01:37

    結婚出来ないと思う

    中卒女もそういう人は選ばないと思う

    • 1
    • 666
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/22 09:58:10

    結婚出来ると思う

    結婚生活が長く続くかどうかは別としてするしないなら出来ると思う。
    特に男側への条件が大学と収入だけで性格や見た目問わないなら絶対にできる

    • 0
    • 665
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/22 09:56:07

    結婚出来ないと思う

    彼がいいって言っても彼のご両親とかがね~難しそうじゃない?w

    • 1
    • 664
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/22 09:39:26

    外見じゃないのよ

    • 2
    • 663
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/22 09:34:02

    結婚出来ると思う

    見た目だけしか気にしない男もいるでしょ。
    横に立ってるだけで良いみたいなお飾り用の。

    • 0
    • 662
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/22 09:30:07

    どんな人生送ってきたら、そんなこと考えたり、ママスタでスレ立てて聞いてみようと思うの?

    • 9
    • 661
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/22 09:26:49

    結婚出来ないと思う

    そもそも文章がアホ過ぎ
    金持ちと会話できないんじゃない?

    • 2
    • 660
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/22 09:24:42

    このママスタでも相談があるけれど。
    低学歴の人が高学歴男と結婚して、子供がばかだった場合、母親のせいにされるよね。
    俺はこの年の時、これくらい出来た。こんなの100点余裕だった。とか言われたって。

    他にも、意見も言わせてもらえない、言っても聞いてもらえない。
    とばかにされるとか。

    同レベルの人間と結婚するのが一番だなと思うわ。

    • 3
    • 659
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/22 09:18:11

    結婚出来ると思う

    勢いやよく知らずに結婚はできるかもだけど続かないか破綻すると思う。偏差値30以上差があると結婚生活難しいらしいよ。

    • 0
    • 22/08/22 09:17:23

    >>648そんな夢いつみたの?

    • 0
    • 657
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/22 09:15:38

    結婚出来ないと思う

    見ためとやらはいつまで通用するかね
    中身が馬鹿じゃどうにもならん
    育ちの悪さは、繕えないと思うけどね

    • 2
    • 656
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/22 09:08:08

    結婚出来ないと思う

    そもそも会話の内容も別世界だし子育てしていく上でバカにされながら生きなきゃならないから。

    • 4
    • 655
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/22 09:07:03

    結婚出来ると思う

    頭の回転がはやい人なら。

    • 0
    • 654
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/22 09:06:23

    結婚出来ると思う

    ただし会話力かあればね

    • 0
    • 653
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/22 08:44:39

    結婚出来ると思う

    キャバクラとかの女性は社長との結婚率高いよね。

    • 2
    • 652
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/22 08:39:48

    これって割合決めなきゃ意味なくない?
    100人居て1人でも結婚できたらできるって事?
    そりゃ多少のケースはあるよね。

    • 0
    • 651
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/22 08:39:18

    結婚出来ると思う

    やっぱ顔面力は強いよ~

    • 2
    • 650
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/22 08:37:12

    結婚出来ると思う

    嫁姑関係は難しそう

    • 3
    • 649
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/22 08:31:57

    結婚出来ると思う

    でも義実家では肩身が狭いことになりそう…

    • 3
    • 648
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/22 08:29:03

    結婚出来ると思う

    というか、私。

    • 0
    • 647
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/22 08:08:15

    結婚出来ないと思う

    続かないと思う。
    見た目だけで選んだならおばさんになった時、若い子に乗り換えられる気がする。だから娘も大卒にしときたい。もちろん息子たちのお嫁さんにも大卒を求める。

    • 0
    • 646
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/22 08:05:39

    結婚出来ると思う

    でも頭の良さは必要だと思うよ
    勉強できる方のじゃなくて生きてくための頭の良さね

    • 2
    • 645
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/22 08:04:11

    >>15
    旦那さんは一流大卒の高収入なの?
    どんな偉い人?

    • 0
    • 644
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/22 08:04:02

    結婚出来ると思う

    リアルでそういう夫婦知ってる。

    • 1
    • 643
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/22 08:02:34

    結婚出来ると思う

    男って、女ほど相手の学歴気にしないよ
    それよりも好みの容姿とか話していて楽しいとかの方が重要っぽい

    あと、稼げる男は、奥さんに稼いでほしいとか思ってない人も多いからね
    奥さんが低学歴の派遣社員だろうが別に構わないってパターン割とある

    • 2
    • 22/08/22 08:00:02

    結婚出来ないと思う

    私が独身の頃ある一流企業の人達と合コンしたら、遊びは誰とでもウェルカムだけど、結婚相手は家柄を選ぶって言ってたわ。

    • 3
    • 641
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/22 07:59:52

    結婚出来ると思う

    実際に知人にいる。その人は見た目だけじゃないけど。京大卒のハイスペックなダンナさんとラブラブだよ。

    • 0
    • 22/08/22 07:58:00

    みんななんだかんだでも要はみんな一流大かどうかはみんな無関係だ。

    みんなわけわからんみんなダイガクセー(笑)までみんなやりはじめるからね。

    みんなケイオーなど(笑)だったらみんな愛知教育大学で良いじゃん(笑)と。

    みんななんだかんだみんな北見工業大学
    みんな名門だからね?北見工業大学はフィールドワークにおけるみんな日本代表だよ。

    • 0
    • 639
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/22 07:54:39

    結婚出来ると思う

    見た目と地頭が良ければ

    • 3
    • 638
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/22 07:54:37

    結婚出来ると思う

    流石に中卒ではなく高卒だけど、近所の底辺校出身の子が一流大卒の旦那捕まえてたから。

    • 0
    • 637
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/22 07:53:40

    結婚出来ると思う

    一流大学卒業した男性が、全員ハイスペックな女性を求めるわけではないから。
    見た目が好みで価値観がそこそこ合って楽しく過ごせればOKって人も当然いるわけで。
    実際、ハイスペックな旦那と結婚したグラビアアイドルとかいるでしょ。

    • 2
    • 636
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/22 07:44:35

    結婚出来ると思う

    一流大卒高収入もいろいろだからね。
    代々家柄が超立派でそれなりの人じゃないと親族から許してもらえないような人なら分からんけど。

    • 0
1件~50件 (全 685件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ